チャラい男の特徴&心理|チャラ男の服装やLINEの見分け方とは

高峰ナナ 2022.02.10
女性の扱いに慣れているチャラ男っていますよね。今回は、チャラいと思われている男性の心理や特徴だけでなく、チャラ男が本命の女性に対して見せる脈ありサインを紹介。また、チャラい男から言い寄られている女性のために、上手な対処法やチャラい男を見分ける方法まで詳しくお教えします。

チャラい男性の特徴を大公開!

チャラい男性の特徴を大公開!

ここでは、チャラい男性にどのような特徴があるのかを徹底解説。女慣れしているといわれるチャラい男性の見分け方を知ることで、痛い目にあってしまうリスクを避けられます。

チャラい男性の性格・行動・言動・ファッションなどの特徴を詳しく見ていきましょう。


チャラい男性の「性格」に関する特徴

ここでは、チャラい男性の性格にはどのような特徴があるのかを解説していきます。理解しておくと、チャラい男性の見分け方の目安になり、痛い目にあうことも少なくすみます。女慣れしているといわれるチャラい男性がどのような性格なのかを詳しく見ていきましょう。


チャラい男性の性格① 自分に自信があり、自分からガンガン女性を口説く

チャラい男性は行動に迷いがありません。自分に自信がある男らしい性格で、少しでもいいと思う女性は積極的に口説くのがチャラい男性の特徴。連絡もマメなのも、モテる理由のひとつです。ただし口説く対象が一人とは限らない点もチャラい男性の特徴。

同時期に複数の女性をガンガン口説くことも多いので、遊ばれてしまう前に他に口説いている女性はいないのか見極めが必要です。


チャラい男性の性格② いい加減な性格で、後先のことをあまり深く考えていない

チャラい男性はその場限りの行動が多いです。浮ついた性格なので、後先考えず行動することが多く、その時にいいと思うとその場のノリで積極的に口説くことも

ガンガン口説かれた女性は本気にしてしまうと一夜限りの関係になってしまい、悲しい思いをしてしまいます。

チャラい男性は考え方も軽くあまり深くは考えていないので、女性に対してもいい加減な行動を取ることがよくあるのです。

【参考記事】はこちら▽


チャラい男性の性格③ ミーハーな性格で、流行りものやブランド物に目がない

チャラ男とは基本的に落ち着きがなく浮ついた性格です。流行に敏感でおしゃれな人も多く、流行りのファッションやブランドものをよく取り入れています。年齢を重ねても流行を意識したファッションが多いこともチャラい男といわれる理由のひとつ。

ミーハーで好きなものがよく変わる男性は、女性関係もチャラい場合が多いです。


チャラい男性の「態度・行動」に関する特徴

チャラい男性の「態度・行動」に関する特徴

ここからは、チャラい男性がどのような態度・行動に関する特徴があるのかを解説していきます。

LINEや電話、日ごろの行動などの特徴を把握することが、チャラい男性の見分け方の目安になります。詳しく見ていきましょう。


チャラい男性の態度や行動① LINEや電話など、連絡がめちゃめちゃマメ

チャラ男とは女慣れしたモテる男性のことを指すことも多いです。男性は用事がないと自分からは連絡しない人も多いですが、チャラい男性はLINEや電話などの連絡がとてもマメ。あまり興味がない女性が相手であってもマメに連絡することも多いのが、チャラい男性といわれる理由です。

連絡がマメにくる男性が周りにいたら、自分にだけマメなのか誰にでもマメなのか見極めることで、チャラ男かどうか判断できますよ。


チャラい男性の態度や行動② デート中に自然とボディタッチをしてくる

さりげなく女性に触れるのが上手なことが、チャラい男と言われる理由のひとつです。普通の男性は、相手の女性に嫌な思いをさせるのではないかと心配になり、気安く女性に触ったりしません。

しかし、チャラい男性は女慣れしているので、自然なボディタッチが身に付いています。ボディタッチは自然でも、当然下心もたっぷり。関係を一歩進めるには慎重になるのが良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


チャラい男性の態度や行動③ かわいい子には露骨に優しい態度をとる

かわいい子には露骨に優しい態度をとる

いいと思った女性が目の前に表れると露骨に態度に表すのもチャラい男性といわれる理由のひとつです。チャラい男性は女性に対してとても積極的。女慣れしていることで、優しくされて嫌な気になる女性が少ないことを知っています。

自分がかわいいと思った女性が目の前に現れると、すぐに行動に移します。女性に対する素早い行動が、チャラい男といわれる理由です。


チャラい男性の態度や行動④ フットワークが軽く、すぐに女性をナンパしようとする

チャラ男とは行動が素早い男性のことです。特に女性に対しての行動の素早さには目を見張るものがあり、女慣れしていてどこに行ってもすぐに女性に声をかけることで、チャラい男といわれます。ナンパする相手も多いため、どうすればモテるのか、コツを心得ています。

チャラい男性にとっては、女性に声をかけることはそんなに深い意味はありません。もし声をかけられた場合は、誰にでも声をかけていることを念頭に置いておきましょう。


チャラい男性の態度や行動⑤ 女性に連絡先をすぐ聞こうとする

チャラ男とは女慣れしている男性のことを指し、女性から連絡先を聞き出すのにも慣れています。普通の男性なら、女性から連絡先を聞くのに一苦労。チャラ男は女慣れしているため、女性に警戒心を持たせずにさらっと連絡先を聞き出します。

