既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴|恋愛するリスクも解説

yukimi 2023.11.01
既婚男性から好意を寄せられてるかも?と感じている女性へ。今記事では、不倫に走る男性心理や既婚男性が本気でハマる女性の特徴について詳しくご紹介します。

男性の本気度を確かめたい!本命女性だけにとる態度や行動とは

男性が本命女性にとる態度

既婚男性と恋愛をしている女性は、相手が本気で自分のことを好きなのかどうか不安に思ってしまうものです。

既婚男性の脈あり・脈なしはどのようにして見抜けば良いのでしょうか。

ここでは既婚男性が本命の女性だけにとる脈ありの態度や行動について紹介していきます。


態度1. 誕生日やクリスマスなど、イベント当日に会ってくれる

誕生日やクリスマスといったイベントは1日しかなく、一番好きな女性と会いたいと思うものです。

不倫がバレるリスクを背負ってまで、好きでもない人とイベント当日に会おうとはしません。

家庭があるにも関わらず誕生日やクリスマスといったイベントの当日に会おうとしてくれるのは、本気で好きだからこその脈あり行動と言えます。


態度2. 少し高価な誕生日プレゼントを贈ってくれる

既婚男性は本気で好きな女性以外、あまりお金をかけない傾向にあります。

数千円程度のプレゼントであれば友達程度の関係でも渡したりもしますが、1万を超えるような高価なプレゼントは働いている社会人でも少し躊躇ってしまいます。

誕生日プレゼントに少し高価なプレゼントを贈ってくれるのは好きだからこその行為であり、脈ありの可能性大です。

【参考記事】はこちら▽


態度3. 食事だけなど、体の関係がないプラトニックなデートの誘いも多い

男性が本気ではまる女性にはプラトニックなデートの誘いをする

既婚男性は本気で好きな女性とは今後も上手く付き合っていきたいと考えるため、相手に遊びと思われるような行動は避けます。

まずは食事だけなどプラトニックなデートをすることで、徐々に良い関係を築いていきたいと考えるものです。

体の関係がなくてもデートに誘ってくるのは、下心ではなく本気の恋愛をしている証拠で、脈ありサインと言えます。


態度4. 将来についてなど、未来的な話をしてくる

相手の女性のことが本気で好きなのであれば、既婚男性は当然将来のことを考えます。

逆にただの遊びであるならば、都合が悪くなればすぐに切り捨てれば良いと思うもの。遊びではないからこそ、今後どうすれば良いのかを本気で考えようとします。

既婚男性が「今の妻とは別れようと思っている」などの具体的な将来の話をしてきたら本気の恋愛をしている可能性が高いです。


態度5. 男友達など、他の男性の話をするとヤキモチをやいてくる

男性は好きな人が他の男と一緒にいることに、強い嫉妬心を抱く傾向が多いです。

男性は女性よりも独占欲が強いため、好きな人は自分だけのものにしたいと考えます。ヤキモチや嫉妬は、本気で相手の女性のことを好きになっている証拠です。

ちょっと男友達の話をしただけでヤキモチをやいてくる既婚男性は脈ありであり、相手の女性のことを本気で好きになっています。


▷次のページ:既婚男性ってなぜモテるの?結婚している男性ならではの魅力とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事