チャラい男の特徴&心理|チャラ男の服装やLINEの見分け方とは

高峰ナナ 2022.02.10
女性の扱いに慣れているチャラ男っていますよね。今回は、チャラいと思われている男性の心理や特徴だけでなく、チャラ男が本命の女性に対して見せる脈ありサインを紹介。また、チャラい男から言い寄られている女性のために、上手な対処法やチャラい男を見分ける方法まで詳しくお教えします。

チャラい男性の見分け方とは

チャラい男性の見分け方とは

ここからは、相手がチャラい男性なのかの見分け方を紹介していきます。一見好感度が高い雰囲気がある人でも、女性によく思われたいがために身だしなみに気を付けている場合も。どのような点をチェックしていけばいいのか、詳しく見ていきましょう。


チャラい男性の見分け方1. 仲のいい友達の雰囲気やノリをチェックしてみる

チャラい男の仲のいい友達同士であれば雰囲気やノリが似ていることが多いです。そのため、男性と仲の良い友達がどのような雰囲気やノリなのかをチェックすることで、男性がチャラいのかどうかを判断しやすくなります。

もし周りの友人にもチャラい人が多いのであれば男性自身もチャラい場合が多いです。

落ち着いた人が周りに多ければ男性自身も落ち着いた性格をしているので、チャラくない可能性が高いでしょう。


チャラい男性の見分け方2. 服装や髪型など、身だしなみがキチッとしているか確認する

チャラい男性は服装も女性ウケを狙っているため、どこか浮ついた雰囲気があります。小綺麗であってもアクセサリーがとても派手であったり、髪型がコロコロ変わったりと落ち着かない印象です。

万人受けする身だしなみであればチャラい男性である可能性は少ないですが、前述のような浮ついている人はチャラい男性です。

服装が全体的に落ち着いているかどうかや、髪型がコロコロ変わりすぎていないかどうかなどの身だしなみからチャラいかどうか判断すると良いでしょう。


チャラい男性の見分け方3. 仕事や趣味など、長く継続している物があるかチェックする

チャラい男性は気持ちが浮ついているために、ひとつのことが長続きしにくい傾向にあります。そのため相手の男性がチャライかどうか見分けるためには仕事や趣味などが長く続いているかどうかで見極めるのもひとつの手段です。

趣味や仕事が長続きすることは、ひとつのことにじっくりと腰を据えて取り組めることのあらわれ。仕事や趣味がどのぐらい続いているのかをチェックすることでチャラい男性かどうか見極める判断材料になるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


チャラそうな男性の特徴を見抜いて、騙されないようにしましょう。

チャラい男性の特徴を見抜いて、騙されないようにしましょう。

この記事では、チャラい男性の特徴や性格、心理、行動について解説し、チャラい男性かどうかの見極めポイントも紹介しました。

「言い寄られている男性がチャラい男性なのでは」と心配している人も、特徴を捉えてうまく対処することで、痛い目にあわなくても済むはずです。

周りにチャラい男性がいる人はしっかりと理解することで、うまく付き合っていけるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事