逆ナンされる男の条件とは?ナンパされやすい場所&注意点を大公開!

高峰ナナ 2021.08.07
女性から逆ナンされてみたいと思っている男性へ。今記事では、逆ナンされやすい男性の特徴から、逆ナンしてくる女性の心理や特徴、おすすめの逆ナンスポットまで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、女性から声をかけられる魅力的な男性を目指しましょう!

女性から逆ナンされたい男性へ。

逆ナンされる男の条件

最近は、女性から声をかける逆ナンが増えており、新たな出会いの方法となりつつあります。

男性からのナンパが待てない女性には、非常に効果的な方法ですよね。しかし、男性からはどうしたら逆ナンされるのか知りたいという声が高まっています。

そこで今回は、逆ナンされやすい場所や男性の特徴について解説します。女性からの逆ナンを目指して、身だしなみやファッションに気をつけていきましょう。


そもそも「逆ナン」とは?詳しい意味を解説!

逆ナンとは、逆ナンパの略称で女性から男性をナンパすることを表す言葉です。ナンパが男性から女性を誘う行為を指しており、その逆を表すため女性から男性を誘う行為を逆ナンと呼びます。

ただし、男性が女性を誘うように、女性から食事などに誘うのですが、ナンパに比べると逆ナンはそこまで多くなく、逆ナンされる男性は滅多にいないのが特徴です。


どんな男性が声をかけられる?女性に逆ナンされる男性の条件や特徴

どんな男性が声をかけられる?女性に逆ナンされる男性の条件や特徴

男性にとって気になるのが、逆ナンされる男性の特徴です。モテるから声をかけられるのではなく、身だしなみやファッションなどの第一印象が大きく関係しています。

では、どのような特徴や条件のある男性が逆ナンされやすいのでしょうか?


逆ナンの条件1. 服装や髪型など、身だしなみに清潔感がある

逆ナンは女性から男性へ声をかけるため、女性が声をかけやすい雰囲気を出すことが大切です。そのため、服装や髪型など、身だしなみを気をつけて清潔感があることが、逆ナンの必須条件といえるでしょう。

いくらカッコよくても、怪しい男性へ声をかけるのは女性はためらいます。女性に警戒させないためにも、身だしなみにはこだわりましょう。

【参考記事】はこちら▽


逆ナンの条件2. ファッションセンスが高く、服装がおしゃれ

外見がナンパするかどうかを決める重要なポイントになり、それは逆ナンでも変わりません。高いファッションセンスや、服装のオシャレ感を醸し出すことが、女性から魅力的に見られる特徴の1つです。

ただ、あまりにも個性的すぎるファッションは怪しさが強くなり、声をかけづらくなります。そのため、爽やかなファッションを意識することが大切ですよ。


逆ナンの条件3. 一人で退屈そうに過ごしている

一人で退屈そうに過ごしている

逆ナンしたい女性でも、男性に対する恐怖感を抱いています。そのため、いきなり複数人の男性に声をかけることは抵抗感が強く、グループでいる男性はスルーする対象となります。

反対に、一人で退屈そうに過ごしている男性は、女性から声をかけやすく映ります。男性と1対1の状況のほうが、女性は安心しやすいのです。


逆ナンの条件4. 体を鍛えていてマッチョな男性

女性は、男性の外見的な特徴から、自分の好みに合うのか判断します。そして、オシャレ以外の分かりやすい外見の特徴が、筋肉が発達したマッチョな体つきなのです。

筋肉が好きな女性は意外に多く、服を着ていても分かるガタイの良さがモテる男性の。夏場など薄着になる季節では、筋肉がさり気なく見える男性は逆ナンされやすいですよ。


逆ナンの条件5. 中性的な顔立ちで優しそうな雰囲気が出ている

逆ナンは初対面の男性に話しかけるという、女性にとって非常にハードルの高い行為です。そのため、優しそうな雰囲気の男性ほど声をかけやすく、好意を持たれやすくなります。

ナンパをする相手は軽そうな人が良いという男性の認識とは反対ですよね。話しかけても危険なことに巻き込まれない、と判断できる男性しか逆ナンしないのです。

【参考記事】はこちら▽


逆ナンの条件6. 視線がよく合う

逆ナンでも男性に相手にされなければ、心は大きく傷つきます。そこで、相手を探している時視線がよく合う男性には、積極的に声をかけることがあります。

視線がよく合う場合、男性も自分のことを気になっているという証拠になるからです。自分を気にしている男性ならば、逆ナンの成功率も高いため声をかけやすくなります。


逆ナンの条件7. 高価な腕時計やアクセサリーを身につけており、お金持ちな雰囲気が漂っている

高価な腕時計やアクセサリーを身につけており、お金持ちな雰囲気が漂っている

合コンなどとは違って、より良い条件の男性を探すのは逆ナンでは難しい部分です。しかし、時計やアクセサリーなど身につけているものから、高収入なのか見極めている女性もいます。

もちろん、顔やファッションにも目が行きますが、本当に注目しているのは高額なアクセサリーがあるかどうかです。逆ナンなら接点がなくても近づけるので、細かい部分までチェックしていますよ。


逆ナンの条件8. とにかくイケメンで顔立ちが整っている

逆ナンで重要視されるのは外見から分かる情報です。つまり、イケメンで顔立ちが整っているようなモテる男性ほど、肉食系女子から逆ナンされやすい傾向があります。

男性にとっては辛い事実ですが、女性にとっては同じくらいイケメンの男性と出会えるかどうか分かりません。今のチャンスを逃さないために、勇気を出して声をかけて逆ナンするのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:どこが狙い目?女性から逆ナンされやすいおすすめの場所やスポット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事