初めての合コン必勝法!合コンの流れからモテる方法、注意点まで解説

高峰ナナ 2022.06.21
大学生、社会人になって初めて合コンに参加するという方へ。初めての合コンだと、どのように振る舞えばいいかわからなくて不安ですよね。そこで今回は、合コンの大まかな流れから、参加している異性にモテる方法を大公開!注意すべき点を頭に入れて、初合コンを成功させてくださいね。

合コンでモテるためのマル秘テクニックをご紹介!

合コンでモテるコツ

初めての方であっても、やはり合コンに参加する目的は「良い異性との出会い」ですよね。「合コンでモテたい!」「とにかく異性から好かれたい!」などその欲求は様々。

しかし、異性からモテるためには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

ここからは服装や会話のポイントなど、合コンでモテるためのテクニックを5つ紹介していきますので、ぜひ参加前にチェックしてくださいね。


テクニック1. 男性、女性どちらも清潔感のある服装や髪型で行く

自分を覚えてもらうためにインパクトのある服装で行こうと考える方は多いですが、初めての合コン参加で目立ってしまうと、本当に初参加かどうか疑われてしまいます。

そのため男性、女性どちらもいわゆる清潔感のある普通の服装をしていきましょう。

清潔感のある服装は男女ともに好感度が高いです。合コン慣れしている人なら目立つ服装も可ですが、初めてであれば、まずは無難な服装をおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


テクニック2. 親しみやすいよう常に笑顔を心がける

合コンに限らず、話している相手から嫌な顔をされたら不愉快な気持ちになりますよね。特に初めて会う合コン参加者の前で不機嫌そうにしていると、印象は非常に悪くなってしまいます。

最初の印象で失敗しないよう、緊張していてもなるべく笑顔でいるよう心がけてください。あなたが笑顔で振舞えば親しみやすさを感じ、異性の方から話しかけてくれることも少なくありません。


テクニック3. 相手の持ち物などを褒めてみる

相手の持ち物を褒める

初対面の人からでも、自分のことを褒められるのは嬉しいものです。

いきなり相手の顔を褒めるのは不愉快に思われる可能性があるのでNGですが、合コンではまず相手の持ち物やセンスを褒めて、距離を近づければ上手く好感度を上げることができます。

褒める対象として王道なのが、相手の服やカバンです。特にファッションにこだわりを持っていそうな異性であれば、きっと喜んでくれるはずです。


テクニック4. さり気なく相手の名前を呼ぶ回数を増やす

男性、女性問わず自分の名前をたくさん読んでくれた人に好感を持つ人は多いです。その特性を活かし、気になった人の名前を会話の中で積極的に口にするようにしましょう。

また、相手にオリジナルのあだ名をつけるのも効果的です。

あだ名をつけられるのが嫌という異性でなければ、その人の名前を活かしたあだ名を決め、何度もその名前を呼んでみましょう。


テクニック5. 気になる人の聞き役に徹して、話していて楽しいと思わせる

相手に好意を持ってもらうには、相手のことを受け止めるという姿勢を見せることが大切です。

特に自分の話を誰かに聞いてもらうと、相手は「話していて楽しい」と感じるため、好感度を急上昇させることができます。

気になった異性に自分の自慢話をするのではなく、相手に喋らせるという気持ちで相槌を打つことを心掛けてくださいね。


▷次のページ:合コン中に気をつけるべき4つの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事