雰囲気美人の特徴とは|姿勢や仕草を直して雰囲気美人になる9の方法

椎名ゆり 2022.03.24
雰囲気美人とは、どんな女性を指すのでしょうか。今回は雰囲気美人になりたい女性のために、雰囲気美人の外見や性格、行動や仕草の特徴を大公開!

雰囲気美人になりたいって思いませんか?

雰囲気美人

決してスタイルが良かったり、顔がキレイ!というわけではないけれど、なぜかとても魅力的な女性っていますよね。そんな人のことを「雰囲気美人」といったりしますが、雰囲気美人とは一体どんな女性のことを指すのでしょうか?

今回は雰囲気美人になりたい女性へ、雰囲気美人の特徴や仕草、行動をご紹介します。また、雰囲気美人になるにはどうしたらいいのかもお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね!


雰囲気美人とは?

雰囲気美人とは

雰囲気美人とは、目鼻立ちが完璧に整っている…というわけではなく、ファッションや髪型、仕草や立ち振る舞いで美人に見える女性のことです。

特別スタイルがよいというわけではなく、あくまで美人なオーラをまとっているというイメージです。

雰囲気美人だと、第一印象が良いので、コミュニケーションもスムーズに取れるという利点があります。身につけるといいことだらけなのでぜひ雰囲気美人を目指しましょう!


【自己診断】雰囲気美人の13個の特徴を解説!

雰囲気美人の特徴

ここからは雰囲気美人の特徴について詳しくご紹介しましょう。

雰囲気美人というなら、身なりを整えたらいいの?と思いますが、それだけではありません。

では、一体どんな特徴があるのでしょうか?ぜひ皆さんも読み進めながら自己診断してみてくださいね。


雰囲気美人の外見の特徴

雰囲気美人と一言でいっても、外見な中身、立ち振る舞いなどさまざまな特徴があります。ここではまず外見の特徴について詳しくご紹介します。雰囲気美人といわれる女性には一体どんな外見の特徴があるのでしょうか。


1. 髪が手入れされていて、艶がある

雰囲気美人とは、髪の毛がとてもキレイに手入れされている特徴があります。パサつきがなく、ツヤツヤとした表面をキープしており、手触りも最高。

後ろから見たときに、思わず振り返ってもらいたくなる魅力をもっています。

さらに髪の毛の香りがいいこともポイントです。ふわっとすれ違ったときにいい香りがするので、それだけで女性らしさが満点ですよ。

また、ストレートのままでもいいですが、たまに髪型をアレンジしたりとイメチェンすることも特徴です。


2. 肌が白く、キメが細かい

雰囲気びじんは肌が白くきめ細かい

雰囲気美人の人は、日焼けをしすぎていることはまずありません。肌が白くてキメ細かく、女性らしい雰囲気を兼ね備えています。

肌の手入れをしっかりと行っており、日々保湿や日焼け対策をしていることが伺えますよ。

男性も肌の白い女性が好き!という方も多いので、肌が白いだけでまわりからリードできる美しさをもっています。

雰囲気美人になりたい人はまずは肌の手入れから力を入れることをおすすめします。


3. 自分に似合うファッションを着こなす

どれだけ流行なファッションでも、自分の体型に合わないこともありますよね。かわいいからという理由で買ってしまっても、自分に合わなくて魅力が半減してしまった…という人もいるのでは?

雰囲気美人の場合は、自分に似合う服装を着こなすことができます。自分の体型や顔色など、どんな服装だと魅力的に見えるか?という部分をしっかりと把握されていますよ。

自分に合う服を着ていると、それだけでオーラが出てくるのでおすすめです。


4. 体型が引き締まっているいて、無駄がない

雰囲気美人の特徴は体が引き締まっている

無駄な脂肪がなく、すらっとした体型であることも、雰囲気美人の特徴といえます。日々自分の体型をキープするために、トレーニングを欠かさなかったり、食生活を気をつけている、という方が多いですよ。

