デートしても告白されない5つの理由|脈ありの確かめ方&告白させる方法とは

高峰ナナ 2022.06.03
デートを何度か重ねているのに、全然男性から告白してくれないときってありますよね。そこで今回は、デートしても告白されない時の男性心理や理由について詳しく解説していきます。また、男性が脈ありか脈なしかを確かめる方法もレクチャーするので、参考にしてみてくださいね。

何回デートしても告白してこない男性の本音や理由とは?

デートに誘われるのに告白されない主な理由

脈なしなら脈ありのような素振りをみせないで欲しいのに、デートに誘われる人もいるでしょう。余りにも長期間同じ状態が続く時には、待つだけの女を卒業することも考えた方が良いかもしれませんよ。

ここでは、デートを重ねても告白されない理由について、いくつかご紹介します。


理由1. 実は彼女や奥さんがいるから

頻繁に遊びに行くことがあっても、「少しおかしいな?」と感じた時には注意が必要です。「夜はLINEの既読が遅い」「会うのがいつも仕事帰り」「彼の住所を知らない」などがあれば、妻子持ちや彼女が既にいる可能性があります。

告白されない理由も納得ですが、深刻化してしまえば知らなかったとはいえ大問題になります。不安なことは何でも聞いて、モヤモヤした気持ちを早めに払拭するのが吉です。

【参考記事】はこちら▽


理由2. わざわざ告白しなくても付き合えると考えているから

あまりにも好きな気持ちが大きく、付き合う前から大好きアピールをしすぎてしまうと、お調子者の男性は自分はモテると勘違いしてしまいます。

勘違いした男性は、自分のことを好きな女性とならわざわざ告白しなくても付き合えると思っている可能性も。焦る必要がないので、告白してこないパターンもあり得ます。


理由3. 女性から脈ありサインが見受けられないから

好きな人に自分が好きな気持ちを知られてしまうと、今までのように接することができない女性がいます。そのため、あえて「好きアピール」をしない女性もいるでしょう。

本当は両想いなのに、アピール不足で付き合うチャンスを逃してはもったいないですよね。告白されないのではなく、告白させないに変わっていないか、自分を見つめ直してみて。


理由4. 女性の方から告白してくるのを待っているから

普段はクールな男性や恋愛経験の浅い男性は、女性から告白してもらえるように仕組んだりすることも。本当は今すぐにでも告白したいのに、「告白する勇気が出ない」「柄じゃない」「もし脈ありと思っているのが自分だけだったら恥ずかしい」と告白に踏み出せないのです。

告白されないのは彼が草食系男子だからかもしれません。女性側から少し強引に、男性の気持ちを確かめるのも1つの方法です。


理由5. 今は彼女を作ろうと思っていないから

今は彼女を作ろうと思っていないから

仕事や勉強が忙しい人は、彼女を作らない期間を設ける人も多いです。自分が集中したい時間を、女性主導の恋愛で潰されたくないと考えています。また、特に理由はないけれど一人の時間を満喫したい、彼女が欲しいという気持ちになれない、ということも。

告白されないのではなく、単に男性側に時間や気持ちの余裕がないというケースもあるでしょう。


理由6. 振られる恐怖から告白へ踏み切るのに恐怖を抱いているから

女性と同様に、男性も告白して振られたら今まで通り接してもらえないかもしれないという恐怖と戦っています。多くの男性からもモテる女性なら、「友達としてデートはできても付き合うのはNG」という女性もいるからです。

男性の心の葛藤が終わるまで待つしかありませんが、このタイプは少し女性が分かりやすいチャンスを与えてあげると、すぐ告白してくれますよ。


理由7. 体の関係だけを築きたいと思っているから

モテる男性は女性も選び放題。本命がいても体だけの関係で付き合える人を探している悪い人もいます。告白されないのは、女性が好きだからではなく女性の身体が好きなだけ。いいように利用しているだけで、付き合う気はサラサラないこともあります。

会いたいと言ってくるタイミングがいつもで、会う場所が女性の部屋やホテルばかりの時は注意が必要ですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が脈ありか脈なしか確かめる方法をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事