既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴|恋愛するリスクも解説

yukimi 2023.11.01
既婚男性から好意を寄せられてるかも?と感じている女性へ。今記事では、不倫に走る男性心理や既婚男性が本気でハマる女性の特徴について詳しくご紹介します。

既婚男性ってなぜモテるの?結婚している男性ならではの魅力とは

既婚男性のモテル魅力

独身男性ではなく、あえて既婚男性と恋愛をしたいと思っている女性は少なくありません。なぜ、既婚男性はそんなにモテるのでしょうか。

ここでは、結婚している男性ならではの魅力について紹介していきます。


魅力1. 女性に対してガツガツしすぎず、落ち着いた振る舞いができるから

既に家庭を持ち、結婚という人生の大きな節目を経験している既婚男性は、女性に対して決してガツガツしません。

新たに女性を求める必要性がないからこそ、落ち着いた振る舞いをすることができます。

女性に対して落ち着いた振る舞いができるのは、既に1人のパートナーを持っている既婚男性ならではの魅力です。


魅力2. 人生経験が豊富で大人の余裕を感じるから

独身女性にとって、既婚男性は結婚や子育てという自分がまだ経験していないイベントを既に経験している存在。

自分よりも経験値が圧倒的に高い既婚男性に対し、女性は大人の余裕を感じます。この人であれば信頼できるという気持ちにも繋がるはずです。

独身男性が見せる大人の余裕は、人生経験が豊富だからこその魅力と言えます。


魅力3. 礼儀正しく、常識をきちんと兼ね備えているから

既婚男性がもてるのは常識があるから

既婚男性は人生経験が豊富であるが故に、しっかりした人が多いです。

相手の親御さんへの挨拶や上司や親しい人たちへの結婚報告、既婚者は様々な経験をしているため、最低限の礼儀をわきまえています。

経験豊富な既婚男性は礼儀正しく、常識を兼ね備えていることが多いことから、独身男性よりもモテることがあります。


魅力4. 経済力があり、お金に余裕があるから

経済的余裕のある男性は、他の男性よりも魅力的に見えるものです。

自分のためにお金を惜しみなく使ってくれるのは嬉しいし、将来もし一緒になった時にも安心できます。また、経済的余裕があると自然と心にも余裕があるように見えるもの。

社会的地位の高さくるお金の余裕は、既婚男性がモテる1つの要因でもあります。


魅力5. 家族を大切にしている姿に器の大きさや包容力を感じるから

器が大きくて包容力のある男性は、基本的にモテることが多いです。

包容力のある男性は、自分のことを守ってくれるというイメージを抱きやすいです。家族に注いでいる愛情を、自分にも注いで欲しいと思ってしまいます。

既婚男性が家族を大切にしている姿は包容力があるという印象に繋がり、独身女性からモテる理由でもあります。


▷次のページ:ただし、魅力的でも既婚男性との恋愛は避けるべき!女性が背負う5つのリスク

よく一緒に読まれる記事

関連する記事