細い人の8つの特徴|ほっそりしたスレンダーな人になる方法&体型維持の仕方とは

あやな 2022.06.21
スレンダーで細い人ってスタイルがよく見られますよね。そこで今回は、細い女性の特徴から、スレンダーな体型を手に入れる方法や実際に痩せたボディをキープする方法まで詳しくご紹介します。

誰もが憧れる“細い人”になりたい方へ。

細い人の8つの共通点

スラリと細い人はスタイルが良く見え、ファッションも決まっていて羨ましい存在ですよね。自分も理想の細い体を手に入れて憧れのファッションを楽しみたいのに、なかなかダイエットがうまくいかない、という人は多いのではないでしょうか。

今回はスレンダーな女性の特徴に加え、スリムな体型を手に入れる方法について詳しく紹介します。さらに、理想的なボディをキープする生活習慣や食事、運動も解説しますので、痩せて綺麗になりたい女性は、ぜひ参考にしてください。


具体的にどんな人?細い人の共通点や特徴

細い人とひとくくりにしましたが、具体的にはどのような人のことを指すのでしょうか?

ここからは、細い人の共通点や特徴について解説していきます。あわせて細く見える理由や、スリムな体型を手に入れるための努力や習慣づけについても見ていきましょう。


細い人の特徴1. 筋トレやスポーツなど、定期的に運動する習慣がある

スリムな体型の女性に詳しく話を聞いてみると、日常的に体を動かす習慣を持っていることが多いです。テニスやゴルフなど好きなスポーツを持っていて、仲間とともに定期的にプレイを楽しんでいたり、ストイックに一人でジョギングを続けていたり、といった方が多く見受けられます。

義務でなく生活の中に無理なく運動習慣を取り入れているのが、スレンダーな女性の特徴です。


細い人の特徴2. 毎日ヘルスメーターに乗り、体重を常にキープしている

簡単なことなのですが、ダイエットにおいて非常に高い効果を持つのが「毎日体重を計ること」です。細い人はこれを実践していて、日々定期的に、同じ時間帯に体重を計る習慣を持っています。

毎日体重を計っていると、ちょっとした変化にもすぐに気づけるので、早めに手を打つことができます。また、体重を図ることが習慣化すると、手遅れになる前に軌道修正できるのです。

手に入れたスリムな体型をキープするためには’、毎日体重計に乗るのがポイントです。


細い人の特徴3. 顔が小さい

スレンダーな人をよく観察してみると、顔の輪郭が引き締まり、顎が細く、体だけでなく、顔も小さい印象を受けます。

人を見る時に一番注目する部分は顔ですので、顔が小さくほっそりしていると、体全体の印象も細い人であるように、会った人の記憶に刻み込まれるようです。

顔の小さい人は、身長高さや実際に痩せ型であるかに関わらず、スラッとした体型に見られやすいという特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


細い人の特徴4. 着痩せするファッションや服装を好んで着用している

身につける服装によっても、人に与える印象は変わるもの。細い人を思い浮かべてみると、ファッションの面でも、着痩せして見えるアイテムを愛用されていることが多いです。

例えば、暖色系よりは寒色系がスッキリして見えますし、淡い色より濃い色の方が引き締まって見えます。上半身をタイトにまとめ、下半身はボリュームを出してその対比でスリムに見せるなど、細い人は実際の体型がスリムであるだけでなく、スレンダーに見える着こなしも上手です。

【参考記事】はこちら▽


細い人の特徴5. 食事制限をするなど、食生活に気を配っている

スリムな人に、どんな物を食べているのか聞いてみると、ジャンクフードや菓子はあまり摂取しない、という人が多いです。飲み物も甘いジュースは避けていて「よく飲む飲料はノーカロリーの水やブラックコーヒーやハーブティー」というケースをよく聞きます。

細い人は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスに気をつけていて、暴飲暴食を控え、素材に気を配り、体に優しいものを食べるように食生活もコントロールしています。


細い人の特徴6. フィットネスジムやヨガなど、肉体改造のための習い事をしている

細い人は、健康的でスリムな体は食事制限だけでは実現できないことを熟知しているので、スポーツクラブやトレーニングジムに通って定期的に運動する習慣を持っています。

自分の体重より重いバーベルを頭の上に持ち上げていたり、腹筋が割れていたりと、ハードな筋トレが趣味というスレンダーな女性も少なくありません。

ボクシングやムエタイなどの格闘技や、ヨガスタジオに通って楽しみながら体を引き締めています。


細い人の特徴7. 生まれつき肩幅が狭く、全体的に華奢に見えやすい

肩幅は、人の体型面の印象に大きな影響を与えます。肩幅が広い女性は、実際には痩せている人だったとしても、「ガッチリした人」と見られてしまうようです。

逆に肩幅が細いと、スレンダーで、華奢な体型に見せることができます。人は、顔に近い上半身が細い人のことは、「スリムな人」と記憶するのです。生まれつき肩幅が狭い人は、細く見られやすく、得しているともいえますね。


細い人の特徴8. ガッツリ食べても体質的に太りにくい

スリムな人の中には、体質的に、食べても太らない人がいます。カロリーの高い食事を大量に食べても肥満体にならず、スリムな体型をキープできるのです。

ただし体質には個人差があり、別の体質の人のお手本にはなりません。スリム体型の人には、食事面で努力しなくても、体質的に太らないタイプの人がいるということです。


▷次のページ:スラッとした細い薄い体になりたい!スレンダーな体型になる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事