初デート後に送るLINEで好感度UP!男女別の最適な内容&やりとりの仕方とは?

初デート後に送るLINEで好感度UP!男女別の最適な内容&やりとりの仕方とは?

椎名ゆり 2023.05.08
初デート後のLINEって何を送れば良いのか迷いますよね。そこで今回は、初デート後にLINEを送るタイミングや内容から、脈ありか脈なしか見分ける方法まで詳しくご紹介します。

初デート後のLINEのやりとりはどうすればいいの?

初デート後に送るLINEのタイミング&最適な内容

初デート後にLINEが来ないと、「もしかしてデートが失敗だった?」とヤキモキしてしまいますよね。この恋が脈ありなのか、脈なしなのか知りたい人も多いのではないでしょうか。

相手の心を掴むLINEには、タイミングや内容など、押さえるべきポイントがたくさんあります。万が一脈なしだった場合も、逆転できる方法があるので諦めないで下さいね!


初デート後のLINEは男性から?それとも女性から送るべき?

初デートのあとのlineは男性から?女性から?

結論から言えば、男性からでも、女性からでも、どちらから送ってもOKです。

あなたが迷っているように、相手も「どっちから送るべき?○○さんの方から送ってくれないかな。」と考えている場合もあります。

「相手から連絡が来ない!」とやきもきして待ち続けるより、さっさと送ってしまった方が、その後のLINEのやりとりに繋がります。


初デート後のLINEはいつ送るのが正解?会った後のベストなタイミングとは

初デートのLINEはいつ送るのがベスト?

初デートが盛り上がり、2人の距離も縮まって大成功!でもここで安心してはいけません。大切なのは、その後の行動です。

初デート後のLINEを送るタイミングも完璧にすれば、「本当に楽しかったな。また会いたい!」と思わせることも可能ですよ。

ここからは初デート後のLINEを送るのはどのタイミングがベストか、ご紹介します。


LINEのタイミング1. 相手がちょうど帰宅する頃

自宅でゆっくりLINEを読めれば、楽しかったデートを振り返ったり、落ち着いて返事を考えたりできますよね。

反対に、帰り道でLINEが来ても、「いやいや、今LINEを送られても読めないし。」と思われてしまいます。

別れ際に、「家までどれくらいかかりそう?」とさり気なく聞いておいて、その時間帯を狙って、LINEを送るのがベストですよ。


LINEのタイミング2. 自分が帰宅して落ち着いたタイミング

ガヤガヤした出先や、デート帰りの満員電車の中と違って、自分の家の中なら、何にも邪魔されずにLINEに集中することができます。

もし相手からすぐにLINEの返事が来たとしても、自宅なら間髪入れずに返信できますよね。

帰宅して、トイレや着替えを済ませ、LINEのやりとりだけすればいい状況を作り出してから、相手にLINEを送れば完璧でしょう。


LINEのタイミング3. 男性の場合、「家ついたら連絡して」と別れ際に伝えておくのもアリ

初デートのLINEは男性の場合は家に着いたら連絡してと言うのもあり

初デート後に、相手の女性が無事に家に帰り着けたかどうか心配ですよね。帰宅後に女性からLINEを送ってもらえれば安心だし、そこからLINEのやりとりもできて、一石二鳥

別れ際に、「心配だから、帰ったらLINEしてね。」と相手を気遣う気持ちを伝えれば、その後男性からLINEをしなくても、女性が帰宅したタイミングでLINEが貰えますよ。


▷次のページ:【男女別】初デート後に相手へ送るのに最適なLINEの内容や文章

よく一緒に読まれる記事

関連する記事