振った元カノから連絡が来たらうざい?男性心理とベストな連絡方法を解説!

高峰ナナ 2022.03.12
「連絡をしたいけど、うざいと思われたらどうしよう」と一歩踏みだせない女性の方へ。この記事では、振った元カノから連絡が来た時の男性心理と、元カレからウザがられない連絡方法を詳しく解説します!

自然に連絡をしやすいタイミング|元カレにLINEを送りやすいのはいつ?

自然に連絡をしやすいタイミング

「元カレに連絡したいけど、いつLINEしたら返信してもらえるか知りたい」

「別れたけどまた彼に連絡したい。連絡しやすいタイミングってあるの?」

別れた男性とまたやりとりしたいけど、いつ連絡したらいいのか悩みますよね。

そこで、ここでは自然に連絡をしやすいタイミングを5つご紹介します。

最適なタイミングを知れば、彼から返信してもらいやすくなりますよ。


タイミング1. 別れて1ヶ月くらい経った頃

男性が元カノと別れて寂しさを感じている一ヶ月くらいの時期がベスト

別れて一ヶ月も経つと、付き合っていた頃にはわからなかった彼女の良さや、自分の至らなかった点を後悔し始める頃。

そのため、

「今なら元カノとやり直せるかも」

と感じていることもあるかもしれません。

そんな時にあなたから連絡があれば、嬉しくなってきっと返信をくれるはずですよ。


タイミング2. 元カレの誕生日

付き合っていた頃はお互いの誕生日をお祝いしていたはず。

そんな誕生日であれば連絡しても違和感がないので、久しぶりに連絡する絶好のチャンスです。

元カノと言えど祝ってくれたことに対するお礼などを送ってくれるでしょう。

そこから近況を聞いたり、自然に話を進めることができるのでおすすめ。

ただし別れた直後の誕生日は注意が必要。やっと別れられた女性から連絡が来ると嫌がられるので、控えたほうが良いですよ。


タイミング3. 寝る前のふとした時間

自然に連絡をしやすいタイミングは寝るとき

寝る前はボーッとスマホをチェックしていることが多いもの。

そんな寝る前のタイミングであれば、相手の男性も

「暇だったのかな?」

と変な詮索をせずにLINEを返してくれる可能性が高いですよ。

今から会おうと言われる心配もないので、お互い楽に話せるのです。


タイミング4. 共通の友人と遊んでいる時

お互いを知っている友人と一緒にいる時にノリで連絡してみましょう。

「久しぶりに〇〇に会ったよ」

などと友人の話題をきっかけに連絡すれば、相手も返信しやすいのでGOOD。

別れてから2人きりで会うのは気まずいもの。

しかし、そこで友人も含めてまた会う機会をつくれば、笑顔で楽しく会えるでしょう。

そこからまた友達に戻ることや復縁する可能性もゼロではありませんよ。


タイミング5. ストーリーなどで見かけた時

相手のSNSを知っている場合は、ストーリーなどの内容を口実に連絡するのが良いでしょう。

相手がストーリーを投稿している時は遊んでいる時や暇な時が多いので、返事が返って来やすいのもポイントです。

また、元カレが投稿していた内容に関しての話題で連絡しているので、話題がなくなることもなく、気まずい雰囲気にならずに済みますよ。


▷次のページ:連絡をする際の最適な内容|元カレから返信が来る話題とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事