振った元カノと会う心理|元カレの本音と復縁の可能性を上げる対処法を解説!

Smartlog編集部 2022.04.19
振られた元カレから連絡が来た方へ。本記事では、振った元カノと会う心理から、復縁の可能性を上げる対処法まで大公開!会う際のNG行動も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

振った元カノと会う男性心理|別れた彼女に連絡する元カレの本音とは?

振った元カノと会う男性心理

「元カレから連絡きたんだけど、今さらなんだろう?」

「別れたいって言ってきたのあっちなのに、なんで連絡してきたんだろう?」

あなたを振った元カレから連絡が来たら、連絡してきた理由や心理が気になってしまいますよね。

まずは、振った元カノと会いたがる男性心理や、別れた彼女に連絡する元カレの本音について、チェックしてみましょう。


元カレ心理1. 復縁したい

自分から振った元カノでも、時間が経つと楽しかった思い出ばかり頭をよぎるもの。

そして、改めて元カノがいない生活の中で、元カノがいかに自分にとって大切だったか気がついたのです。

そのため、自分が振った元カノだけど、もう一度やり直したいと思っています。


元カレ心理2. 友達として関係を続けたい

共通の趣味があったり、元カノの考え方や価値観などを評価していたりする場合も、振った元カノに連絡してしまうもの。

しかしこの場合は、彼氏彼女ではなく、一人の友達として仲良くしたいという心理なのです。

そして、友達でいたいだけなので恋愛感情はなく復縁する気はありません。


元カレ心理3. 新しい恋人が出来るまで繋ぎ止めたい

振った元カノとスッパリ縁を切って、完全に独り身になったら寂しくなってしまうから、繋ぎ止めておきたいという心理もあります。

特に、元カノの気持ちがまだ冷めていない場合、その残っている恋心を利用して、自分のそばに残しておこうとするのです。

とはいえ復縁ではなく、新しい彼女ができるまでの都合の良いキープにしたいと考えています。


元カレ心理4. 都合の良い関係にしたい

振った元カノと会う男性心理は都合のいい関係にしたい

元カノとの身体の相性が良かった場合、復縁する気はなくても、体目的で連絡してくれる場合もあります。

この場合、元カノのことは、「俺がしたい時にエッチさせてくれる便利で都合の良いセフレ」としか思っていません。

既にお互いのことを知っている間柄なので、エッチするまでの外で遊ぶ余計な時間やお金をかけなくても良いと考えてるのです。


元カレ心理5. 暇潰しをしたい

特に予定がなくて暇だけど、たまたまタイミングよく予定が空いていたのが元カノぐらいしかいない。

そんな遊ぶ相手を探したいという理由だけで連絡してくる元カレもいます。

この場合、暇な時間さえなんとか潰せれば良いので、元カノであろうとただの友達だろうと全く関係ありません。


元カレ心理6. 寂しさを埋めたい

元カノと別れて一人きりでいるのが寂しくなり、その寂しさを紛らわしたいという心理で連絡してくれる元カレもいます。

自分のことをよく知っている元カノなら、あれこれ理由を説明することなく寂しさを埋めてくれるだろうと、勝手に期待しているのです。

そして、ただ寂しさを埋めたいだけなので、付き合っていた頃のような愛情や好意は残っていません。


元カレ心理7. ふと気になったから

別れた後に、SNSなどで元カノが写っている写真や投稿などをたまたま見かけ連絡する場合もあります。

「あれ?この写真、〇〇ちゃん?今何してんだろ?」

などと、なんとなくSNSで気になって直接確認したくなったのです。

そのため、寄りを戻すつもりはもちろんなく、お互いの近況報告や付き合ってた頃の思い出話に花を咲かせたいと思っています。


▷次のページ:元カレに「会おう」と言われて会った時の対処法|復縁を成功させるためにするべきことは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事