2回目のデートで告白はある?男性の心理&告白してこない時の対処法とは

yukimi 2023.05.18
男性との2回目のデートになった時、男性から告白される可能性はあるかどうか気になりますよね。そこで今回は、何回目のデートで告白するのかという男性の意見から、2回目のデートに誘う男性の心理を解説!さらに、デートを成功させるコツや告白してこなかった時の対処法も紹介していきます。

2回目のデートで告白されることってあるのでしょうか。

2回目のデートでの男性心理&告白してこない時の対処法

付き合う前、気になる男性からそろそろ告白が受けられるかなと期待しやすいのが2回目のデート以降ですよね。ところが、男性と女性との間に何回目のデートで告白するかのタイミングのズレがあることも。

そこで今回は、男性と女性別で何回目のデートでの告白が理想的なのかに加えて、初デートから2回目のデートへ誘う男性心理、2回目のデートで告白をしてこなかった場合の上手な対処法を解説します。


デート何回目で告白をしたい?男性に聞いた意見をまとめました。

何回目のデートで告白したい?

男性は付き合う前の3回目のデートで告白をしたいと考えている人が多い傾向にあります。

初デートの場合は好意があってもお互いにまだ理解できていない状態ですよね。さらに、2回目は初デートよりも緊張感は薄れていますが、まだお互い知らないこともたくさんあるでしょう。

より女性を深く理解した上で付き合いたいと言う気持ちから、3回目のデートで告白する男性が多いですよ。


デート何回目で告白をされたい?女性に聞いた意見をまとめました。

何回目のデートで告白されたい?

女性も男性と同じく、付き合う前の3回目のデートで告白をされたいと考えている人が多くなっています。

初デートで告白を受けてしまうと、下心や男性が焦っている感じを受けてしまいがち。2回目のデートでも、男性が自分に対して本気なのか遊びなのかがまだ理解できかねますよね。

男性と同じくお互いを理解した上で、という気持ちに加えて自分のことが本当に好きかを確かめたい気持ちから、3回目のデートでの告白が理想的と考える女性も少なくないですね。


付き合う前の2回目デートで告白はあるの?2回目のデートに誘う男性の心理

2回目のデートで告白はある?

女性としては、初デートの後男性から2回目のデートに誘われたら脈ありと感じますよね。ここで気になるのが、2回目のデートで告白はあるのか、男性はどんな気持ちで誘っているかでしょう。

次に、男性が付き合う前の2回目のデートに女性を誘う裏にある男性心理を紹介します。


男性心理1. 初デートが楽しかったから

男性としては、女性に好きな気持ちはあるものの、単純に楽しい時間をまた一緒に過ごしたい男性心理から2回目のデートに誘うことも多いでしょう。

一緒に楽しい時間を過ごせる相手ではあるけれども、まだ女性に対しての好きが異性としてなのか友達としてなのかは、はっきりと男性はつかめていません。この場合は2回目のデートで告白の可能性は少ないでしょう。


男性心理2. 女性の脈ありサインを確認したい

女性への好意があるものの、まだ女性の気持ちが分からない時は告白ができません。

2回目のデートで女性の気持ちを確認したい、告白してもOKをもらえるか不安な男性心理からデートに誘うでしょう。

もしも2回目のデートで女性からの脈ありサインを受け取れたら、帰り際にそのまま勢いで告白する可能性もありますよ。


男性心理3. 下心があり、体目的

2回目のデートで告白は下心あり

女性の体が魅力的、都合の良い女性にしたいという気持ちから、2回目のデートに誘うこともあります。

スタイルが良かったり色気がある女性だったりすると、彼氏として付き合うのではなく肉体関係を求めている場合もあります。

2回目のデート中や帰りに、あわよくば肉体関係になれれば良いと思う下心がデートに誘う目的になっていますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 自分のことをもっと知ってもらうため

出会ってから日にちが浅いと、告白の成功率は低くなってしまうため女性も自分に好意や興味を持ってほしい男性の心理が、2回目のデートのお誘いの裏に隠れていることがあります。

プライベートで二人きりで会ったりするのは初めてだと、女性はまだ男性のことを理解していない場合もあるでしょう。

自分に興味を持ってもらう目的で2回目のデートに誘いますよ。


男性心理5. 女性のことをもっと知りたいと思っている

女性に対して好意はあっても、本当に好きなのか、友達としての好意ではないかと自信がない場合も。

自分は本当に女性のことが好きなのか、自分の気持ちを確かめたい男性心理が、女性を良く知る機会として2回目のデートに誘わせるでしょう。

2回目のデートを通じて女性への理解を深め、友達として好きなら告白はしない、異性として好きなら告白を考える男性も多いですよ。


男性心理6. 純粋に女性とのデート自体が楽しい

2回目のデートを誘うのはデートが楽しい

男性の中では付き合うことに興味はなく、女性と話していたりすることが好きな人もいます。

これは、自分が好きな女性だから楽しいのではなく、女性と過ごす時間が楽しいため、デートに誘う女性なら誰でも良いのです。

初デートや2回目のデートの誘いが急だったり、女性の都合を聞かなかったりすると、都合の良い女性を求めている可能性がありますよ。


男性心理7. 告白をしたいと考えている

初デートを踏まえて、自分は女性のことが好きだと確信した男性は、その後告白に進むでしょう。

女性への告白の場にしたい男性心理から、2回目のデートに誘うこともありますよ。

初デートまで友達としてや職場仲間としての付き合いが長いなど、ある程度お互いを理解している場合、女性からも脈ありサインを受け取っている場合は、2回目のデートで告白する男性も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合う前の2回目のデートで男性が告白をする理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事