チャラい男の特徴&心理|チャラ男の服装やLINEの見分け方とは

高峰ナナ 2022.02.10
女性の扱いに慣れているチャラ男っていますよね。今回は、チャラいと思われている男性の心理や特徴だけでなく、チャラ男が本命の女性に対して見せる脈ありサインを紹介。また、チャラい男から言い寄られている女性のために、上手な対処法やチャラい男を見分ける方法まで詳しくお教えします。

チャラい男性に言い寄られた時の上手な対処法

チャラい男性に言い寄られた時の上手な対処法

ここからは、チャラい男性に言い寄られてしまった時の適切な対処方法を紹介していきます。簡単に誘いに乗っては女性が泣きを見ることに。どう対処するのが適切なのか見ていきましょう。


チャラい男性に言い寄られた時の対処法1. 親しくなるまでデートや食事には出かけない

チャラい男性は基本的に下心の塊です。相手がどういう人間なのか気心の知れた関係になるまでは、2人きりで食事に出かけるのはやめておきましょう。チャラい男性は女慣れしているので、どうすれば女性が喜ぶのかなど女性の扱いを心得ています。

女性側が傷付く結果になってしまうことも考えられるため、相手の人となりが分かるまではデートをしない方が良いでしょう。


チャラい男性に言い寄られた時の対処法2. 誘いがしつこい時は「彼氏がいる」と嘘をつく

チャラい男性からの誘いがあまりにもしつこければ嘘をつくのも自分の身を守る方法のひとつです。自分に全くその気がなければ「彼氏がいる」と嘘をつくのもいいでしょう。

誰にでも声をかけているチャラい男性は、気軽に遊べる女性を探しているだけの場合も多く、その一言で何も言ってこなくなる場合もあります。

チャラい男性からこれ以上誘われたくない女性は、一度試してみるといいでしょう。


チャラい男性に言い寄られた時の対処法3. 事前に「チャラい人は苦手」と釘を打っておく

事前に「チャラい男性は苦手」と釘を打っておく

チャラい男性は自己顕示欲が高いので周りにモテる男性と誇示したい人が多いです。そのため、チャラい男性に対して苦手であることを伝えておくことで、これ以上近づいてくることを抑制できます。

チャラい男性としては女性から相手にされない人と周りから思われたくないため、苦手と言っている相手には必要以上に近づきません。

チャラい男性の自己顕示欲の高さをうまく利用し、誘いをうまく避けられます。


チャラい男性に言い寄られた時の対処法4. 興味がない人に言い寄られた場合は、相手にしない

チャラい男性は女性にあの手この手で近づこうとしてきます。必要以上に女性のことを褒めたりデートや食事に誘ったりすることで、急激に距離を近づけようとしてくることも多いです。

複数の女性に同じように声をかけていることも多いので、相手の女性が脈なしとわかれば声をかけなくなります。

もしチャラい男性から言い寄られているのが嫌なのであれば興味がないことを伝えて相手にしないのが良いでしょう。


▷次のページ:チャラい男性の見分け方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事