振った元カノから連絡が来たらうざい?男性心理とベストな連絡方法を解説!

高峰ナナ 2022.03.12
「連絡をしたいけど、うざいと思われたらどうしよう」と一歩踏みだせない女性の方へ。この記事では、振った元カノから連絡が来た時の男性心理と、元カレからウザがられない連絡方法を詳しく解説します!

連絡をする際の最適な内容|元カレから返信が来る話題とは?

連絡をする際の最適な内容

「元カレになんて送れば返信くれるか知りたい!」

「どんな会話をしたらまた会えるようになる?」

久しぶりに元カレに連絡する時に、どんな内容を送ればいいのか迷ってしまいますよね。

そこでここからは、元カレに連絡する時の最適な内容についてご紹介していきます。

返信が返って来やすい内容を習得すれば、元カレとの関係も良好になること間違いなし。


最適な内容1. 近況を聞くLINE

「最近どう?」

「もう〇ヶ月ぶりだね。元気?」

などといった近況を聞くLINEをすることで、フランクな感じで会話に入ることができます。

別れてから時間が経っていれば、お互いの気持ちも落ち着いているものです。

そんな時に送れば、内容も自然なので、突然のLINEでも相手が構えることもないので、返事が返って来やすいですよ。


最適な内容2. 誕生日などのお祝い

「今日誕生日だよね?おめでとう!」

「もう〇歳になったんだね。素敵な1年になりますように」

などと相手を祝うシンプルなメッセ―ジを送るのがGOOD

お祝いの言葉をきっかけに、自然な流れで近況を聞いてみたり、会話が盛り上がるように進めていくのがコツ。

相手の男性も誕生日を覚えてくれた喜びもあり、既読スルーされる確率もグッと下がりますよ。


最適な内容3. 「今何してるの?」など現状を聞くLINE

連絡をする際の最適な内容は現状を聞くline

「今LINEしても大丈夫かな?」

「何してるのー?」

などと寝る前などに、ふと連絡した感じを装うのが重くなりすぎないのでベスト。

寝る前は心理的に心を許してしまいがちなので、本音を引き出せる可能性が高まります。

初日は長く会話を続けるのではなく、ちょうど良いところで終わらせると、相手の男性にまたLINEしたいなと思わせることができますよ。


最適な内容4. 飲みに誘うLINE

「久々に飲みに行こうよ!」

「〇〇が好きそうなレストラン見つけたから行ってみようよ!」

といった内容を送ってみましょう。

「会いたいな」

と言ってしまうと重い感じがしますが、いきなり飲みや食事に誘うと吹っ切れている感じがするのでオススメ。

また恋愛関係を目指すというよりは、まずは友達に戻ることを目標にして、もう一度会う機会を作ってみること。

会う機会を増やしていくことで、新たな魅力に気づいてもらうきっかけにもなりますよ。


最適な内容5. 共通の趣味や好きなアニメなどの話

「〇〇の映画もう見に行った?」

「最近、〇〇してる?」

といった共通の趣味に関する話題のLINEをしてみるケースも自然な流れで会話が続きやすいです。

共通の趣味がマニアックであればあるほど、他に話せる人がいないので貴重な話し相手になれますよ。

共通の趣味を通してデートに誘うきっかけにもなりやすく、再度脈ありの関係になれるチャンスかも。


よりを戻したい元彼に対するNG行動|してはいけないことやLINEの内容とは?

元彼に対する女性のNG行動

元カレに連絡する際に最適な内容を理解したと思いますが、

「返信が返ってきた!」

と喜んで、昔のような気持ちでLINEをしてはいけません。

連絡を送る時にはいくつか注意点があるので、そのNGポイントを押さえておくことが大切なのです。

ここでは元カレに対するNG行動を4つに分けてご紹介していきます。

ついつい嫌がられる行動をして脈ありから遠のかないように注意してくださいね。


NG行動1. LINEを連投する

男性はあまりにもしつこい女性に対しては嫌気がさしてしまうもの。

久しぶりに連絡ができたことがいくら嬉しいからといって、今までの気持ちを吐き出すように何回もLINEをしてしまうのはNG。

「やっぱり重い女だった…」

と思われてしまい、復縁できる可能性も限りなくゼロに近づいてしまいます。

相手から返信が遅い場合は、

「忙しいよね。また暇な時に連絡してね!」

くらいに抑えて、その日は我慢するのが大切ですよ。

大人な対応をするあなたを見て、彼からLINEが返ってくるかも。


NG行動2. すぐに「会いたい」と言う

男性は追いかけたい生き物なので、追いかけられてばかりいると、戸惑って振り向いてくれなくなってしまいます。

だから、駆け引きなしに会いたいと伝えてしまうのは、復縁には逆効果になってしまうのです。

まずは、すぐに会いたいとは言わず、会話が盛り上がった流れで飲みに誘うなど、時間をかけて会う約束を取り付けるのが得策


NG行動3. 長文を送りつける

今までの想いをちゃんと伝えようと、LINEが長くなってしまうこともあるかもしれません。

しかし、こちらも連投と同じように、重い女性、面倒な女性という印象を与えてしまうので、ブロックや既読スルーされてしまう可能性があります。

送る前に

  • 受け取る側が返事しやすいか?
  • LINEを見たときにどう思うか?

など相手のことを考えてLINEをしてみましょう


NG行動4. 病みストーリーなどを載せる

元彼に対する女性のNG行動は病みストーリーを載せる

相手からの返信が思うようなものではなかった時に、SNSなどで病んでいる自分を載せて、相手に伝えたいと思うこともあるでしょう。

ただし、そんなことをしてもプラスにはなりません。

「メンヘラ気質の女性とはやっぱり無理...」

と思われたら復縁は不可能になってしまいますよ。

病み投稿はグッと我慢して、付き合っていた時よりも成長している、自立している女性だと思われるような行動を心がけてくださいね。


元カレの考えを知ってヨリを戻しましょう!

振られた男性に未練がある場合、また連絡して恋愛関係になることは容易ではありませんが、可能性がゼロでもありません。

振った男性の心理を理解して、ベストなタイミングで連絡することで復縁を成功させることができますよ。

そしていきなり気持ちを伝えるのではなく、注意点を意識しながら段階を踏んでいくことが大切です。

ぜひこの記事を参考に復縁を目指してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事