"復縁の方法"完全版!元彼・元カノと復縁したい人必見のやるべきことを大公開

椎名ゆり 2023.11.25
彼氏彼女と別れても相手を忘れられなくて、ずっと想いを寄せているあなたに「復縁する方法」を伝授。元彼・元カノとどうしても復縁したいなら、まず準備をすること。気持ちの整理・LINEの送り方・冷却期間など、復縁する準備を始めましょう。

復縁するには?復縁する方法が知りたい男女へ。

元彼・元カノと復縁する方法

彼氏や彼女と別れたあと、「やっぱりあの人しかいない」「なんとかして復縁したい」などと思っている人もいるでしょう。復縁したくても、どんな方法をとればいいのかわからないことも。

この記事では、復縁するためにすべきことから元恋人とLINEする上で大切なこと、さらには復縁の確率を少しでもあげる方法をご紹介します。


そもそも「復縁」とは?

復縁の詳しい意味とは?

復縁とは、以前は彼氏や彼女として付き合っていたが、何らかの諸事情により恋愛関係性を解消し、そのあと再び元の付き合っている関係性に戻ることを指しています。

一度付き合ってから別れることはよくあることでしょう。ですが、別れたあとから再び関係性が戻るのは簡単ではありませんよね。

タイミングやお互いの「好き」という感情が戻らない限り、たとえ復縁したとしてもうまくいかないことが多いです。

【参考記事】はこちら▽


大前提!復縁は長期戦になる可能性が高いことを理解しよう

復縁は長期戦になりやすい

「あの人とどうしても復縁したい」と思っても、すぐに復縁できるとは限りません。基本的に、復縁は長期的な戦いになりやすいことを頭に入れておいてください。

「別れたけどすぐによりを戻したい」と思って再度アプローチをかけても、お互い了承して別れたので、すぐに元に戻りにくいでしょう。復縁できるまではそれなりの期間がかかると考えて、徐々に相手の気持ちを取り戻しましょう。


元彼・元カノから振られた場合は、「冷却期間」が大事になってくる

長期間復縁に向けて戦う上で、「冷却期間」を常に頭に入れておくことも大切。

冷却期間があることで、お互いの気持ちにもさまざまな変化が起こり、「やっぱり復縁したいかも」と思い直すことも少なくありません。

ちなみに復縁するための冷却期間に関しては、女性より男性の方が長くかかりがち。もしよりを戻したいと考えている人は、彼との距離がどのくらいあるのか確かめながら、復縁に向けて行動してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:復縁をしたい!まず、初めにやるべきことは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事