彼女を振った後の男の心理とは?振られた元彼と絶対復縁する5つ方法

高峰ナナ 2022.04.26
彼女を振った後に復縁する可能性があるのかどうか、気になっている方へ。この記事では、付き合っていた女性を振った後の男性の心理から、復縁の秘訣について詳しく解説します。

「なぜフラれたの?」男性が女性を振る3つの理由とは?

男性が女性を振る理由

「あんなに仲が良かったのに振られたのはなぜ?」

「急にフラれたんだけど、心当たりがなくてわけがわからない」

自分はいい感じに付き合っていると思っていたのに、突然彼氏に振られてしまうと、混乱してしまう人も多いでしょう。

気づかないうちに自分が何かしてしまったのでしょうか?

そこでここからは振った側の男性が女性を振る主な理由を3つご紹介していきます。


理由1. 他に好きな人ができたから

男性は彼女がいても、より魅力的な人と出会うと好きな人を作ってしまうことがあります。

特に彼女と長期間付き合っている時や倦怠期の時ほど、刺激を感じられない、飽きてしまったなどの理由で、彼女以外の女性が魅力的に見えてくることも。

振られる前に自分たちの関係が惰性になっていなかったか振り返ってみましょう。惰性で付き合っている関係だったなら、あなたの他に好きな人ができたのかもしれません。


理由2. 好きかどうかわからなくなったから

付き合いが長くなればなるほど、恋人というより友達のような関係になってしまうことがあります。

  • デートは家でゴロゴロするだけ
  • 家で2人きりでもドキドキしなくなった

など、友達のような関係なら付き合っている意味がないと考える人も少なくありません。そうなると「嫌いじゃないけれど別れよう」となってしまうことも。 長く付き合っていると、友達のようになってしまうのはよくあることです。


理由3. 異動や転勤、引っ越しなどで遠距離になるから

男性が女性を振る理由は引っ越しで会えなくなるから

異動や引越しなどで離れなければいけなくなってしまう場合は、たとえあなたのことが好きなままでも気持ちを押し殺して別れる場合があります。

一緒にいれなくて寂しいというのはもちろんですが、遠距離恋愛を成就させる自信がないということも。

この場合はお互いが離れ離れになることが原因で、この場合はあなたに原因があるわけではありません。


▷次のページ:彼女を振った後の7つの男性心理|別れた後の気持ちの変化とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事