“フレンチキス”とは?具体的なやり方/上手なキスのコツを解説

椎名ゆり 2022.06.10
フレンチキスの意味について詳しく知りたい方へ。今記事では、フレンチキスの意味はもちろん、実際に試してほしい上手にフレンチキスをするコツについて詳しくご紹介します。彼氏や彼女とフレンチキスをしたいと思っている方は、前提としてみてください!

フレンチキスをするのに、最適なシチュエーションやタイミングとは

フレンチキスをするときのシチュエーション

ここからは、フレンチキスをするのにぴったりなシチュエーションやタイミングを解説します。

「キスの仕方だけでなくタイミングが知りたい」という方はぜひ参考にしてくださいね。


シチュエーション1. お家デートでイチャイチャしている時

自分か恋人、どちらかの家であれば人目を気にせずキスできるので、フレンチキスもやりやすいです。

特に「今日は一日家で一緒に過ごす」と決めてお家デートを楽しんでいる時であれば、時間を気にせずイチャイチャできるので、フレンチキスをするには最適だと言えます。

「人前でイチャイチャするのが苦手」という恋人であっても、二人きりの空間でならキスに応じてくれるでしょう。


シチュエーション2. 王道の観覧車で頂上に到達した時

キスをする理想のシチュエーションとして挙げられるのが、観覧車が頂上に達した時。観覧車という狭い空間の中で、周りの綺麗な景色を見ながらキスできるので、憧れを持っている人は多いでしょう。

また、昔から伝わるジンクスとして、観覧車の頂上でキスをしたカップルは永遠に結ばれるという話もあります。特に女性は、そんなロマンチックな言い伝えが好きなので、男性からキスしてあげてくださいね。

少しタイミングは難しいですが、2人で遊園地デートをする時に一度はやっておきたいロマンティックなシチュエーションですよ。

【参考記事】はこちら▽


シチュエーション3. ドライブデートの帰り際で車を降りる時

フレンチキスをするのは車から降りた時

二人きりのドライブデート。運転中に会話をするうちに二人の仲が深まり、良いムードになることもあるでしょう。しかし運転中にキスをするのは危ないので、帰り際、良い雰囲気になったと思ったら車を降りる前のタイミングで、フレンチキスにチャレンジしてみましょう。

ただ、人によっては「車と言えど外でキスをするのは嫌」と感じるので、相手が外でもイチャイチャできるタイプかどうか事前に把握しておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:合わせて知りたい!キスをする場所別で変わる意味とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事