振った元カノから連絡が来たらうざい?男性心理とベストな連絡方法を解説!

高峰ナナ 2022.03.12
「連絡をしたいけど、うざいと思われたらどうしよう」と一歩踏みだせない女性の方へ。この記事では、振った元カノから連絡が来た時の男性心理と、元カレからウザがられない連絡方法を詳しく解説します!

【期間別】振った元カノから連絡が来たときの男性心理

振った元カノから連絡が来たときの男性心理

「うざいと思われそうで連絡できない…」

「元カノから連絡が来たらどう思うのか知りたい!」

別れてからも連絡したいけど、相手がどう思うかわからないので勇気が出ないという方も多いですよね。

別れた彼女から連絡がきたときの男性の反応が分かっていれば、うざがられずに済みますよ。

ここからは、振った元カノから連絡がきたときの男性の心理について詳しく紹介していきます。

振った元カノから連絡がきたときの男性心理
タップすると移動します

【別れて3日以内】連絡が来たときの男性の心理とは?

振った男性の心理を読んだあなたならこの時期の男性が何を思っているのか理解しているでしょう。

ここからは別れてすぐに元カノから連絡が来た男性の心理をご紹介していきます。

連絡する時期を間違えて連絡してしまうと復縁は見込めなくなってしまうので、参考にしてみてくださいね。


男性心理1. 二度と会いたくない

彼女を振るにはそれなりの理由があるものです。

にも関わらず、3日も経たずに連絡してこられると、

「別れたのだから連絡しないでほしい」

と男性側は思ってしまいます。

中には「元カノには2度と会いたくない!」と思っていることも。

そんな相手にLINEを送るとうざいと思われ、ブロックされる可能性も高いです。


男性心理2. しつこいし、めんどくさい

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 3日以内

十分に話し合って別れたのに、またすぐに連絡をしてくる意味がわからないと感じています。

「また話し合わないといけないのか」

「別れたってわかっていないの?」

など、元カノに対するイメージが更にマイナスに。

この時期は別れて晴れ晴れとした状態なので、連絡すると”面倒くさい女”というレッテルを貼られてしまいます。


【別れて1週間以内】連絡が来たときの男性の心理とは?

別れて1週間くらい経つと

「元気にしてるかな?」

彼に連絡したい気持ちも高まってくるでしょう。

この時期に元カノから連絡が来たときの男性はどう思うのか気になりますよね。

ここからは、別れてから1週間以内に元カノから連絡がきた時の男性の気持ちを紹介していきますよ。


男性心理1. 別れて後悔はしてないけど、ごめんね

1週間ほど経てば、男性側も落ち着いて考える時間が増え、

「いきなり振った自分も悪かったな」

後悔し始めています

しかし、それはよりを戻したいということではありません。

「復縁は考えてはいないけど、連絡してくれてありがとう」

くらいに考えている男性が多いでしょう。


男性心理2. 暇つぶし相手くらいにはなるかな

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 1週間

付き合っていた頃は毎日のように連絡していたのが、別れてからぷっつりと連絡がなくなると寂しさも出てくるものです。

そんな時に元カノから連絡が来ると、

「お!ちょうどいいLINE相手かも」

と思って、返信が来る可能性が高いです。

頻繁には連絡したくないけど、暇な時にちょこちょこ連絡できたら良いなと思っていますよ。


【別れて1ヶ月程度】連絡が来たときの男性の心理とは?

冷却期間を置くことで少しずつ男性の気持ちも落ち着いてきます。

さらに、別れた彼女の大切さを思い出しているのもこの時期

そんな元カノから連絡がきたら男性はどんな気持ちになるのでしょうか。

別れてから1ヶ月ほど経った頃に連絡が来た時の男性の気持ちを見ていきましょう。


男性心理1. 久しぶりに話したい!

元カノに対する心のわだかまりも解消し始めているので、久しぶりに連絡がきて素直に嬉しいと思っています。

別れたとはいえ、昔の恋人が元気でいることは相手の男性も望んでいること。

お互いの近況を報告しあって、元気にしているのかを確認したいのです。


男性心理2. ヨリ戻そうって言ってくれないかな〜

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 1ヶ月

別れてスッキリしたというよりも、

「別れなければ良かった…」

という後悔が勝っていることも。

しかし、自分から振ってしまった手前、男性側から復縁しようとは言いづらいもの。

相手の言動で、よりを戻す方向へ進めばいいなと思っていることでしょう。


【別れて3ヶ月以上】連絡が来たときの男性の心理とは?

そろそろ1人の生活にも飽きて、彼女がほしいと思っている時期。

この時期に元カノから連絡がきたら、男性はどんな反応をするのか気になるところですよね。

相手の男性もよりを戻すことを望んでいるかもしれないので、男性心理をチェックして機会を逃さないようにしてくださいね。


男性心理1. もう一回やり直せないかな?って言いたい

元カノとの思い出を振り返ってみて、

「やっぱり〇〇じゃなきゃダメだ」

と改めて痛感している状態。

よりを戻そうって言いたいけど、断られた時の絶望感を味わいたくないので、言えずにいます。

自分のプライドを守りたいという心理から、相手に

「元鞘に戻れるかな?」

と言ってもらえるように作戦を考えているでしょう。


男性心理2.「 彼氏ができた報告」だけはやめて欲しい

振った元カノから連絡が来たときの男性心理 3ヶ月

男性は女性よりも独占欲が強いのが特徴

自分から振ったのに女性側に彼氏ができると、

「元カノが他の男性のものになってしまった…」

と傷ついてしまうのです。

元カノから連絡が来て嬉しいけど、

「彼氏ができたよ!」

という報告ではないよな、とLINEを見るのが怖くなっています。


▷次のページ:【期間別】振った元カノから連絡が来ない時の男性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事