チャラい男の特徴&心理|チャラ男の服装やLINEの見分け方とは

高峰ナナ 2022.02.10
女性の扱いに慣れているチャラ男っていますよね。今回は、チャラいと思われている男性の心理や特徴だけでなく、チャラ男が本命の女性に対して見せる脈ありサインを紹介。また、チャラい男から言い寄られている女性のために、上手な対処法やチャラい男を見分ける方法まで詳しくお教えします。

チャラい男性が本命の女性にだけに見せるサインとは

チャラい男性が本命の女性にだけに見せるサインとは

チャラい男性は本気になる女性に対しては、他の女性とは違う扱い方をします。チャラい男性が本命の女性にはどのようなサインを見せるのかを見ていきましょう。チャラい男性が本気なのか見分けるためのバロメーターにしてください。


チャラい男性が本命女性に見せるサイン1. 自分の親友や親に紹介しようとする

チャラい男性は基本的に女性とは浅い付き合いをするタイプなので、どうでもいい女性は身近な人に紹介したりしません。ただし、本命の女性があらわれた時には、積極的に身近な人に紹介しようとします。

特に大切な女性は親友や家族など自分にとってかけがえのない人に会わせようとすることも。普段チャラい男性であっても、親友や家族に紹介されたら、本命かもしれません。


チャラい男性が本命女性に見せるサイン2. 男性の誕生日を一緒に過ごそうと誘ってくる

チャラい男性は基本的にたくさんの女性と広く浅く付き合っているので、誕生日などのイベントはダブルブッキングを避けるために自分からは誘いません。ただし、男性から誕生日を一緒に過ごしたいと誘われたら、本命の可能性が高いです。

たくさん付き合っている女性がいるチャラ男なら、誕生日の誘いはたくさんあるはず。そんな中で自分から誘うということは、本命だからこそです。


チャラい男性が本命女性に見せるサイン3. 下心のない優しさを与えてくれる

下心のない優しさを与えてくれる

チャラい男性が女性に優しくするのは、「あわよくば」という下心からくるものです。ただし、本命と思っている女性からは嫌われたくないので、下心なしに優しい態度で接します。

例えばチャラい男性にとって何の関係もない悩み相談であっても、本命なら親身になって相談にのってくれます。

チャラい男性であっても関係ないことで優しくしてくれたら、本命といっていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


チャラい男性が本命女性に見せるサイン4. 告白などの交際の申込みをきちんとしてくれる

チャラい男性は同時進行している女性が複数いることが多く、流れで関係を持つことも多いです。「付き合おう」など、言葉にせずにずるずると関係を続けることも多い傾向に。ただし、本命の女性に対しては誠意を見せてはっきりと言葉にしてくれます。

告白や「付き合おう」などの言葉をはっきりと言ってくれた場合は、本命の可能性が高いです。


チャラい男性が本命女性に見せるサイン5. 女性の休みやスケジュールに予定を合わせてくれる

チャラい男性はどうでもいい女性に対しては自分本位。女性と何か行動を共にする場合も、相手が自分に合わせるよう求めます。ただし、本命女性には嫌われたくないので、何か予定を立てる時も自分が本命女性に合わせようとしてくれます。

これまでの女性に対して自分本位であった男性が自分には合わせてくれる場合、本命彼女と言えるかもしれません。


▷次のページ:チャラい男性に言い寄られた時の上手な対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事