最低な男の特徴&好きになる理由とは?最低男の見分け方や別れた後の忘れ方まで解説!

HaRuKa 2022.01.27
女性を不幸にする最低な男っていますよね。具体的に、どのような男性が「最低な男」と言われるのでしょうか。今回は、最低な男の特徴からダメ男を好きになってしまう女性の心理や理由を大公開!

付き合う前に、特徴から分かる最低な男の「5つの見分け方」を知ろう

最低な男の見分け方

最低な男と付き合う前に、最低な男かどうか見分け方を知りたい女性も多いはず。

そこでここからは、最低な男かどうかを知る5つの見分け方をご紹介します。男性とお付き合いをする前に、当てはまる項目はないか確認してみてくださいね。


見分け方1. 昔と今で言動が変わっている

話している内容に一貫性がない場合、自分をよく見せようと考え、偽っている可能性があります。「○○部のキャプテンだった」「○○に行ったことがある」など、確認できないような過去の武勇伝を並べ優越感を得ようとすることも。

後日、同じ内容を聞いて言動が異なる場合は要注意!本当のことを隠したり噓をついたりする癖があります。

【参考記事】はこちら▽


見分け方2. 手当たり次第、女性に声をかけている

とにかく女性から相手にされたい!という思いが強い最低な男は、二股どころか何人もの女性を常にキープし浮気している可能性があります。最初は優しくエスコートが上手でも何人もの女性と浮気しているため、次第に雑な扱いとなっていくでしょう。

「最近、あまり相手にされていないかも」「扱い方が変わった」と感じる場合は気を付けましょう!他にも、女性を抱えているかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


見分け方3. 一緒にご飯に行った際に、タメ口で店員に話す

最低な男の見分け方は店員にタメ口で話す

自分を一番だと思っており優越感に浸りたい最低な男は、相手によって態度をコロコロと変えます

特に、ご飯やショッピングに行った時の店員への態度は要チェック。ため口を聞いたり無理な要求をしていたりすると、最低な男である可能性が高いです。

また、最低な男はお店を出た後に、悪口を言うことも多いのでぜひチェックしてみてください。


見分け方4. 何に対しても優柔不断で自分で決めようとしない

決断力にかけているところも、最低な男の特徴です。例えば「明日のレストランを決めてください」と言っても「どこでもいい」や「好きな場所でいいよ」などと言って、一緒に考えようとはしません。

何かを決定することが、面倒くさいと感じているのです。何を提案しても他力本願な発言をする**場合は、最低な男かもしれません。


見分け方5. 仕事などに対して責任感がない

最低な男かどうか知りたい時には、仕事への姿勢や態度を探ってみるのも一つの手段です。最低な男は自分勝手なので、自分の行動や言動に責任を持ちません。そのため、仕事に対する姿勢もいい加減で、志や責任感が欠けていることが多いです。

また、基本的に自分本意なので指摘や批判を嫌い、何かあると逃げ腰になってしまうことも。そのため、重要な仕事はなかなか任せてもらえません。


見分け方6. 自分に否があったとしても認めずに怒りやすい

最低な男の見分け方は自分に否があったとしても認めずに怒りやすい

自己肯定感が強く、常に自分の意見や行動が正しいと思っているところも最低な男の特徴です。そのため、例え自分が間違っているとしても、それを認めることがありません。

また「さっきの態度はよくない」「間違っていると思う」などと指摘すると、逆に不機嫌になったり怒ったりすることも。最低な男かどうかを知るには、あえて意見を否定してみるのもいいかもしれませんね。


▷次のページ:今付き合っている場合は、揉め事が起きない「別れ方」をチェック

よく一緒に読まれる記事

関連する記事