チャラい男の特徴&心理|チャラ男の服装やLINEの見分け方とは

高峰ナナ 2022.02.10
女性の扱いに慣れているチャラ男っていますよね。今回は、チャラいと思われている男性の心理や特徴だけでなく、チャラ男が本命の女性に対して見せる脈ありサインを紹介。また、チャラい男から言い寄られている女性のために、上手な対処法やチャラい男を見分ける方法まで詳しくお教えします。

女遊びの激しいチャラ男っていますよね。

チャラい男の特徴&心理

女慣れしていて遊ばれてしまいそうなイメージのあるチャラい男。

自分だけが付き合っていると思ったら友達も…なんていう経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか。チャラい男の見分け方を知っていれば、痛い目にあうリスクも少なく済みますよね。

そこで、この記事では、チャラい男の特徴や心理を徹底解説していきます。チャラい男に言い寄られてもうまく対処できるように、一緒に理解していきましょう。


前提として「チャラい男性」の意味とは

チャラい男性とは、浮ついた言動や軽薄な態度で気取っている男性を意味する言葉です。自分のことを好きと言っている男性が他の人にも同じように言っていた、という経験をしたことがある女性も少なくないはず。

このようにチャラい男性とは、女性からモテても軽くてあまり信用できない男性のことを指すネガティブな意味合いを持つ言葉です。


女性を振り回すチャラい男性の心理

女性を振り回すチャラい男性の心理

チャラい男はたくさんの女性に「広く浅く」いい顔をするのでモテます。ここでは、チャラい男性がどのような心理でたくさんの女性にいい顔をするのかを解説していきます。

周りにチャラい男がいる女性は振り回されないようにしっかり理解していきましょう。


チャラい男性の心理1. 実は寂しがり屋で、常に誰かしらと繋がっていたい

チャラい男は一人でいるのが苦手です。常に誰かとの繋がりを求めているため、次々と女性に声をかけてしまいます。女性への連絡もマメなのでモテる人も多いですが、複数の女性に声をかけるため常にたくさんの女性と繋がりがあります。

このような行動は、"一人でいるのは寂しい"という心理からくるもの。次々に女性に声をかけることで、チャラい男といわれてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


チャラい男性の心理2. 自己顕示欲が強く、自分がモテる男性だと示したい

チャラい男といわれる人は、周りから認められたいという承認欲求が人一倍強い傾向にあります。特に、モテる男性であることを誇示したいという欲求が強く、モテることを周りに見せつけるために次々に女性に声をかける場合も。

相手のことを好きで声をかけているというよりは、モテる自分を見せつけたいという自己顕示欲から次々に女性に声をかけるのです。


チャラい男性の心理3. 本気に人を好きになって振られるのが怖い

本気に人を好きになって振られるのが怖い

チャラい男は傷付きたくないという想いがとても強い特徴があります。振られるのが怖いという想いから、どうでもいい相手に次々に声をかける場合が多いです。

過去に辛い経験をしたなどの理由から、本気になってしまうとまた同じ思いをするのではないかという恐れもあります。

このような臆病な心理を持っていることがチャラくなってしまう原因でしょう。


チャラい男性の心理4. 本当に魅力的な人が居れば、一途になろうとは思っている

今チャラい男といわれている人でも、一途になる気がないわけではありません。目の前に逃したくない魅力的な女性があらわれたら、嫌われたくないので一途に向き合おうという気持ちは持っています。

実際、チャラ男と言われている男性でも、本命の女性があらわれたら都合のいい遊び相手の女性とは縁を切る人も多いです。

チャラい男がたくさんの女性に声をかけるのは、本当に魅力的と思える女性に出会えていないからといえるでしょう。


▷次のページ:チャラい男性の特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事