45歳の男性がまだ独身の理由とは?結婚を考える時に確認すべきことを紹介

yukimi 2022.02.19
45歳男性の特徴や恋愛観について知りたい女性へ。今記事では、45歳男性の特徴や心理から、モテる理由や恋愛観まで詳しくご紹介します。さらに、結婚する前に確認したいポイントも解説。45歳の男性と交際、結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

45歳独身男性の気になる恋愛観を大公開!

45歳独身男性の悩みがわかったところで、45歳の男性が考える恋愛観について解説していきます。

20代、30代と比べてどのような違いがあり、どのような女性と付き合いたいと考えているのか、結婚についてどのように考えているのか、複雑な感情を見ていきましょう。


恋愛観1. いい人がいればお付き合いしたいと思っている

45歳男性の多くは、いい人がいればお付き合いをしたいと思っています。しかし、人生経験が豊富なこともあり、同様に恋愛経験も豊富なため、理想が高い傾向にあります。

そのため、求める女性像のハードルが高く、なかなか理想の女性に出会うことができず、出会いがあったとしても、お付き合いに発展しないケースもあります。


恋愛観2. 子どもを考えると、なるべく若い女性と付き合いたい

同世代の女性では妊娠や出産のことを考えるとなると身体への負担が大きく、流産のリスクも高くなってきます。

そのため、自然と若く心身共に健康な女性が魅力的に見えるのか、恋愛対象として求める傾向があります。

具体的には、20代前半から30歳を過ぎたくらいまでの、高齢出産にならない年齢の女性を求めがちです。


恋愛観3. 恋愛や結婚に関しては諦めている

一方で、恋愛対象となる女性となかなか出会う機会がなく、お付き合いに発展しないこともあります。そして、恋愛や結婚を諦めるという男性も。

平均年収が高く生活も安定している上、独身生活が長く、掃除、洗濯、料理等の家事全般も要領よくこなせるとなると恋愛や結婚と別の形で人生を充実させようと考えるようになるようです。


▷次のページ:45歳独身男性が今まで結婚へ踏み切らなかった理由や事情とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事