「二股男」の男性心理や行動の特徴とは。本命に選ばれる女性になる方法も伝授

椎名ゆり 2022.02.13
同じくらい愛している女性二人と付き合う二股男。二股男は器用にスケジュールを組み、どちらの女性からも怪しまれずに愛を育みます。今回は、そんな二股男の心理や特徴を性格と行動に分けてご紹介。あなたの彼氏は大丈夫ですか?女性を悲しませる二股男の実態に迫ります!

二股する男について特徴や男性心理を大公開

二股男の特徴

「もし自分の恋人が二股していたら…」なんて、そんなこと考えたくないですよね。二股でもまだ堂々としていて許せるのは言い訳をせず、「他に好きな人が出来たので」と素直に話をしてくれるタイプ。

しかし、中には「浮気相手も本命もどちらも大好き!」という欲張りな男もいるんです。この記事ではどちらの女性も好きで二股をする男性の心理や特徴を徹底公開していきます。


そもそも二股とは?

二股にはふたつの意味があります。ひとつ目は、同時に二人の異性と交際すること。ふたつ目は、浮気や不倫をすること。一般的には、二人の異性と同時に交際することを二股と表現すると言われています。

しかし、同時に二人の異性と関係を持つ「二股」と「浮気」の違いがよく分からないという人も多いのではないでしょうか。


「二股」と「浮気」の違いとは

二股は先ほど書いたように「二人の異性と同時に交際をすること」でした。ただ、もうひとつの意味に「浮気や不倫をすること」も含まれています。また、浮気には「一人の異性だけを愛さず、いろいろな人に心を移すこと」という意味もあります。

つまり、二股は二人の女性が好きで同時に交際をすること。浮気は、本命の相手がいながらフラフラといろんな女性と関わりを持つということなんです。ニュアンスは似ていますが、意味は微妙に違うので注意してくださいね。


【参考記事】浮気男の特徴が知りたい方はこちら▽


二股をする男性心理とは

二股する男性の心理って?

一人の女性では足りず、二人の女性と付き合う二股をする男性の心理は女性からすると全く理解できないですよね。一体どんな気持ちで二股をしているのか男性心理を紐解いていきましょう。


二股をする男性心理① 一人でいる状態が寂しい

二股をする男性の中には、「一人でいる時間が寂しいから苦手」という方もいます。そんな男性は、一人の時間を作らないためにヒマそうな友達を誘うなど、何か行動を起こして一人でいる時間を埋めようとする特徴があります。

一人でいる時間が少なく、会わない予定の日は頻繁に友達と遊んでいたりする人の場合、「一人でいるのが寂しい」という心理で二股をする可能性があるかもしれません。彼氏が「一人でいる状態が寂しい」と感じるタイプの場合、二股をしていないか観察してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】寂しがりやのかまってちゃん男は二股するタイプの男性かも▽


二股をする男性心理② 複数の女性にモテたい

あなたの彼氏は、かっこいい顔を武器に複数の女性からモテていて、元カノも両手に納まらないくらいたくさんいませんか?

昔からたくさんの女性にモテるなど、周りにちやほやされて過ごしてきた男性は「一人の本命に納まるような男じゃない」と考えているようなチャラい一面があるかも。

そういう男性はもしかしたら、一途な男性でいるよりも「複数の女性にモテることをアピールしてかっこよく思われたい!」なんて思っているかもしれません。


二股をする男性心理③ 自分に自信がない

女性に浮気されて裏切られたなど、過去に嫌なことがあって、何をするにも自分に自信がなくなってしまった男性もいます。そんな気持ちを抱える男性は、自分に自信をつけるために、複数の女性に愛されようとする心理があるのです。

一人の女性とだけ付き合うと「彼女に振られてしまったらどうしよう」と不安になります。しかし、複数の女性と付き合うことで「この女性に振られたとしても、他の女性が愛してくれるから安心」という心理になるんですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:二股をする男性の特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事