デートしても告白されない5つの理由|脈ありの確かめ方&告白させる方法とは

高峰ナナ 2022.06.03
デートを何度か重ねているのに、全然男性から告白してくれないときってありますよね。そこで今回は、デートしても告白されない時の男性心理や理由について詳しく解説していきます。また、男性が脈ありか脈なしかを確かめる方法もレクチャーするので、参考にしてみてくださいね。

男性が脈ありか脈なしか確かめる方法をレクチャー

男性が脈ありか脈なしか確かめる方法をレクチャー

女性だって脈なしの男性にいつまでも付き合うほど暇じゃありません。いくら男性のことが好きでも、叶わない恋にすがっていては前進できないのです。

ここでは、男性が脈ありかどうかを確かめる方法をご紹介します。


確かめ方1. 自分がLINEを既読無視しても、相手から再び連絡をしてくる

恋の駆け引きに有効なのがLINEを利用した方法です。好きな人からのLINEなら、本当はすぐにでも内容を確かめたくなります。しかし、ここではグッと我慢です。普段から頻繁にLINEしている関係なら、一度LINEを既読無視してみましょう。

いつもと違う反応に彼も驚くかもしれません。ただ、本当に好きなら何かしらのアクションがあるはず。既読無視の後にも男性から連絡があれば、脈ありと考えていいでしょう。


確かめ方2. 男性から「彼氏いるの?」など、恋愛について尋ねてくる

デートでなかなか恋愛の話にならない時は、男友達の話などを持ち出して、相手の反応を伺います。

話題に触れて、男性から「彼氏いるの?」「それって彼氏の話?」などの言葉が出てくれば、あなたの話でやきもちを妬いている可能性もあります。

濁さずに「違うよ」と答えたときの男性の反応も要チェック。安心しているような素振りがあれば、脈ありの可能性は高いですよ。


確かめ方3. 相手の誕生日やクリスマスなど、イベントの日にデートしてくれるか

脈ありかどうか確かめたい時には、デートを誕生日やクリスマスなどに誘ってみる方法もおすすめです。イベントの日は「大切な人と過ごしたい」「嫌な気分にはなりたくない」と感じている男性がほとんどですので、脈なしの相手を選ぶことはほぼないからです。

大勢ではなくたった一人しか選べない大切な日だからこそ、一緒にいてくれる相手として選んでくれるのは本命と思ってもいいでしょう。


確かめ方4. 好きな人がいる事を伝えて、反応を伺ってみる

脈ありかどうかを確かめる方法では最も有効で、そのまま男性からの告白にもつなげられるのが、「好きな人がいるの」作戦です。相談にのって欲しいと話を切りだして、好きな男性のことを話してみて。

ショックそうな表情や悲しい表情があれば、確信に近いほど脈ありです。男性のどんな反応にも対応できるのは、「○○くんなんだけどね」というオチがあるから。もう告白されない時間が苦しくて耐えられない時にはおすすめです。


確かめ方5. 好きな女性のタイプを質問してみる

頻繁にデートに誘ってくれれば「私のこと好きなの?」と考えてしまって当然です。

ただ、勘違いで終わらせられない時には、男性に女性のタイプなどを聞いてみてください。あなたに近いような答えがあれば、脈ありの可能性もあるでしょう。

もし自分とは真逆な女性のタイプを話しはじめたら、脈なしかもしれませんし、彼が誘導に気付いてわざと真逆なタイプを言っていると捉えていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:脈ありなのに告白してこない男性に告白させる方法とは?

脈ありなのに告白してこない男性に告白させる方法とは?

脈ありなのに告白してこない男性に告白させる方法とは?

どう考えても脈ありなのに男性から告白されない場合には、彼がよほど慎重派か鈍感か、女性からのアピール不足です。女性からの誘導が必要な場合もあるでしょう。

一体、どんな方法で男性に告白を促せばいいのでしょうか。


告白の仕向け方1. 「彼氏欲しいな〜」と相手へ伝えてみる

男性も女性もお互いの隙やタイミングを狙って告白のチャンスを伺っています。しかしタイミングや隙がないと、告白もどんどん長引いてしまうでしょう。

デートで食事をする時など、他のカップルの姿がみえる場所が絶好のタイミングです。「私も彼氏欲しいな~」とつぶやいてみましょう。そこで「ん?ここに居るでしょ、彼氏」「俺じゃ駄目かな?」などといった言葉が出れば大成功です!


告白の仕向け方2. 男性へ好意をアピールしてみる

もしかしたら告白されないのは、女性のアピール不足が原因かもしれません。男性がかなり脈あり傾向があっても、あなたの気持ちが見えずに不安で、告白をためらっているだけかも。

「なんだか私たち、カップルみたいだね」「○○くんが彼氏だったら彼女は幸せだろうな~」など、感情を豊かに表現しながら好意をアピールしてみましょう。

「これはいける!」と思えるような助け舟を出してあげれば、告白もしやすくなるはずです。

【参考記事】はこちら▽


告白の仕向け方3. 告白に最適なロマンチックなデートプランを提案してみる

男性とのデートの予定が続くようなら、あなたが考える告白にぴったりの素敵なデートプランを考えてみてください。例えば素敵な夜景が見えるレストラン、ランプの灯りで癒されるバー、月明かりが綺麗な海辺など雰囲気のいい夜がおすすめです。

日中は明るくて恥ずかしがる顔も良く見えてしまうため、男性も告白しづらいこともあるため、告白できるシチュエーションを用意してあげましょう。


告白されないことに悩んだら、女性から助け舟を出してあげて。

告白されないことに悩んだら、女性から助け舟を出してあげて。

告白されないことで悩んでいる女性は、男性を想うあまり正しい判断ができない場合もあります。好きな気持ちが大きくて、自分に脈なしでも判断がつかなくなってしまうかことも。

大切なのは女性の判断力と男性が告白しやすい環境作り。「両想いかも」と感じたら、まずは冷静になって男性の本当の気持ちを探しにいきましょう。焦ってはダメですが、ダラダラと伸ばすのもダメです。自分なりの期間やデートの回数を設定して、彼に告白してもらえるようアピールしてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事