フェロモンとはどういう意味?フェロモンがある女性の特徴&出し方を大公開

HaRuKa 2022.06.16
フェロモンの意味や効果について知りたい人へ。フェロモンの詳しい意味やフェロモンのある女性の特徴から、フェロモンの効果や出し方について詳しく解説します。今より綺麗になれたり、男性にモテたり、メリットが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

フェロモンはどこから出すの?フェロモンの出し方や色気のある女性に近づく方法

色気や女性らしい体型など、女性にとって様々な嬉しい効果を持つフェロモン。

できれば常に出せるように、出し方のコツを知りたいという女性も多いでしょう。

そもそもフェロモンはどこから出せばいいのか、フェロモンの出し方についてご紹介します。


出し方1. 香水をつけていい香りを身にまとう

フェロモンを出したいと思っても、自分では出ているのかどうかよくわかりません。

好きな人に惹かれる、ドキドキするような体験をするといったことでフェロモンは自然に出ますが、なかなかそういう機会がないなら香水を使うのがおすすめ。

香水を使うことで、いわばフェロモンを出す手助けをする意味があるのです。

ただし、本来無臭である自然のフェロモンをかき消してしまわないように、首元や手首などにほんの少しだけつけるといいでしょう。


出し方2. 大豆イソフラボンなど、植物性タンパク質を多く含むものを摂取する

フェロモンを出すには、女性ホルモンの働きをよくさせることが大切です。

女性ホルモンを活性化させるためには、女性ホルモンと分子構造が似ていると言われる大豆イソフラボンや、植物性タンパク質を含んだ食物をしっかり食べるのがおすすめ。

大豆イソフラボンは、豆腐や豆乳などに多く含まれていますから、こうした食物を毎日食べることに意味があるのです。


出し方3. 定期的に運動や筋トレをして、汗を流す習慣をつける

フェロモンを出す女性ホルモンは、ちょっとしたストレスを受けただけでも分泌が乱れると言われています。

上手にストレスを解消することがフェロモンを出す近道と言えるでしょう。毎日続けやすいのは、軽い運動や筋トレなどを行うこと。

汗を流してすっきりすれば、気分が軽くなって精神的に落ち着くため、フェロモンが出やすくなるでしょう。


出し方4. 好きな人や彼氏を作るなど、恋愛をする

フェロモンを出すために効果的なのは、恋をすることというのはよく知られた話。

好きな男性ができると、女性は女性ホルモンの働きが活発になります。それは、男性を惹きつけて綺麗になるためにフェロモンを出すから。

また、恋による高揚感がストレスを解消し、女性ホルモンの分泌バランスを整える可能性も高く、肌や髪がつやつやしたり、女性らしい丸みのある体型になりやすいと言えます。

フェロモンを自然にたくさん出すには、恋をするのが一番と言えるでしょう。


出し方5. 栄養バランスの摂れた食事や睡眠など、規則正しい生活を送る

フェロモンを自然に出すには、健康な体が欠かせません

女性ホルモンの働きを正常にすれば、フェロモンは自然と出てきますから、体調を整えるためにも規則正しい生活をすることがとても重要です。

毎朝同じ時間に起きて朝日を浴びる、1日3食栄養バランスが整った食事を食べる、しっかり睡眠をとる、体を冷やさないなど、女性ホルモンを正しく分泌させるために食事や生活習慣を整えていきましょう。


フェロモンを効果的に使って、男性からモテる女になりましょう。

フェロモンが出ている女性は、男性にとって魅力的であることはもちろんですが、同性である女性から見ても「女性らしくて素敵だな」と感じさせるものを持っています。

自分も魅力のある女性になりたい、今より綺麗になって男性にモテる女性になりたい、そういった願望は女性なら誰でも持つものです。

フェロモンが出ている女性になりたいなら、この記事でどこからフェロモンが出ていてどんな意味や効果があるのかを知り、フェロモンの出し方をすぐ実践して、モテる女性になってくださいね!


よく一緒に読まれる記事

関連する記事