気持ち悪い男の特徴18選|女性からキモいと思われる男性の外見・行動・性格とは?

気持ち悪い男の特徴18選|女性からキモいと思われる男性の外見・行動・性格とは?

yukimi 2022.09.27
男性が気持ち悪いと思うけど、なんでなんだろう?と思うことありますよね。そこで今回は女性目線で見て気持ち悪いと思う男性の特徴と、気持ち悪いと思う女性心理を大公開します。服装や髪型などの外見はもちろんのこと、行動や性格などの細かな部分まで徹底的に押さえて紹介していきます。

女性から見て「気持ち悪い…」と思う男っていますよね

女性が気持ち悪いと感じる男の特徴18選

近くにいる男性が気持ち悪い…と思うけど、なんで気持ち悪いだろう?と思うことありますよね。

服装・髪型・性格・はたまた行動が原因なんてことも…。

そこで今回は女性からみて気持ち悪い男の特徴&きもいと思う女性心理について徹底レクチャーします。どんな男性が女性から距離をおかれてしまうのでしょうか。


女性が男性をきもいと思ってしまう3つの心理

女性が気持ち悪いと感じる男の心理

ここでは女性が男性を気持ち悪いと思っている時に、どのような心理状態なのかについて確認していきます。

心理状態を知ることで、どこを改善すればいいのかというポイントを知ることができます。ぜひ、確認してみてください。


心理1. 臭い、汚いなど生理的に受け入れられなく嫌いだと感じる

まずは外見的なポイントです。女性は男性よりも“清潔感”に対して敏感であり、臭い、汚いといった特徴のある人は、なかなか受け入れにくいでしょう。

その理由は女性は男性よりも細かいところまで注意がいきやすいからです。

靴がほつれていても男性なら気にならないかもしれませんが、女性だと気になってしまいます。細かい部分に気が付くからこそ、汚い臭いといったところに敏感なのでしょう。


心理2. 急に男性からアプローチされたりして、男性の好意が怖いと感じる

好意を示されると、同じだけのものを返さなければという義務感に駆られるのでしょう。自分では同じだけ返せないと思うと、見返りが返せないので怖くなってしまいます

特に思いがけない方からアプローチされると、どうしていいのか分からなくなる方も多く、最終的に気持ち悪いと感じてしまうこともあります。


心理3. 急に感情的に怒ったり、自己陶酔していたり、精神的に受け入れられない

女性が気持ち悪い感じる男は面倒くさい男

いわゆる面倒くさいタイプの男性も、女性から避けられる男性の特徴です。

話していて、何も悪いことを言っていないのにも関わらず、急に怒り出されると、女性側からするとどう対応すればいいのか分からなくなってしまいます

また自己陶酔している方も、自分の自慢話ばかり話したり、女性を大事に扱わなかったりするので、自己中心的な行動が気持ち悪いと感じてしまうのでしょう。


▷次のページ:女性が気持ち悪いと思う男性の18個の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事