女慣れしてない男は優良物件!恋愛に慣れてない男の特徴や落とす方法を解説

椎名ゆり 2022.03.04
草食系男子という言葉もあるくらい、女慣れしていない男性の割合は増えています。実は、女慣れしていない男性こそ、女性にとって最高の優良物件!付き合う彼氏はもちろん、結婚に特に向いている男性です。今回は、女慣れしてない奥手男性の特徴とモテる理由、アプローチ方法を解説していきます。

女慣れしていない男性って意外とモテる存在。

女慣れしていない男性

今まで女性と付き合ったことがない、付き合ったことがあっても数えるほどしかないという女慣れしていない男性が、最近増えています。

頼りないというイメージが強いかもしれませんが、実は女性にとっては最高の相手となる可能性を秘めています。

そこでこの記事では、女慣れしていない男性の特徴やモテる理由を解説した上で、女慣れしていない男性へのアプローチ方法をご紹介します。


女慣れしていない男性の特徴を徹底ガイド!

女性慣れしていない男性の特徴

それなりの恋愛経験がある女性なら、男性との会話の内容や態度によって「この人は女慣れしていないな」とすぐ分かります。

しかし女性側も恋愛経験が少ないと、相手の男性が女慣れしているかしていないかを判断しづらいもの。

女慣れしていない男性の特徴をまずはつかんでおきましょう。


特徴1. 真面目すぎて女性にどう接して良いのか迷ってしまう

女慣れしていない男性は、いろんなことに対して真面目です。

仕事や趣味に対して中途半端に取り組むのは嫌なのできちんと向き合う傾向が強く、それは女性に対しても変わりません。

ただし、経験の少なさからうろたえてしまうことも。

真剣に対応しようとするあまり緊張しすぎて会話が途切れがちになったり、目を合わせられなかったりと不器用な態度を取ってしまうという特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 女性と話すのが苦手で、何を話して良いのかテンパってしまう

これまでに女性と話したりデートしたりした経験が少ないため、女性とどう接したらいいのか迷うというのが女慣れしていない男性の特徴です。

話しかけたくても喜んでもらえる話題が分からないため、女性と会話する機会があると極度に緊張してしまいます。

こうした状況が続くと、女性と話すことに苦手意識を持つようになり、自信がなくなってますます女性との接点を持たなくなることもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 学生時代はスポーツに打ち込んでいたり、男社会で今まで生きてきている

女性慣れしていない男性は学生時代にスポーツへ明け暮れていた

女慣れしていない男性は、学生時代に女性が近くにいない環境で過ごしていた時間が長いという特徴が見られます。

運動部に所属していたり、文科系でも男性がほとんどの部で活動していたりといった状況が続くと、周りにいるのは男性ばかりになってしまい、女性が近くにいないため女性と接する経験があまりありません。

男性が多い環境で過ごしてきたので女慣れしていないと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 女性に対して気を遣いすぎてしまい、どこがたどたどしい

女慣れしていない男性は、女性との接点を持った経験が少ないため、どのように女性に接したら喜んでもらえるのかがよく分かりません。

過剰なほど女性に対して気を遣うのが特徴です。

失礼がないようにしようと考えるあまり、沈黙が生まれるのが怖くてずっと話しかけ続けたり、お店の出入りの際にエスコートしようとはするものの、ぎこちなくてうまくいかないといったことも珍しくありません。


特徴5. LINEが苦手で、レスが基本的に遅い

女性との接点が少なく、女性と電話やLINEなどをした経験がほとんどないために、女慣れしていない男性はLINEの使い方が総じて不器用です。

LINEそのものは普段から使い慣れていても、相手が女性となると緊張してしまい、レスが遅くなる傾向にあります。

リアルタイムにやり取りを楽しめるのがLINEのよさですが、女性とのlLINEが不慣れなためにLINEが続きません。


▷次のページ:女慣れしていない男性の恋愛観|恋愛慣れしてない男の本音とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事