このような、連絡先をうまく聞き出すコツを心得ている点、すぐに連絡先を聞き出そうとする点がチャラ男といわれる理由のひとつです。


チャラい男性の「言葉や言動」に関する特徴

ここからは、チャラい男性がどのような言葉や言動を発する傾向にあるのか、その特徴を紹介していきます。特に女性は、チャラい男に振り回されて痛い目にあわないためにも、チャラい男の言葉の見分け方を把握しておきましょう。


チャラい男性の言葉や言動① 女性に対し、すぐ「かわいい」「綺麗」と口にする

「かわいい」「綺麗」と口にする

チャラい男性は女慣れしていて、女性の扱いが上手です。女性の喜ぶポイントも心得ていて、すぐに女性を褒めます。特に「かわいい」「綺麗」など、異性から言われて嬉しい言葉を躊躇なく発するのもチャラい男性の特徴。

もし男性から褒められて嬉しくても、誰にでも同じような言葉を発していないかどうかチェックすることが、チャラい男性かどうかの見分け方のポイントです。


チャラい男性の言葉や言動② 髪型や服装、ネイルなど、見た目ばかり褒めてくる

チャラい男性は女性に対して広く浅く声をかけます。そのためチャラい男性が褒める対象は、内面よりも服装や髪型などぱっと見の印象ばかり。

深く付き合わなければわからないところまで相手のことを見ていない場合が多く、性格などの内面を褒めることは少ないです。

よく自分のことを褒めてくれる男性がいたら、自分の何を褒めてくれるのかに耳を傾けるようにしましょう。


チャラい男性の言葉や言動③ 口が軽く、他者の秘密や重要なこともすぐに話す

チャラい男性は基本的に浮ついた性格なので、大事なことを話す相手には適していません。チャラい男性へ話した秘密や相談事などは、いつの間にか他の人に知れ渡ってしまうことも多いです。

自己顕示欲の強さから、相手からの相談事も自己顕示欲を誇示するために使ってしまいます。

そのように何でも他者にしゃべってしまう浮ついた言動をすることが、チャラい男性の特徴のひとつです。


チャラい男性の言葉や言動④ 「彼氏いるのー?」とすぐに聞いてくる

チャラい男性は、浮ついた言動がとても多いです。特に異性関係での浮ついた言動が多く、すぐに女性に対して彼氏の有無を尋ねます。

彼氏がいない女性なら「あわよくば一夜限りの関係を」と考えるチャラい男性もいるため、彼氏の有無に関する質問は女性が警戒するべき言葉です。

そのため、初対面でいきなり彼氏がいるかどうか聞いてくるのはチャラい男性といっていいでしょう。


チャラい男性の言葉や言動⑤ 初対面でもタメ語で話しかけてくる

チャラい男性の特徴である浮ついた言動のひとつに、距離感のなさがあります。初対面の女性であっても敬語を使わずにいきなりタメ語で話しかけてくる男性には要注意。女慣れしているチャラ男に多く、すぐに女性との距離を縮めます。

すぐに人の距離を縮められる長所もありますが、女性関係も派手な場合が多く、初対面でもタメ語の男性には注意しておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


チャラい男性の「服装・ファッション」の特徴

「服装・ファッション」の特徴

ここでは、チャラい男性がどのような服装やファッションの特徴なのかを詳しく紹介していきます。服装だけでなく、髪型やアクセサリーなどから、どのような男性がチャラいのか見分け方をチェックしていきましょう。


チャラい男性のファッション① ネックレスや指輪、ピアスなど、装飾品が派手

チャラい男性の服装は目立つことが多いです。ごついネックレスや指輪、ピアスなどアクセサリーが派手で存在感があります。チャラい男性は自己顕示欲が強いことが多く、アクセサリーはその象徴でしょう。

派手なアクセサリーを身に付けることで、自分自身の存在を誇示しているのです。

そのため、ネックレスなどの総食品が派手な男性はチャラい可能性が高いと考えていいでしょう。


チャラい男性のファッション② 女性ウケのいいおしゃれな服装を日ごろから心がけている

チャラい男性はとにかくモテたいと考えていて、服装も女性を意識したものになっています。日ごろから女性に好感度の高いのはどのような服装なのかを考えているため、女性にウケが良い小綺麗でおしゃれな服装が多いです。

清潔感があることはいいことですが、女性の目ばかり意識している場合は、チャラい男性といっていいでしょう。


チャラい男性のファッション③ こまめに美容院に通い、髪型や髪色がコロコロ変える

チャラい男性は流行にとても敏感です。自己顕示欲も強く常に目立っていたいため、髪型や髪の色を頻繁に変えます。

女性でも美容院に行くのは2カ月に1回という人が多いですが、チャラい男性は常にカッコいい自分であることを周りに見せたいがために、1カ月に1回以上美容院に行く人も。

このように、髪型や髪色の変化が頻繁すぎる人はチャラい男性である可能性が高いといえるでしょう。


▷次のページ:チャラい男性が本命の女性にだけに見せるサインとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事