料理男性はモテる!女子ウケ抜群のレシピ&料理を習慣化するコツとは

あやな 2022.04.12
美味しいものを手際よく作れる料理男子ってかっこいいですよね。そこで今回は、モテる料理男子の特徴から、女性ウケ抜群の人気メニューや、自炊を継続させるコツまで詳しく解説していきます。料理が上手くなりたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

毎日自炊は続かない?料理を習慣化するコツ

仕事で疲れると作るのが面倒で、つい「コンビニでいいかな?」と思ってしまいます。しかし、自炊を定期的にでも続けなければ料理は中々上達しません。最後に、料理を習慣化するコツについて紹介します。

コツコツと続けていくことで、周囲も驚くぐらい料理上手になるかもしれませんよ。


コツ1. あえて高い包丁や鍋を購入して、やる気を起こす

料理を続けるコツは、形から入ることです。形から入ることで料理人のような気分になり、色々と料理を作ってみようという前向きな気持ちになります。また、盛り付ける食器も、いつもよりいい物を選んでおくと「このお皿に合う料理は何だろう?」と考えます。

いい道具を揃えると自然と「また作りたい」という気持ちが芽生えるのです。


コツ2. 自分にとっての得意料理や鉄板メニューを見つける

毎回作り慣れない料理ばかりを作っていると、成長したと感じることができず挫折します。作り続けないと料理は上達しません。一度作って、「これは美味しい」と思う料理ができたら定期的に作ることが大切です。

それを繰り返していくと「これはもう少し調味料をプラスするとコクがでるのかな?」と自分なりのアレンジを足すようになり、次第に得意料理になっていきますよ。


コツ3. 彼女や友達を家に招くなど、料理を作らざるを得ない機会を意図的に作る

料理を続けるコツは、定期的にホームパーティーを広くことです。家に彼女や友達を招けば「料理をしなければ」という気持ちになります。最初は料理が苦手だったとしても、回数を重ねていくうちに少しずつ上達していきます。

何を作ればいいか分からければ、事前に食べたいものを聞いておくことでレシピに困ることはありません。


女性からモテる料理男子を目指してみて。

料理男子がモテるのは、料理が上手なだけでなく女性への接し方も丁寧

料理男子になりたいと考えている方は、まず自分が得意と思える料理を1品だけでもいいので作ることが必要です。

今回紹介した女性ウケレシピは、自炊にもおおいに役立ちます。料理に少しずつ慣れていくことで、どんどん楽しさにハマっていくことでしょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事