既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴|恋愛するリスクも解説

yukimi 2023.11.01
既婚男性から好意を寄せられてるかも?と感じている女性へ。今記事では、不倫に走る男性心理や既婚男性が本気でハマる女性の特徴について詳しくご紹介します。

ただし、魅力的でも既婚男性との恋愛は避けるべき!女性が背負う5つのリスク

既婚男性と付き合うりすくは婚期が遅れる

既婚男性には、独身男性にはない魅力があります。しかし、不倫は法にも触れる行為であり、いくら既婚男性が魅力的でも恋愛は避けた方が無難です。

ここでは、既婚男性と恋愛をした際に女性が背負うリスクについて解説していきます。


リスク1. 既婚男性の奥さんに損害賠償を請求される恐れがある

肉体関係を伴った不倫は、法的にも罪とみなされます。

既婚男性の奥さんには損害賠償を請求する権利が生じるため、場合によっては払いきれない程の高額な金額を請求される可能性もあるでしょう。もちろん、既婚男性側だけでなく女性側にも支払いの義務は発生します。

既婚男性と恋愛をするのであれば、最悪の場合損害賠償を請求される程の問題になるということを心に留めておきましょう。


リスク2. 社会的信頼を失う可能性が高い

不倫に対する世間の目は非常に冷たいです。

万が一既婚男性と不倫をしていたという事実が職場の人に知られれば、あっという間に噂は職場中に広がってしまいます。最悪の場合、同じ職場にいることが困難になってしまう可能性もあるはずです。

不倫は社会的信用を失い、今後の人生プランも大きく崩れてしまうリスクがあります。


リスク3. 周囲から貞操観念の低い女性だと思われやすくなる

既婚男性と付き合うリスクは周囲から貞操観念ないと思われる

不倫の程度がどうであれ、もし誰かに知られれば噂はどんどん形を変え、広がっていきます。

既婚男性とちょっと食事をした程度でも、根も葉もない噂が広がってしまう可能性もあるでしょう。既婚男性にも手を出すような女性というレッテルを貼られてしまってもおかしくありません。

不倫の噂が広がった結果、周りから貞操観念の低い女性だと思われてしまう可能性もあります。


リスク4. 不倫に時間を費やして、婚期を逃す恐れがある

妻子を持つ既婚者との不倫は、いつ終わってもおかしくない恋愛です。

男性側の状況次第では、あっさりと縁が切られてしまう可能性もあります。既婚男性との恋愛に長い時間を費やした結果、最終的に恋が実らなかったというのはよくある話です。

不倫に時間を費やし、結果的に上手くいかないと、婚期を逃してしまう恐れもあります。


リスク5. 相手の男性が離婚しない限り、結婚することはできない

既婚男性との恋は、残念ながら実らない可能性が高いです。

相手の男性が離婚しない限り結婚することはできないし、離婚とは人生における大きな決断です。もし相手の男性に離婚する勇気がないなら、いずれ恋は終わってしまいます。

既婚者男性との恋は相手が離婚してくれない限り実らないし、恋を実らせるまでのハードルは非常に高いということを覚えておきましょう。


既婚男性との恋の悩みは専門家に相談するのもおすすめ!

626x0w__14_.jpg

「これからどうしたらいいんだろう…」

考えれば考えるほど、仕事や勉強に身が入らなくて悩んでませんか?

気軽に相談できる人も限られてくるし、どこかに吐き出したい…。

そんなときにおすすめのアプリがあります。それは占い・恋愛相談チャットアプリの「ケアプリ

screenshot__12_.jpg

このアプリは、片思い、復縁、不倫、夫婦関係など恋愛のあらゆる相談にのってくれるチャットアプリです。

恋愛アドバイザーや心理カウンセラー、占いなどさまざまな専門家が在籍し、24時間365日いつでも相談できて、早朝や深夜でもすぐに回答が返ってきます

相談はチャット形式なので、カウンセリングのような堅苦しさなしであなたの悩みを聞いてくれますよ。

自分一人で悩まないで、ぜひ一度軽い気持ちで相談してみてはいかがでしょうか。

Apple Storeでダウンロードする Google Playでダウンロードする

既婚男性に恋をした時は、リスクをよく考えてみて。

既婚男性と付き合うひとはリスクを考えて

既婚男性には独身男性にはない魅力があるのは確かであり、既婚男性に好意を抱いてしまう女性が多いのもまた事実です。

本気で好きな人が既婚者だった場合、一体どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

しかし、既婚男性との恋愛には必ずリスクが付きまといます。不倫のリスクを承知した上で、今後どうしていきたいのかを冷静に考えてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事