一緒にいて楽しい人の条件|恋愛対象になる話してて楽しい異性とは?

あやな 2022.06.17
一緒にいると思わず笑顔になってしまうような楽しい人っていますよね。そこで今回は、一緒に過ごして楽しい男女の特徴を性格と行動の面から詳しく解説していきます。

一緒にいて楽しい人と疲れる人の違いとは

一緒に居て楽しい人と楽しくない人の違い

様々な人がいる中で自分と合う、合わないがあるのは仕方のないこと。では、一緒にいて楽しい人と疲れる人にはどのような違いがあるのでしょうか。

ここでは二つの相違点について3つピックアップして紹介していきます。


相違点1. 自分の話ばかりしているかどうか

一緒にいて楽しいと思われる人は、適度に相槌をうちながら気持ちよく相手に会話をさせてあげられる人です。

自分の話ばかりしている人は、相手の事はあまり考えておらず、自分自身が「すごいね!」「さすがだね!」と声を掛けてもらいたい気持ちがあるからです。

自分本位な人と一緒に過ごすよりも、相手ことをしっかりと考え気持ちよく会話ができる人の方が一緒にいて楽しいと思われるでしょう。


相違点2. 落ち込んでいる時に空気を読めるかどうか

相手に対して気遣いができるかどうかも、一緒にいて楽しいか疲れるかの違いが現われるポイント。

落ち込んでいる時には黙って話を聞いてくれたり、そっとしておいたりして欲しいもの。

しかし中には相手の気持ちを読めずに、自分の話ばかりをする人や、悩み事を自分の話とすり替えてしまう人がいます。

その場の空気を読めるか読めないかによって、一緒にいて楽しいかどうかが左右されるでしょう。


相違点3. 気分が落ち着くかどうか

一緒に居て楽しい人と疲れる人は気分がのるか

一緒にいて落ち着くことが出来ない相手であれば、楽しいと思う以前にストレスが溜まってしまうため、一緒に過ごすのも嫌になるでしょう。

いつも笑顔で包み込んでくれるような相手だと、居心地がよく落ち着くことができるものです。そんな相手とは、出来るだけ長くいつまでも一緒に過ごしたいと思えるようになるでしょう。


▷次のページ:一緒にいて楽しい人は恋愛対象になる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事