振った元カノから連絡が来たらうざい?男性心理とベストな連絡方法を解説!

高峰ナナ 2022.03.12
「連絡をしたいけど、うざいと思われたらどうしよう」と一歩踏みだせない女性の方へ。この記事では、振った元カノから連絡が来た時の男性心理と、元カレからウザがられない連絡方法を詳しく解説します!

【期間別】振った元カノから連絡が来ない時の男性心理

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理

「連絡しないように我慢しているけど、相手はどう思っているのか知りたい!」

「連絡しないとさらに復縁から遠ざかってしまうのではないかと不安」

彼と元鞘に戻りたいけど、連絡すべきかしないべきか悩むことってありますよね。

ここでは、振った元カノから連絡が来ない場合の男性の心理について詳しくご紹介していきます。

男性の気持ちを理解して、連絡を避けるべき時期をチェックしてみてくださいね。

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理
タップすると移動します

【別れて3日以内】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れて3日以内の男性は、別れた喜びに浸っている状態

そんな男性は元カノから連絡が来ない時にどう思っているのでしょうか。

連絡が来ないことを嬉しがっているのか、悲しがっているのか知りたいですよね。

ここでは別れてから3日以内の男性の心理について詳しくご紹介していきます。


男性心理1. 何も気にならない

やっと彼女と別れられたのでLINEが来なくてもなんとも思っていません。

むしろ彼女が嫌いで別れたのだから、

連絡が来ない方が当然

と思っているのです。

今はやっと別れた解放感で、スッキリした気分になっていますよ。


男性心理2. 存在すら忘れている

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 3日以内

既に他に好きな子がいたり、別に興味があることがあったりして、元カノを思い出すことすらありません

1人になったことで、

「今までできなかったことに時間を使いたい」

と思っているので、元カノとLINEをしていたことすら忘れていますよ。


【別れて1週間以内】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れて1週間くらい経って、少し彼女のいない寂しさが出てきています。

そんな時に元カノから連絡が来ないと男性はどんな気持ちになっているのか気になりますよね。

ここでは別れて1週間以内の男性の心理についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。


男性心理1. 強がってるのかな?

別れる時はあんなに悲しんでいたんだから、連絡くらいくれてもいいのにと思っている男性も少なくありません。

特に男性側が振ったので、

「俺にまだ未練があるに違いない」

「〇〇はいまでも俺のことが好きなはず」

なんて自己中心的なことを考えていることも。


男性心理2. もしかして彼氏出来たのかな?

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 1週間以内

別れたのだから相手に恋人が出来ていても問題はないのですが、男性側は別れた後でも元カノはまだ自分のものという自分勝手な意識があるもの。

そのため、ずっと連絡してこないということは他に新しい相手ができたのかな?と心配していることも。


【別れて1ヶ月程度】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れてしばらく経ち、男性側も元カノの良さを思い出している頃

そんな彼が元カノから全く連絡がないことをどう感じているのか知りたいですよね。

ちょうど気持ちが落ち着いてきた頃なので、あなたからの連絡を待っているかもしれませんよ。


男性心理1. 最近何してるんだろう...

元カノから連絡が来るだろうと思っていたのに、1ヶ月経っても連絡がこないため、逆に相手の事が気になってしまっています。

2人の良い思い出ばかりが思い出される時期なので、

「今頃〇〇は何しているのかなぁ?」

と元カノに思いを馳せているのでしょう。


男性心理2. もう気にしていないのかなぁ...

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 1ヶ月

男性は自分勝手だから、自分が振った後でも相手はきっと覚えてくれているだろうな、なんて思っているもの。

しかし、いつまでも連絡が来ないので<、

「あれ?もう俺のことは忘れちゃったの?」

と不安に感じていることも。

元カノの近況に関心があり、また連絡がきたらいいなと思っていますよ。


【別れて3ヶ月以上】連絡が来ない時の男性の心理とは?

別れた直後はスッキリした気分でも、3ヶ月も過ぎると1人でいる寂しさゆえに新たな出会いを求め始めるようになるもの。

ここでは、3ヶ月経っても元カノから連絡がない男性はどう思っているのかご紹介します。

男性の気持ちの変化をチェックしてみてくださいね。


男性心理1. 誰かいい女の子いないかなぁ

3ヶ月以上待っても連絡がないということは、男性側ももう元カノから来ることはないだろうと諦めているのです。

そのため、元カノのことは完全に忘れたわけではないけど、他にいい子を探して楽しもうと考えている男性も少なくありません。


男性心理2. 付き合ってた頃が懐かしい

振った元カノから連絡が来ない時の男性心理 3ヶ月

恋愛関係だった頃を懐かしく感じ始めています。

「あんなことでケンカしてたなあ」

と当時の嫌な思い出も、良い思い出になっているでしょう。

思い出が美化されている時期なので、

「また連絡きたらいいのにな…」

と少し期待しているはず。


▷次のページ:自然に連絡をしやすいタイミング|元カレにLINEを送りやすいのはいつ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事