既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴|恋愛するリスクも解説

yukimi 2023.11.01
既婚男性から好意を寄せられてるかも?と感じている女性へ。今記事では、不倫に走る男性心理や既婚男性が本気でハマる女性の特徴について詳しくご紹介します。

既婚男性はどうして不倫に走ってしまうの?

既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴

既に家庭があるにも関わらず、他の女性と不倫をしてしまう男性はいつの時代も後を絶ちません。既婚男性に言い寄られ、どうすればいいか分からないという女性も多いはず。

一体なぜ、既婚男性は不倫に走ってしまうのでしょうか。

本記事では、既婚男性が不倫をする心理やハマる女性の特徴について解説していきます。

既婚男性と恋愛をするリスクについても解説しますので、既婚男性に言い寄られているという人はぜひご一読を。


家庭があるのになぜ?不倫に走る既婚男性の心理とは

既婚男性が不倫をする心理

不倫は法にも触れる行為でもあり、家庭がある男性が不倫に走る気持ちは普通の人からすると理解できない部分もあるでしょう。最近は芸能人の不倫スキャンダルのニュースを目にすることもよくあります。

既婚男性はなぜ家庭があるのに不倫に走るのでしょうか。

ここでは、不倫に走る既婚男性の心理について解説していきます。


心理1. 仕事や家庭で溜まったストレスを恋愛で解消したい

既婚男性は昼や仕事、夜は家庭と1人になれる時間がなかなかなく、ストレスが溜まりがちです。

ストレスが溜まってもストレスを解消するための時間がなく、常に何かに癒しを求め、ストレスを発散したいと思っています。

既婚男性は仕事や家庭でのストレスのはけ口として、不倫という選択をしてしまうんです。


心理2. バレなければ平気だと思っている

不倫に走る既婚男性は、上手くやれば不倫はバレないものだと思っています。

不倫は罪だと分かっているものの、罪もバレばければ無罪という認識です。家庭では平静を装い、裏では別の女性との恋愛を楽しんでいます。

家庭があるのに不倫に走る既婚男性は、不倫はバレないし、バレなければ罪にはならないと考えています。


心理3. 本気で奥さんよりも好きだと思っている

既婚男性が不倫をするのは奥さんより好きだから

刺激を求めて不倫に走るのではなく、相手の女性のことを本気で好きになってしまっている既婚男性も多いです。

最初はほんの出来心だった不倫も、相手の女性と一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、奥さんよりも好きという感情を抱いてしまいます。

相手の女性のことを本気で好きだという気持ちで不倫をしている既婚男性も存在します。


心理4. 女性からまだまだ「男」として見られたい

結婚生活が長くなると奥さんとの関係はずっと一緒にいる友達のような感覚になっていき、次第の男女の関係ではなくなっていきます。

一方で不倫相手の女性は、自分のことを「男」として恋愛をしてくれています。

奥さんとは友達のように仲良く暮らしている一方、女性からはまだまだ「男」としてみられたいというのが不倫に走る既婚男性の心理です。


▷次のページ:どんな人に惹かれるの?既婚男性が本気でハマる女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事