クールな人の特徴や心理とは|冷静な性格でかっこいい&優しい人はモテる!

あやな 2022.05.04
あなたの周りにクールな人はいますか?常に冷静沈着な性格で、余裕のある風貌の男性や女性に憧れの気持ちを抱く人も多いはず。そこで今回は、クールな人の特徴や心理だけでなく、異性からモテる理由まで解説していきます。さらに、勘違いされがちなクールな人と冷たい人の違いもお教えします。

「クールな人」がモテる理由とは?

クールな人がもてる訳

クールな男女は何となく冷たいイメージで苦手と思う人が多いと思いませんか。

実は、クールな男女ならではのミステリアスでかっこ良い雰囲気に惹かれる人は少なくありません。

なぜ人と積極的に触れ合おうとしないのに、クールな男女はモテるのか。その7つの理由を見てみましょう。


クールな人がモテる理由1. 普段の表情と、笑顔の表情でギャップがあるから

クールな人は普段は感情の起伏が少なく、淡々と無表情で物事を処理していますよね。

冷静沈着であまり表情が変わらない男女が、ふとした時に笑顔を見せると、普段見られないプレミアム感を得られませんか。

しかも、思っていた以上にかっこいい・かわいい笑顔だと、さらにギャップ萌えもしますよね。

普段のクールな人とは違う魅力を見せた瞬間も、異性からモテるポイント。

【参考記事】はこちら▽


クールな人がモテる理由2. 女性に対して優しい&紳士的な態度を取っているから

クールな人は必要以上に人と干渉しようとしません。これは、自分の感情を相手に悟られないというのはもちろん、自分に近づいている人に裏がないかと客観的に見ているからです。

男性でも同じで、例えば美しい女性が目の前に居たとしても、クールな男性なら自分から女性にグイグイと迫るようなことはしないでしょう。

魅力的な女性に対しても、常に冷静にふるまうため自然と紳士的な態度になり、女性からモテる理由になります。


クールな人がモテる理由3. 論理的に物事を考えているため、言葉に説得力があるから

クールな人がもてるのは説得力がある

クールな人は感情の起伏が少ないため、物事を感情で測ることはありません。

仕事上のお付き合いについても取引先の人の「好き嫌い」で付き合いを選ぶのではなく、「ビジネス上での利益の有無」や「会社としての立場」など、論理的な面でメリットの大きい付き合いを選ぶでしょう。

常に論理的な考えなので、発言にも無駄がありません。分かりやすく説得力もあるため、言葉が人の心に響きやすいのです。

クールな人の発言は、異性の心にも刺さるためモテやすいでしょう。


クールな人がモテる理由4. 他人から褒められても自慢したりせず、常に謙虚でいるから

クールな人は人に隙を見せないようにしているため、他人に感情を測られたり、目立ったりするのを嫌います

仕事で大きな成果を出しても、他人から褒められたり目立ったりするのが嫌なので自分からは言わないでしょう。

もしも他人から褒められたとしても、舞い上がったり自慢したりすることなく、「そんなことありません」と冷静でいられます。

何か大きなことをしても普段と態度が変わらないため、謙虚であると映り、異性から魅力的に感じられるのです。


クールな人がモテる理由5. 思慮深く見えるため、頼りになりやすいから

クールな人は、何か行動をする前にはじっくりと先を考えた上で行います。

そして、誰かに頼ることなく自分で全てやろうとするでしょう。

いつでも冷静沈着に物事を客観的に見ている、しかも一人で何事もやり遂げる姿はとても頼もしいですよね。

仕事でも恋愛でも、頼りがいのある姿はとても魅力的に感じられるでしょう。


クールな人がモテる理由6. 男性の場合、甘くて低いボイスで話すから

クールな人がもてるのは低いボイスで話す

クールな男性は自分の感情を表に出さないようにしているため、元々口数が少ないです。

喋る時にも感情をこめて話すのではなく、淡々と要点だけをかいつまんで分かりやすく話すでしょう。

ベラベラと喋るのではなく、淡々と話す様は、その人が持つクールな雰囲気も相まって、声も魅力的に聞こえると感じる女性も少なくありません。


クールな人がモテる理由7. 女性の場合、性格がサバサバしているから

クールな女性は、今までの経験から誰にも頼らない、自立心の高い性格を持っています。

女性としての弱さや甘えを見せないようにしているため、周りからはサバサバしているようにも捕われます。

男性に媚びるなど、女性であることを武器にして男性に近づくようなことはしません。

自立心の高さはかっこいい女性としても映り、男性だけでなく女性からもモテるクールな女性も多いですよね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:勘違いされやすい「クールな人」と「冷たい人」の違いとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事