既婚者の女性が夫以外に恋をする理由|恋愛感情を抱いたときの対処法も解説

高峰ナナ 2023.11.01
既婚者にも関わらず恋愛したいと思っている女性へ。今記事では、既婚女性が恋に落ちる理由や出会い方から、既婚女性が夫以外と恋愛をするリスクや対処法まで徹底解説します。既婚者が恋をするリスクは大きいからこそ、ぜひ参考にして冷静な対応を心がけてくださいね!

既婚者はなぜ恋に落ちてしまうのか?すべてを徹底解説します

既婚者女性が夫以外に恋に落ちる理由

既婚者なのに、夫以外の男性との恋に落ちてしまう女性は多いです。

好きになってしまったからしょうがないと、恋愛を楽しめる女性もいますが、旦那との人間関係で葛藤したり、諦めるべきか悩んだりと苦しい思いをする時もありますよね。

そこで今回は、既婚者の恋を解説します。結婚しても恋に落ちやすい女性の特徴から、既婚者が恋に落ちるきっかけ、不倫をするリスクやその恋を諦める方法まで、既婚女性の恋愛を紐解きます。


結婚しても、夫以外の男性に恋をしてしまう既婚者の特徴5つ

結婚しても、夫以外の男性に恋をしてしまう既婚者の特徴5つ

まずは旦那以外を好きになってしまう既婚女性の特徴をお教えします。結婚しているにもかかわらず、夫以外の男性と恋に落ちてしまう女性とは?


恋する既婚者の特徴1. 好奇心旺盛で恋愛に安定よりも「刺激」を求めてしまう女性

恋愛と結婚に求めるものが別である女性は、結婚したからといって恋愛感情を我慢できません。結婚するからには安定した家庭を持ちたいものの、恋愛で得られる刺激も求めています。不倫する時の「バレてはいけない」というスリルを味わいたいという好奇心もあるでしょう。

結婚しても、恋愛への刺激は簡単に捨てきれないんです。


恋する既婚者の特徴2. イケメンが大好きな、面食いの女性

経済力目当てや妥協して結婚した場合、旦那の容姿が好みでないパターンがあります。もともと面食いだった女性ほど、夫以外に顔が好みな男性が職場などの身近にいると、恋に落ちてしまいます。夫が努力しても手に入れられないものを持っているからこそ、恋愛感情を我慢できないんですね。

自分で選んだ夫だとわかってはいても、面食いである自分を抑えきれないのです。

【参考記事】はこちら▽


恋する既婚者の特徴3. 寂しがり屋で、男性に依存しやすい女性

寂しがり屋で、男性に依存しやすい女性

依存心が強い女性は、常にそばに男性がいなければ不安になります。夫と違う職場で働いている場合、職場にも頼りにできる人がいなければ不安でしょうがありません。頼りにする存在が男性だと、既婚者なのに社内恋愛に陥ってしまう場合もあります。

寂しがり屋で常に誰かがそばについていなければならず、夫がいない時に他の男性に頼りきりになる事がきっかけで心を許し、恋に落ちてしまう流れですね。

【参考記事】はこちら▽


恋する既婚者の特徴4. そもそも浮気はバレなければOK!と思っている女性

結婚したら不倫などもってのほかと考える人が多い一方で、バレなければ不倫してもいいと考える女性もいます。このようなタイプの女性は、旦那を裏切る事に対する罪悪感が少なく、「バレなければ平気」を繰り返して不倫をしてしまいます。

結婚後に夫以外に好きな男性ができても、バレないよう細心の注意を払いながら、夫以外の男性との恋愛を楽しむんです。


恋する既婚者の特徴5. 優柔不断で決断力が弱い女性

気が弱く自分で物事を決めるのが苦手な既婚女性は、強引な男性が現れると、相手のペースにのまれてしまいがちです。男性から好きだとアプローチされるとNOと言えず、ズルズル付き合ってしまい、結果的に不倫してしまうことに。

優柔不断で自分の意思表示をするのが苦手だから、感情に流されやすいため、自分で決断ができず、男性のペースで恋愛関係になってしまう流れですね。


▷次のページ:結婚してるのになぜ?既婚女性が夫以外の男性に恋に落ちるきっかけや理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事