早く告白してほしい!男性に告白の合図を伝える上手なサインとは?

高峰ナナ 2022.03.27
絶対に両思いなのに、なかなか告白をしてくれない男性っていますよね。そこで今回は、男性から早く告白をしてもらいたい女性に向けて、告白をしてこない男性心理や男性が告白を決意する瞬間を大公開!告白してもらえるように伝える脈ありサインもお教えしますので、参考にしてみてくださいね。

「早く告白してほしいな」と思っている女性へ。

男性に告白の合図を伝える上手なサイン

友達伝いに聞いた「好き」の気持ちや、LINEや態度から滲み出る脈ありサイン。好きな気持ちがバレバレなのに、きちんと告白してくれないと「私の勘違いかな」と不安になりますよね。

そこで今回は、告白をしてこない男性の心理から、男性が告白を決意するタイミング、告白してほしいと上手にアピールする方法まで詳しくご紹介します。不安を確信に変えたい女性は必見ですよ!


明らかにお互い好きなのに告白してこない男性の心理とは?

明らかにお互い好きなのに告白してこない男性の心理とは?

男性も女性も好き同士。態度が明らかに脈ありで、告白さえあればすぐに付き合う準備はできているのに告白がない場合、男性は何を考えているのでしょうか。

ここでは、告白して欲しいのにアピール合戦が続いている時の男性の心理を覗いてみましょう。


男性心理1. いつ告白すればいいのかタイミングを見失っている

告白に至らない男性は、女性を喜ばせることに脳をフル稼働させています。デートをしていてもLINEをしていても、笑顔製造機に徹し、女性の満足度を最優先に考えているのです。

そのため、肝心な自分の気持ちを伝えるタイミングも逃しがち。告白してほしいと思っている女性が受け身であればあるほど尽くしてしまい、「告白のタイミングがないな…」と考えています。


男性心理2. 振られたらどうしようと不安を抱えている

告白したくてもできない男性は、性格的にも慎重派の人が多いです。もし振られてしまったら、待っているのは天国か地獄。関係性がぎくしゃくしたり、避けられたりしないか不安でたまらないのでしょう。

告白してほしい女性の態度が、本当に自分に向いているか確信がもてない場合も同様です。「イケる」と思える女性のアピールがみえるまで、じっくり付き合うまでの期間を作る人もいます。


男性心理3. 女性から告白してこないかな?と考えている

片思いではないことが分かってしまっていると、お互いに同じ気持ちで相手から「告白してほしい」と思っていることも。男性も女性も奥手なことが多く、相手に告白を期待してしまいます。

それでも男性なら告白のチャンスを伺っているはず。告白してほしい女性が少し積極的に行動したり、分かりやすいチャンスをあげたりすれば、告白も早まるかもしれません。


▷次のページ:男性が告白しようと決意する瞬間は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事