一緒にいて楽しい人の条件|恋愛対象になる話してて楽しい異性とは?

あやな 2022.06.17
一緒にいると思わず笑顔になってしまうような楽しい人っていますよね。そこで今回は、一緒に過ごして楽しい男女の特徴を性格と行動の面から詳しく解説していきます。

楽しいだけじゃダメ!異性からモテる「一緒にいて楽しい人」になる条件とは?

一緒に居て楽しくなる条件

ただ楽しいだけでは友達関係と思われて、異性として見られないことがあります。

いずれは恋人として付き合いたいと思う人は、気になる相手と友達止まりにならないためにも、異性から持てる条件をいくつか紹介していきますので覚えておきましょう。


モテる条件1. たまにスキンシップをして異性をドキドキさせる

一緒にいてドキドキしない相手とは、異性だと意識できなくなり、友達止まりになってしまうことがあります。

自分が異性だと意識してもらうためにも、時々はスキンシップをして相手をドキドキさせるのも一つの方法です。

異性としてドキドキを感じてもらえるポイントが多ければ多いほど、相手からは恋愛対象として見られるようになりますよ。


モテる条件2. 男らしい・女らしい行動を心掛ける

異性からモテるためには、まず異性として意識されなくてはなりません。そのためにも、それぞれが男らしさや女らしさを感じさせる行動で、相手をドキッとさせることが大切です。

例えば女性なら背筋を伸ばして女性らしい振る舞いを意識するだけでも男性から見られる印象が変わってくるはず。男性なら女性の代わりに荷物を持ってあげるだけでも効果的です。

異性にしか感じられない魅力をアピールすることで、恋愛対象として意識してもらえるようになりますよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

モテる条件3. いつも「楽しい」表情ではなく、時には辛い表情を見せて自分をさらけ出す

楽しい人ばか利でなく時にはつらい顔を見せる

時々はいつもと違う自分を見せることで、相手を惹きつけることができます。

いつも笑顔で楽しい印象の相手が、今日はなんだか辛く悲しそうな表情を見せているとなれば、「頼りにされているのかも」と感じてきっと放ってはおけないでしょう。

異性として意識してもらうためには、頼りにしていると思わせるような、いつもとは違った一面を見せることが効果的ですよ。


モテる条件4. 好きな異性には友達とは違った特別扱いをしてみる

モテるためには友達の1人としてではなく、特別扱いして異性として認識してもらうことが大切です。

例えば、嬉しい事も悲しい事も、なんでも相手に一番に報告してみるだけでも、相手に特別な印象を与えられるはずです。

他の友達とは差が付くような特別扱いをすることで、自分のことを異性として意識してもらいましょう。


モテる条件5. LINEの返信を遅らせて異性との恋の駆け引きをしてみる

会話が弾むような楽しいと思える間柄であれば、LINEのやり取りも頻繁に行っているはずですよね。

既読スルーで返信を送らせてみるだけでも、相手はきっとあなたのことを異性として気になって仕方なくなっているはず。

あえてLINEの返信を送らせて異性との恋の駆け引きをしてみると意外性があり、相手にとってあなたが気になる存在になるでしょう。


モテる条件6. デートをリードしてくれる

楽しい人がもてるにはデートをリードする

2人でデートをする機会があれば、男性がデートをリードするのがおすすめです。男性からリードされると、女性は恋人扱いしてもらえてると嬉しくなるものです。

行き先や食事など、事前に情報収集をしたり、お会計は自分で支払うつもりでスマートに済ませたりしておくなど、彼女をリード出来る人になることがポイント。

男らしい魅力を意識してもらうことができ、女性からモテるようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる条件7. 相手が辛い時に側で支えてくれる

自分が一番辛いときは誰でもいいから側にいて欲しいもの。そんな時に一緒に寄り添ってくれた相手のことは特別な人だと意識するでしょう。

無理に励ましたり慰めたりしなくても大丈夫。ただ寄り添って話を聞いてあげるだけでも、辛い時は心が楽になるものです。

例え自分が忙しい状況だったとしても、相手のために時間をかけてあげる気持ちがモテる人になるためには大切です。


異性からモテる、一緒にいて楽しい人になりましょう。

一緒に居て楽しい人になろう

今回は一緒にいて楽しい人の12の特徴や、恋愛対象になる楽しい人の条件について紹介してきました。

一緒にいて楽しい人とは、男性、女性関係なく一緒にいたいと思えるもの。

明るく幸せな時間を過ごすためにも、楽しい人になって、恋も仕事も充実させてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事