既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴|恋愛するリスクも解説

yukimi 2023.11.01
既婚男性から好意を寄せられてるかも?と感じている女性へ。今記事では、不倫に走る男性心理や既婚男性が本気でハマる女性の特徴について詳しくご紹介します。

どんな人に惹かれるの?既婚男性が本気でハマる女性の特徴

既婚男性が本気ではまる女性

いつの時代もなくなることのない、既婚男性の不倫。

一体既婚男性はどんな魅力的な女性に惹かれて、不倫に走ってしまうのでしょうか。

ここでは、既婚男性が本気でハマる女性の特徴について紹介していきます。


特徴1. 奥さんにはない魅力を持っている

不倫に走る既婚男性は、自分の奥さんにはない魅力を他の女性に求めようとしています。

奥さんが気の強い人であれば優しさを他人に求め、奥さんが料理が苦手な人であれば料理の上手さを他人に求めるものです。

自分の結婚生活に足りていないものを補完するために、奥さんにはない魅力を持つ女性を好きになる既婚男性は多いです。


特徴2. 同じ悩みを共有できる既婚者の女性

既婚男性は、既婚者ならではの悩みを多く抱えています。

昼は仕事、夜は家庭で1人なれる時間はないし、子供ができれば休日も家族サービスで心身ともに休めません。

そんな時、同じ悩みを持つ人と悩みを共有したいと思うものです。

自分の悩みを打ち明けられる人がいない既婚男性は、同じ悩みを共有できる既婚者女性に惹かれてしまうこともあります。


特徴3. セクシーで色気のある女性

既婚男性がはまる女性はセクシー

結婚生活が長くなると夜の営みも少なくなり、既婚男性は欲求不満になりがちです。

そんな時に魅力を感じてしまうのが、セクシーで色気のある女性です。女性に色気を求めてしまうのは、男性の生まれながらの本能とも言えます。

既婚男性は欲求不満な気持ちから、思わず色気のある女性と不倫がしたいと思ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 気配り上手で男性を立ててくれる女性

長い間同じ女性と一緒にいると、なかなか自分を男として立ててもらう機会がなくなってしまったりもします。

新婚の頃は自分に対して気配りをしてくれていた女性も、結婚生活が長くなるにつれて友達感覚になっていき、なかなか気配りをしてもらえなくなってしまうものです。

自分を男として立てて欲しいという気持ちから、気配り上手な他の女性に惹かれてしまう既婚男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 包容力があって一緒にいて落ち着く女性

男性は女性に対して包容力を求めることもあります。

特に既婚男性は常に家庭を守る義務を背負っているため、自分自身を守ってくれる人がいないと感じてしまうものです。時には家庭を守るという義務から逃れ、落ち着きたいと思うもの。

既婚男性は肩の荷を降ろしたいと思い、包容力があって一緒にいて落ち着く女性と一緒にいたいと感じます。


▷次のページ:男性の本気度を確かめたい!本命女性だけにとる態度や行動とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事