最低な男の特徴&好きになる理由とは?最低男の見分け方や別れた後の忘れ方まで解説!

HaRuKa 2022.01.27
女性を不幸にする最低な男っていますよね。具体的に、どのような男性が「最低な男」と言われるのでしょうか。今回は、最低な男の特徴からダメ男を好きになってしまう女性の心理や理由を大公開!

そもそも、最低な男を好きになってしまう理由って?

最低な男を好きになってしまう理由

最低な男だったと思っても、ついつい好きになってしまうケースがあります。ダメ男を好きになってしまう理由にはどのようなケースがあるのでしょうか?

具体的な例と共に紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


理由1. 甘えられきた時に、自分が求められていると感じてしまったから

自己評価の低い女性は、自分のことを求めてくれる男性や自分の存在を受け入れてくれる男性を好きになる傾向があります。そのため、普段は自分勝手で浮気をしているような最低な男でも、甘えられたときに自分の存在意義を感じてしまうことが。

「普段は冷たい態度を取っていても、私のことを求めてくれているんだな」と勘違いしてしまう女性もいます。


理由2. 「私が支えてあげないと」と母性本能をくすぐられるから

最低な男は他力本願でだらしなく、一人では生きていけない雰囲気があります。そのため、自立した女性は「私が支えてあげないとこの人は生きていけない」「私だけは味方になってあげたい」などと母性本能をくすぐられてしまうことが。

初めは普通の恋人同士だったはずなのに、世話を焼いて生活を維持しているお母さんのような存在になってしまうケースも多いです。


理由3. 「最低」ではない部分に強く惚れてしまったから

最低な男を好きになってしまう理由は最低じゃないところを好きになってしまう

最低な男は自分に自信があり、夢や野望を持っている人が目立ちます。自分に自信があり、意見をしっかりと言える姿勢は男らしく、女性を惹きつける魅力ある人が多いことも確か。

「周囲は最低と言うし浮気もするけど、最低でない一面を私は知っている」という自分しか知らない秘密を共有した気分になり、のめり込んでしまう女性もいます。


理由4. 性格ではなく、見た目がタイプだったから

女性の中には、外見やルックスを重視して恋人を選ぶ人もいます。最低な性格はさておき、見た目がタイプだから付き合っているというケースも。

見た目がストライクだから、嫌な部分には目をつぶっていられるという女性もいるでしょう。このタイプなら、男性側が最低な性格であっても、カップルとして長続きするかもしれません。


理由5. そもそも付き合う前に、「最低」ということを知らなかった

最低な男は女性の扱いが上手なので、付き合うまでは一生懸命計画を立て彼女の気持ちを盛り上げることができます。

そのため、付き合ってから「自己中心的で疲れる」「二股をされていた」「何もしてくれない」などと気付くケースも。

この場合は付き合う前には分からなかったため衝撃が大きく、二人の関係が長続きしないことも多いです。


▷次のページ:付き合う前に、特徴から分かる最低な男の「5つの見分け方」を知ろう

よく一緒に読まれる記事

関連する記事