男性&女性が嫌いな女の特徴を大公開。性格が悪い女の態度や口癖とは?

椎名ゆり 2022.06.23
男性女性もどうしても好きになれない嫌いな女って一人はいますよね。嫌がらせをしてくるような性格が悪い女から口癖がネガティブな女性まで、今回は嫌いな女の実態に迫ります!「周りにこんな人いる…」と比較しながら読み進めてくださいね。嫌いな女とどう関わるべきか、対処方法もレクチャーします!

どうしても嫌いな女性っていますよね…。

男にも女にも嫌われる女

日々過ごしていると、「この人、嫌いかも……」と感じる瞬間って出てきますよね。では、どんな性格で、どんな態度をとっていて、どんな特徴の女性が、周りから「嫌いな女」認定されてしまうのでしょうか。

自覚があってしているならまだしも、嫌われたくないのに周りに嫌いな女性だと思われるのは悲しいこと。自分がそうならないために、特徴をおさえておいて意識したいものです。

また、「この人、苦手だ」と感じる嫌いな女性の特徴は、男性目線と女性目線で共通しているものと、異なるものがあります。その違いも詳しくみていきましょう。そして、嫌いな女性と上手に付き合っていく対処法も、あわせてご紹介します。


男女共通!嫌いな女の性格

嫌いな女の性格

まずは男性も女性も共通して「この人嫌いだな…」と思う女性について。そう思われる女性の性格には、大きく分けて3つあります。自分が当てはまっていないか確認しながら見てみてくださいね!


嫌な女の特徴1. 嫌なことを再度やる「しつこい女性」

男性・女性関わらず「この人、嫌いだな」と感じるのは、「しつこい女性」。自分に対して嫌なことを何度もし続ける女性は鬱陶しく感じますよね。

このタイプの女性は、「自分がされて嫌なことは他人にもしない」という基本的なことが抜けているか、自分がしつこく嫌なことをされてもなんとも思わないかのどちらかです。


嫌な女の特徴2. 男女問わず支持されない「ぶりっ子」

嫌いな女の性格で、ぶりっ子

あからさまに「ぶりっ子」の態度をとる女性は、同性である女性から嫌いだと思われるのはもちろんですが、異性である男性からも嫌われます。過度な上目遣いや、やりすぎたスキンシップは、周りに引かれる原因です。

10代の女の子がキャピキャピしているのは年相応ですが、年齢を重ねてからもぶりっ子を続けていると、「痛い女」だと認識されてしまいますよ。


男にモテるぶりっ子もいる

ただし、男性にモテるぶりっ子もいるのが事実。周りが引くようなゴテゴテのぶりっ子ではなく、「かわいい」と感じるくらいのほどよいぶりっ子に、男性はダマされてしまうのです。

同性からすると、「その行動は計算しているでしょう」ということでも、残念ながら男性は、「かわいければ、計算でもそうでなくてもどっちでもいい」と思っているのです。


【参考記事】ぶりっ子とは?▽


嫌な女の特徴3. 自分が一番「勘違い女」

何事も「自分が1番」だと勘違いしている態度が、嫌われる原因になることも。彼女の考えでは、誰よりも自分が優先されるのが当たり前。なんでも1番じゃないと気が済みません。男性・女性問わず「嫌いな女性」認定をされるでしょう。

そのため、1番になれないとすぐに機嫌が悪くなります。この行動がゆえに、「面倒くさい」と周りから人が離れていくのも納得ですよね。


▷次のページ:【男女別】嫌いな女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事