女にモテる“40代男性”の特徴はコレ!モテない40歳との分かれ道を解説

yukimi 2024.02.01
40歳になっても女性からモテる男性って多いですよね。そこで今回は、女性ウケが40歳男性の特徴、反対にモテない40歳の特徴から、魅力的な大人の男性になる方法まで詳しくご紹介します。

40歳でもモテる男性になるにはどうすれはいい?

40代男性のモテる人

誰しも年を重ねると、女性からモテなくなってしまうのではないかと心配になりますよね。実際、「オジサン」と認識され、モテなくなる男性がいる一方、年齢を重ねるにつれてモテる男性がいるのも事実。

きちんとやるべきことをやれば、40歳になっても男性としての魅力を十分に保つことができます。

そこで今回は、モテる40歳男性の特徴や魅力的な男性になる方法まで詳しくご紹介します。

▼手っ取り早くモテるなら匂いにこだわって!▼

女性にモテる香水

モテる40代男性の特徴に匂いは確実に関係しています。いい匂いがすると好印象を持ち、もっと近づきたくなるのが女性です。でも香水選びは難しいし、自分に合う香りを探すのも大変。

そこで手っ取り早くいい匂いを纏えるのが、ボディセンスのブースター香水。

匂いで相手を魅了するのではなく、男性の魅力を引き出す性ホルモンを届けることを目的にした香水です。

香水特有のきつい匂いではなく、男性が持つ本来の魅力を引き出すための香水なので、ほのかなムスクの香り。

香水の人工的な香りが苦手でも、ボディセンスの香水は使いやすいです。ぜひ自分自身から発する匂いを変えてみませんか。

公式サイトで詳しく見てみる

前提として、30代男性と40代男性にある“大きな違い”とは

男性は40歳になると、これまでの30代とは違ってくる部分があります。

体型の変化や性欲の減少など身体的な面、仕事上での自分の立ち位置、これからの人生に対する考え方など、様々な点で変化が見られるようになってきます。

では30代と40歳の大きな違いとは何なのか、具体的に見ていきましょう。


30代との違い1. 体の疲れが取れにくくなる

やはり40代に突入すると、肉体的・体力的な衰えが顕著になり、疲れが取れにくくなります。

20代、30代でがむしゃらに無理をしてもどうにかなりましたが、だんだん誤魔化しがきかなくなってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今までは仕事が終わって朝まで飲んで、翌日寝ないでそのまま会社に行っても元気に働けましたが40歳ではもう無理ですよね。

夜十分に寝たつもりでも、疲れが取れず朝起きると体が重い感じになります。


30代との違い2. 仕事で出世するのか、先がある程度見えてくる

40歳になると仕事を始めて20年近くがたち、社内で重要な役職に着く人も現れます。30代までは出世スピードにも大きな差がなかったかもしれませんが、40歳になると同期の中でも部下のマネジメントや、経営にかかわる方も出てきているかもしれません。

40歳時点の役職や、重要な事業部にいるのかなどの要素で、今後の出世の先がある程度見えてくるのが40歳というステージです。


30代との違い3. 自分の長所・短所が理解できる

30代までは、まだ経験値が不足しており、経験したことがないようなこともたくさんあったかもしれません。40歳にもなると、たくさんの経験を積む中で、時には失敗や挫折も経験したはずです。その度に自分を見つめ直し自分自身を再発見してきたのではないでしょうか。

現実に立ちはだかる壁にぶつかって初めて、自分の長所や短所が理解できるようになり、そして40歳にして本当の自分らしさに気付くことができるのです。


▷次のページ:将来のことをどう考えてる?40歳独身男性の心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事