料理男性はモテる!女子ウケ抜群のレシピ&料理を習慣化するコツとは

あやな 2022.04.12
美味しいものを手際よく作れる料理男子ってかっこいいですよね。そこで今回は、モテる料理男子の特徴から、女性ウケ抜群の人気メニューや、自炊を継続させるコツまで詳しく解説していきます。料理が上手くなりたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性に作ったら喜ばれるおすすめレシピやメニュー5選

料理男子の中でも、自分が食べたい物を徹底してこだわり作るという人もいるでしょう。しかし、1品くらいは女性ウケする料理を身に着けておいた方がもてなしやすくなります。

ここからは、女性に喜ばれること間違いなしのレシピを紹介しますね。


レシピ1. パスタ

女性に喜ばれるだけでなく、料理初心者でも挑戦しやすいパスタ。味のバリエーションも豊富にあるので、まずはシンプルで女子ウケもいいたらこパスタをマスターしてみるのがおすすめです。盛り付けはコツさえ掴めば簡単におしゃれに見せられますよ。


レシピ2. オムライス

料理に慣れてきたら、女性も大好きなオムライスがおすすめ。チキンライスにふわっとした卵を包ませれば見た目も華やかです。卵をふわふわにさせるコツは、牛乳を少し足して箸で卵を切るようにかき混ぜること。彼氏がオムライスを作れれば、彼女は見直すこと間違いなしですよ


レシピ3. チャーハン

彼女が喜ぶ料理は、パラパラとした本格的なチャーハンです。チャーハンは簡単そうに見えて意外と難しく、ベチャッとなりがちです。

しかし、ご飯を炒める時にしっかりと水分を飛ばすと、パラパラとした本格的なチャーハンになります。パラパラとした炒飯が出てくれば「すごい!」と彼氏のことを尊敬されるかもしれませんよ。


レシピ4. カレー

女性に喜ばれる料理は、簡単に作ることはできるけど奥が深いカレーです。家庭料理としても馴染み深いので、カレーが作れるだけでも女性からの株は上がります

作りなれてきたら、ナスやパブリカ、ズッキーニを入れた夏野菜カレーなどアレンジをすればバリエーションが広がります。カレーは失敗しにくいのも男性には作りやすいですね。


レシピ5. 豚のしょうが焼き

独身男性が大好きな豚のしょうが焼きは、女性も食べたくなる意外と大好きな料理です。カロリーが高くても、たまにはガッツリと食べられるしょうが焼きに女性はテンションが上がります。

しょうが焼きは思っている程難しくはないので、レパートリーに入れておくと重宝しますよ。女性向けには、しょうが焼きのお皿にマヨネーズを添えると料理上級者に見られます。

カロリーを気にする女性も多いですが、マヨネーズをプラスすることでマイルドになり食べやすくなりますよ。


▷次のページ:ぜひ参考にしたい!料理上手な人気の男性芸能人3人

よく一緒に読まれる記事

関連する記事