男顔の女性の特徴10選|女顔との違い&おすすめの髪型とメイクとは

椎名ゆり 2023.01.15
あなたは男顔と言われた経験がありますか?男顔と言われる女性は芸能人にもたくさんいます。今回は、女顔と男顔の違いから男顔女性の特徴、メリットとデメリットを大公開!男顔女性におすすめのメイクや髪型、ファッションまで解説します。さらに、美人な男顔女性の代表的な芸能人も紹介していきます。

男顔な女性は「キレイ系が好きな男性」からモテる。

男顔な女性はキレイめ好きな男性からモテる

男顔の女性はやはり美人なので、男性からもモテます。

顔立ちがハッキリとしていてクールな印象を与えるので、特に美人なタイプが好きな男性にモテますよ。

また、大人っぽい印象を与えるので、お姉さん系が好きだという男性にも好かれる傾向があります。


男顔な女性は顔が濃い分、メイク方法はシンプルな“ナチュラルメイク”がおすすめ!

男顔な女性はナチュラルメイクが似合う

男顔の女性は、顔立ちが濃いめなので、メイクはあまり手をかけすぎない、ナチュラルメイクがおすすめです。

目も鼻もメイクでいじらなくてもすでにハッキリしているので、あれこれ時間をかけてメイクをする必要がないのですね。

シンプルなメイクで十分美しいというのは、自信を持って自慢できることでもあります。


【番外編】本当の美人は男顔?男顔と言われる人気芸能人

男顔と言われる人気の女性芸能人

ここからは、男顔だと言われている芸能人をご紹介して行きます。

芸能人の中には、実は男顔の女性がとっても多いのです。

男顔の女性は、美しい女性芸能人たちのメイク法などを参考にしてみてくださいね。


1. 柴咲コウさん

男顔の女性芸能人の中でも、筆頭ともいえるのが柴咲コウさん。

柴咲さんといえば、誰が見ても美しい顔立ちですよね。

大きくて目力のある瞳や、スッと通った鼻筋は、まさに男顔

キリッとしていて一見強そうなイメージがありますが、どこかに女性らしい優しさまで感じられる女優さんです。

男性からの人気はもちろん、女性からの人気も高いのが柴咲さんの特徴かもしれませんね。


2. 北川景子さん

北川景子さんも、男顔の代表。

キリリとした眉や大きな目、きれいに通った鼻筋など、横顔も美しい北川さんは、男顔美人の中でも、クールな印象が強いです。

それでいて、北川さんは決して強すぎるといった印象を与えず、女性らしい印象も与える美しさを兼ね備えています。

女性がなりたい顔のランキングでも、常に上位に名前があがるのも納得ですよね。


3. 山本美月さん

山本美月さんは、太い眉にフサフサまつ毛、そして面長の顔立ちが、まさに男顔。

大きな目も特徴的で、しっかりとした鼻筋も男顔を際立たせます。

そんな男顔なのに、山本さんは色白でどこか女の子らしいフェミニンな印象を与えるのが、不思議です。

表情によっては、女顔に見えることもあるのが、山本さんの魅力のひとつなのでしょうね。


4. 橋本愛さん

橋本愛さんといえば、キリリとした眉が印象的。そして、その眉の下にはしっかりと何かを見据えたような目力強めの目があります。

相手に与える印象も強烈なので、橋本さんは男顔と言われるのでしょうね。

とても整った顔立ちで、やはり女性から見ても美しい橋本さん。見ようによっては、イケメン女子でもありますよね。女性からもモテる顔立ちなのです。


5. 広瀬アリスさん

妹のすずさんも、女優として大活躍中の、広瀬アリスさん。

骨格がはっきりとしていて、眉もしっかりしていて目の印象も強い方です。

顔立ちが優しい印象が強いすずさんと比べると、アリスさんの方が男顔と言えるのではないでしょうか。

アリスさんは、名前がカタカナだということもありますが、あの顔立ちなので、ハーフだと勘違いしている方も多いですよね。


6. ローラさん

濃いめの顔立ちのローラさん。

性格はかわいいタイプなのですが、顔は完全に男顔といえますよね。

ローラさんはお父さんがバングラデシュ人、お母さんが日本とロシアのクォーターということなので、日本だけの血ではないからこそ、あのハッキリした美人顔が生まれたのでしょうね。

やはり日本人にはないような、どこかエキゾチックな雰囲気がローラさんの魅力です。


7. 松下奈緒さん

女優さんとしての役柄の影響もあり、やさしい雰囲気が強い松下奈緒さん。ですが、松下さんの顔のパーツをひとつひとつ見て行くと、実は男顔なのがわかります。

眉もハッキリとしていますし、大きな目、そして口も大きめで、男顔の中でもより濃いめの顔立ちの方だといえますね。

松下さんといえば、やさしそうな笑顔が思い浮かびますよね。

強い印象を与えがちの男顔でも、あれだけ優しい表情を演出できるのです。


8. 黒木メイサさん

「かっこいい」という印象が強い顔立ちの、黒木メイサさん。

鼻筋がスッと通った美しさや、パッチリとしていてクールな目元などは、まさに男顔でもあります。

きっと女子校にいたら、女子たちからモテること間違いなしの、りりしい雰囲気が黒木さんの魅力ですよね。

あれだけの美貌は、女性ならやはり憧れてしまいます。


男顔のイケメン女子は自分に合ったメイクや服装を楽しんで。

男顔と言われる女性の魅力や特徴

男顔とはどういった顔のことを言うのかをご紹介してきました。男顔の女性の魅力もお分りいただけたのではないでしょうか。

一見するとキツい性格にも見られてしまう男顔ですが、実は男性からも女性からもモテる顔立ち。

男顔の女性は、メイクやファッションなどを楽しみながら、自分の顔に自信を持ってより美しく輝いてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事