“不倫”の終わらせ方マニュアル。リスクを伴う辛い恋を終わらせるには

高峰ナナ 2023.11.01
辛い思いをする不倫をやめられない人へ。本記事では、不倫を終わらせようと思えるようになる方法や、不倫の終わらせ方を徹底解説。また、やってはいけない不倫のNGな終わらせ方もレクチャーします。

辛い不倫を終わらせようと思えるようになる方法を紹介!

不倫を終わらせるための第一歩は、まずは自分が不倫をやめたいと思うこと。ですが、そう簡単にはいかないものですよね。

そこでここでは、不倫を終わらせようと思うようになる方法を4つご紹介します。具体的なやり方を知って、すぐに実践してみましょう。


方法1. 不倫するリスクを考える

相手のパートナーに不倫がバレると、高額な慰謝料を請求される恐れがあります。浮気が原因で別居や離婚に至った場合は、100~300万円を請求されるのが相場です。一括で払えない場合は、長期に渡って金銭的な苦労をするハメになるでしょう。

不倫がバレることによって、好きな人だけでなく大金をも失うリスクがあり、その後は悲しくて惨めな人生を送ることになってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 不倫相手とは決して結ばれない結末を考える

不倫相手にも大事な家族がいて、ほとんどの場合は家庭を捨てるまでには至りません。子供もいれば簡単には離婚に踏み切れないものです。

どれだけ長く付き合っても、不倫相手と結婚できる可能性はかなり低い関係だと気づけば、不倫は人生の時間を無駄にする行為だと思えるようになります。

不倫相手とは決して結ばれないと考えると、自然と不倫をやめようという気持ちになるはずです。


方法3. 恋愛以外のことに没頭する

暇な時間があると、ついつい不倫相手のことを考えがち。逆に、忙しくしていれば、相手のことを考える余裕は無くなります。そのため、相手のことを忘れるなら仕事や趣味に没頭してしまうのがベスト。

やるべきことがあれば、不倫に悩んでいる時間がもったいなく思えてくるので、自然と不倫をやめたいと思うようになります。何でもいいので、とにかく夢中になれることを探すと良いでしょう。


方法4. 自分と付き合っていることで、不倫相手も苦しめていることを理解する

不倫は現実的には「叶わぬ恋」ですから、自分だけでなく不倫相手も辛いことばかりです。関係を続けている間、お互いが苦しみ続けることになります。

本当に愛している人には幸せになってもらいたいと思うのが本心のはず。自分と一緒にいても幸せにならないと気づいたら、潔く身を引くことこそ、本当の愛だとわかります。

相手の立場になって苦しみを想像することは不倫関係を終わらせる上で大切なことです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:不倫関係を終わらせるタイミングはいつ頃がベスト?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事