モテないブス男の特徴や性格とは?ブサイクでもモテる男性になる方法を解説

HaRuKa 2024.04.10
イケメンは女性からモテますが、反対に女性からモテないブス男と呼ばれる男性がいます。そこで今回は、モテないブス男の特徴を大公開!ブサイクでも女性からモテる男になる方法をレクチャーするので、自分の顔に自信がないという男性は参考にしてみてくださいね。

ブス男でも女性からモテるって本当?

モテないブス男の特徴

決してイケメンではないのに、いつも綺麗な彼女がいる人っていますよね。モテなくて悩んでいる男性には、なぜ自分には彼女ができないのかわからない人も多いはず。

ここでは、モテないブス男の特徴と、そんな人がモテるための具体的な方法を紹介します。

こちらを参考に、イメチェンのヒントを見つけ、これからの恋愛に前向きに取り組んでみてくださいね。


顔も大事だけどそれだけじゃない?ブス男と呼ばれる不細工な男性の基準や特徴とは

ブス男の基準や特徴

モテない人はルックスが悪く、自分がブス男だからということを彼女ができない理由にしがち。しかし、ブス男と呼ばれる男性は、顔以外のところも良くないことが多いということを知っておきましょう。

ここでは、ブス男の基準や特徴について紹介します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

特徴1. 基本的に無表情で笑わない

表情はその人の心情や明るさをとてもよく表すものです。いつも無表情であまり笑わない人は、楽しくなく、喋っても面白くない人だと思われる傾向にあります。

ブス男は、あまり女性を会話で楽しませた経験がないため、ついつい無表情で硬い表情になりがち

あまり大きな声で笑ったり、穏やかにニコニコしたりということはしていないことが多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 寝癖があったり、無精髭が生えっぱなしだったり見た目に清潔感がない

ブス男は、「自分は他人から見られている」という感覚が一般的な人と比べて、かなり希薄であることが多いです。

寝癖をなくしておくことや、外に出かける時にはひげを剃っておくことなどは、少しの努力と心がけで誰でもできるもの。

しかし、「自分はブサイクだから誰にも見られない」という油断があるため、清潔感を保っていないというのが特徴。


特徴3. 肌が荒れている

ブス男は肌が荒れている

イケメンであってもブサイクであっても、肌が汚いと女性からガッカリされるもの。

特に、ブス男と呼ばれる人たちは、生活習慣や睡眠サイクルなどが乱れがちになっているので、肌も荒れていることが多いはず。

毎日の適度な運動や、バランスのとれた食生活も出来ていないことが多く、ますますブス男になるというループに入っている人もいるでしょう。


特徴4. 眉毛の手入れを一切していない

化粧をすることがない男性にとって、眉毛は顔の中でコントロールできる数少ないパーツの一つ。しかし、油断をするとすぐに汚くなってしまう箇所でもあります。

そのため、女性は眉毛の手入れがされていない状態に、意外と敏感なものです。ブス男と呼ばれる男性は、こういった細かいところに対して、無頓着であることが多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 性格的にプライドが高く、女性に対して上から目線で話しがち

女性に対して程よく上から目線で話すことで、喜ばれる場合がありますが、それは緻密な計算があってこそ。

ブス男は性格的にプライドだけが高く、的外れな場で説教のような話を始めてしまうのも、良くない特徴の一つ。

空気の読めなさから、女性からの印象が悪くなってしまうばかりか、最悪の場合完全に嫌われてしまっていることも少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. ファッションに気を遣っておらず、私服が子供っぽい

ブス男はファッションに気を使わない

当然のことながら、ファッションも男性において重要なものです。常に最先端のオシャレをしておくのはお金もかかり、難しいことですが、一緒に歩いて恥ずかしくない程度の服装にしておくべき。

しかし、ブス男は全くファッションに気を遣っていないため、悪い意味で古臭く子供っぽさが残っているのが特徴。清潔感もない場合が多く、見た目の印象がかなり悪くなっています。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 「俺どうせブサイクだから」とネガティブな発言ばかりでしつこい

女性からモテるかどうかにおいて、ネガティブで卑屈な性格は最悪の印象を与えます。

ブス男は恋愛に関して経験が少ないことを、「ついついブサイクだから」「顔が悪いから」ということを理由にしがち。

少しであれば謙虚さを出す発言になりますが、何度もしつこいので、暗く粘着質な雰囲気がでてしまっている特徴があります。


特徴8. 鼻が低かったり、口元が少し前に出ているなど横顔のシルエットが綺麗ではない

女性と話す際に、実は正面から見たときと同じくらい、横顔を見られる機会は多いもの。

モテる男性はこの点を理解しており、横顔の綺麗さにも気をはっていますが、ブス男はあまりケア出来ていない場合があります。

顔立ちによってもちろん程度の差はありますが、良く噛んで輪郭のラインをスッキリさせるなどの努力を怠っているのも特徴。


▷次のページ:ブサイク男でもモテる人は意外と多い!イケメンじゃなくてもモテるブスの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事