片付けられない女の特徴とは?掃除ができない女性を卒業しよう!

椎名ゆり 2022.01.16
片付けられない女は女友達からも彼氏からも敬遠される存在。しかし、片付けられないほとんどの女性が自分の部屋を汚いと思っていません。そこで、今回は片付けられない女の心理だけでなく、片付けられない女に抱く男性心理もご紹介していきます。

片付けられない&掃除できない女の結婚・離婚事情

片付けられない女の結婚・離婚事情

片付けられないことをパートナーが受け入れてくれるといいのですが、みんながみんな、そうもいきません。中には、片付けられないことが原因で、結婚・離婚に影響を及ぼしてしまった女性もいます。

たとえば、今までラブラブだったのに、同棲してみると片付けられないことにイライラして、結局結婚間近で振られてしまったケース。また、同棲を経験せずに結婚して、片付けられなさがケンカの原因になり、離婚に至ってしまったケースも存在します。

せっかく大好きな相手と結婚できるチャンスが目の前にあるのに、それを自分が片付けられない原因で失うのはもったいないですよね。


男から見る「片付けられない女」の印象とは

片付けられない女の特徴

男性は片付けられない女のことをどう思っているのでしょうか。自分の彼氏や旦那が抱いている本音、片付けられない女に対しての印象をご紹介します。片付けられないことに対して危機感を抱いていない女性は、男性心理を知って自分を改善していきましょう。


【参考記事】部屋が汚い女性は、男性からモテない女になってるかも▽


片付けられない女の印象1. 自分が帰ってきた時に部屋が汚かったら、帰りたくなくなる

仕事で疲れたあとに帰る部屋は、綺麗であってほしいのが正直な男性の心理。帰ったら自宅が、物であふれて汚かったら、帰りたくなくなるものです。

汚い部屋がどうしても許せない男性であれば、仕事で疲れているのに部屋の掃除をして、もっと疲れてしまうでしょう。

パートナーがすぐに帰りたくなるような部屋を保つためにも、片付けは重要です。


片付けられない女の印象2. 子供への影響を考えると、あまり良い思いはしない

男から見る「片付けられない女」の印象で、子供への影響を考えると、あまり良い思いはしない

片付けられない女性の部屋は、ホコリが溜まっています。ホコリが溜まっていると、子供の健康に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

そして、部屋の換気ができていないので、空気が淀んでいますよ。空気の循環も悪くなっている部屋は、子供を育てるにあたって、いい環境とは言えませんよね。

そのため、男性は「片付けられない女性とは一緒に子供は育てられないだろうな……」と感じてしまいます。片付けられないことが原因で、本当に結婚できなくなる危険性がありますよ。


片付けられない女の印象3. 外見が可愛い人でも、部屋が汚いといろいろと考えてしまう

いくら外見が綺麗で可愛くても、部屋が汚いと「この女性はだらしがない人なんだろうな」と思ってしまいます。

たとえいい感じになった女性でも、片付けられない部屋を見て幻滅して、気持ちが冷めてしまった…というパターンも。片付けられない女性は、男性から、雑で適当な性格だと判断されてしまいます。さらに、節度を守れない人という印象も与えてしまいますよ。


【参考記事】節度が守れない軽い女と思われてないですか?▽


▷次のページ:片付けられない度合いのチェック

よく一緒に読まれる記事

関連する記事