男性もやはりすらっとした女性が好みなようです。決して顔が美人でなくても、細身の体型をキープしておくだけで、いい女の雰囲気をかもし出すことができます。

ぜひ自分の体型を一度振り返ってみてくださいね。


5. 近づいたときに、ふわっといい匂いがする

何も匂わない人より、いい匂いがする女性は、それだけでモテる気がしますよね。雰囲気美人は、そのふわっといい匂いをさせるのが抜群にうまいです。

さりげない甘く心地いい香りがするので、すれ違った人は皆心がほぐれますよ。

匂いは香水のキツイものではなく、ハンドクリームの香りだったり、柔軟剤の香りだったりと、うまくバランスが保たれています。

香りを身につけるのはとても簡単なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


6. 透明感のある、ナチュラルなメイクをする

雰囲気美人な女性はナチュラルな雰囲気を作るのがとても上手。とくにメイクに関しては、すっぴんかな?と思わせるほどの透明感に溢れたメイクを行っています。

濃いメイクより、やはりナチュラルなメイクのほうが、男性からの支持も高いです。「この人は安心できる」「一緒にいて心地いい」と思ってくれますよ。

ナチュラルメイクで、うまく純粋感を演出することで、より雰囲気美人を作ることができますよ。


7. 小物やアクセサリーで華奢で女性らしい雰囲気を出す

雰囲気美人は上品さを醸し出すことも得意です。仕草や服装、立ち振る舞いだけではなく、小物やアクセサリーで華奢な女性を演出してします。

男性いわく、大きめなアクセサリーより、ゆらっと揺れる華奢なアクセサリーのほうが好感度が高いです。

首元からネックレスを覗かしたり、細身の腕時計を着用するなど、ぜひ小物やアクセサリーを利用してみてくださいね。きっと気分も「いい女」になれると思います。


雰囲気美人の行動や仕草の特徴

雰囲気美人の行動の特徴

ここまでで雰囲気美人の外見について特徴をご紹介しました。では外見以外の部分は一体どんな特徴があるのでしょうか。ここからは雰囲気美人の行動や仕草について詳しくご紹介していきます。ぜひセルフチェックしてみてくださいね。


1. 座っているときや、歩いているときの姿勢がいつ見ても綺麗

雰囲気美人とは、仕草も丁寧なことが特徴です、とくに座っているときや、歩いているときの姿勢が美しいかどうかは大切です。腰が曲がっていたり、猫背になっていたりしませんか?

姿勢ひとつだけで、印象はガラッと変わってしまうため、ぜひ注意したいところです。

また、座っているときに足を開けすぎたり、組んでしまっているのももったいないです。足を揃えるだけでグッと女性らしさが醸し出せるので注意してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


2. 気配りができ、振る舞いが上品

雰囲気美人は振る舞いが上品

コミュニケーションが上手で、常に気配りができることも雰囲気美人に欠かせません。言葉使いだったり、日々のやりとりのうえで、ガサツだったりまわりの空気が読めていないと、印象も下がりますよね…。

雰囲気美人な人は、気配りや立ち振る舞いの部分がかなりしっかりとされています。よって相手からも印象がよく、おしとやかな美人に見えることも。

ぜひ自分の日々の振る舞いを振り返ってみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


3. 口調がおっとりしており、落ち着いた雰囲気がある

雰囲気美人は口調も上品です。決して「やばい」「まじ」といった言葉を使うわけでもなく、話すスピードが早いということもなく、おっとりとした話し方が特徴です。

また、言葉使いも優しく丁寧な場合がほとんど。口調が柔らかいだけで、かなり落ち着いた印象がありますよね。

外見が特別美人でなくても、話し方ひとつで大きく美人に見せることは可能。自分の口調が大丈夫かどうか確かめるものおすすめです。


雰囲気美人の性格の特徴

ここまで雰囲気美人の外見、行動や仕草などを詳しくお伝えしてきました。ここからは雰囲気美人の性格の特徴についてご紹介します。性格をしっかりと把握することで、より雰囲気美人がどういうものか分かるかと思いますよ。


1. 常にポジティブで笑顔が可愛い

雰囲気美人は、むすっとした表情をすることはほぼなく、常に明るく、笑顔が多いことが特徴です。性格はポジティブでよく笑う印象ですよ。

男性側も、笑顔が少ない女性よりよく笑う女性が好きな方が多いです。笑顔が多いだけで、まわりの雰囲気がふわっと明るくなるので、好印象をゲットできますよ。

ニコッとした笑顔になれるだけでかわいいですよね!雰囲気美人を目指す人は、自分がきちんと笑えているか自己診断をしてみましょう。

案外無表情で過ごしていることもあるかもしれません。


2. 他人の価値観を受け入れ、むやみに否定しない

雰囲気美人は他人の価値観を受け入れる

人の意見をすぐに否定しないということも、雰囲気美人の特徴のひとつです。雰囲気美人は、他人が考えていることなど、価値観をしっかりと受け止めることができ、むやみに否定をすることはしません。

他人の考えていることをすぐに否定をする人は、一緒にいても辛いですよね…。「この人は話を聞いてくれそう」と思わせることが雰囲気美人の近道だと思いますよ。

むやみに否定をせずに、まずは受け入れる心を養いましょう。


3. 聞き上手で、相手の話を楽しそうに聞く。

雰囲気美人は人の話を聞くのがとても上手です。ニコニコとしており、相手の話を楽しそうに聞いています。

誰だって自分の話を聞いてくれる人がいたら嬉しいですよね。「うんうん」「そうだよね」といった相槌を打ってくれるだけで、好印象が残せますよ。

人間はどうしても自分の話を聞いてほしいという傾向があるので、しっかりと聞けるだけで「彼女にしたいな〜」「頼りになるな」と感じてくれるはずです。


▷次のページ:雰囲気美人になるには?雰囲気美人になる方法をご紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事