「元カノを忘れたい…」忘れられない時どうすればいい?忘れる方法を解説!

ほのか 2022.06.22
別れた元カノに対して未練が残っている男性へ。元カノを忘れようとしてもなかなか忘れられない時ってありますよね。そこで今回は、元カノを忘れたい男性に向けて、別れた彼女に未練が残ってしまう理由と失恋を忘れるための対処法、まだ好きな元カノと復縁する方法を解説していきます。

元カノがやっぱり好き!復縁してもう一度付き合う方法

忘れたくても忘れられない元カノ。やっぱりどう考えても元カノが好きで、復縁したい気持ちがぬぐえない時って、ありますよね。

だからといっていきなり告白する賭けにでるわけにもいきません。復縁するにも、ものには順番というものがあるんです。

そんな復縁までの幸せへの道筋を、順を追って説明していきます。


元カノと復縁する方法1. まずは冷却期間を設ける

別れてすぐは感傷的な気分に陥りがちで、振られたなら更には感情的にもなっているものです。そんな時期はまず冷静な気持ちで考える時間が必要になります。

復縁したい気持ちは本当なのか、恋に恋する自分ではないのか、冷静な判断が出来るまで、しっかりと頭を冷やして考えましょう

同じ職場だとしてもすぐに声を掛けたりしてはいけませんよ。まずは冷却期間が必要です。

もしその間に元カノに恋人が出来たなら、辛いですがその恋は終わった恋と考えるのが賢明です。

【参考記事】はこちら▽


元カノと復縁する方法2. 誕生日や年末年始の挨拶など、自然なタイミングで連絡してみる

復縁するまでの流れは自然な流れ、違和感のない寄り添い方がベスト。もう一度出会いから始まるくらいの気持ちで考えるのが望ましいです。

なぜなら恋は焦らずゆっくりと、相手を考えて行動するものだから。

いきなり何の前触れもなく連絡をすると、元カノはそれだけで復縁を迫られるのではないか、と不自然に身構えてしまうかも。

あくまでも連絡は自然なタイミングで、まずは何気ないあいさつから始めましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

元カノと復縁する方法3. 連絡が続いたら、再会する日程を決める

連絡が取れたら何度かそのやり取りを続け、再会する日程を切りましょう。そして、再会までの期間で心の準備を整えることが大切です。

心の準備は、あなただけでなく、元カノも一緒。それぞれの心がお互い向き合わなければ、お互いに連絡をしようとは思いません。

連絡が行き交う流れを作ること、それはお互いの心が互いに向き合ってきたということ。心の準備が整ってきた合図になるのです。


元カノと復縁する方法4. 会う頻度が増えて距離が再び縮まったら、告白して復縁する

1度別れたという事実は、自然とお互いに距離を作ってしまうものです。その距離を再び縮めるには、ある程度の期間とコミュニケーションが必要になります。

恋の始まりが出会いからであるように、復縁も始まりは再会から

1度別れた理由も考えて、もう一度お互いによく話し合い、理解し合って、復縁につなげましょう。

【参考記事】はこちら▽


元カノを忘れて次の恋を探す方法は?

忘れたいのに忘れられない元カノ。そんな元カノのことをなんとか忘れて、新しい恋にチャレンジする気持ちはとても大切です。

そんな次の恋に向かうには何が必要でしょうか。

心の準備から告白までを5つのステップに分けてみました。心躍る軽やかなステップで覗いてみましょう。


次の恋を探す方法1. 自分の好きな女性像を紙に書き出してどんな人か明確化する

新しい恋に向かうには、自分の好きな女性像が必要です。なぜなら今までの好きな女性像は元カノだったので、思い描くと元カノがすぐに浮かびあがります。

次はどんな人と付き合いたいのか、紙に書き出して、元カノとは全く違う新たな今カノ像を描いてみましょう。

恋の理想像があなたを新しい恋に導いてくれます


次の恋を探す方法2. 合コンなど、出会いの場に足を運んでみる

普段の生活を送っていては出会いはかなり限られています。同じ職場、同じ学校では出会う世界は狭すぎます。

そんな中で出会いを待っていては、いつになったら次の恋に出会えるのかわかったものじゃありません。

ですから、まずは積極的に出会いの場を設け、合コンなどに足を運ぶことで、新しい恋を始めるきっかけを作りましょう。恋を始めるには、まずは出会いからです。


次の恋を探す方法3. いいと思う女性がいればアプローチして信頼を構築する

出会っただけでは恋に発展することはありません。次の恋に進むには、出会いから繋がる入り口となる、あなたの恋のアプローチが必要になります。

そしてお互いを知り、少しずつ信頼関係を築いていくことが恋の種への水やり作業

しっかりと信頼関係を築いていくことこそが、次の恋を育てるための準備となるのです。


次の恋を探す方法4. 相手からの脈ありサインが見受けられたら告白しよう!

相手から脈ありサインが見受けられたら、それはお互いの信頼関係がしっかりと築けた証拠。告白すると、きっと良い返事がもらえます。なぜなら、深い信頼関係が恋愛には必須だからです。

恋は2人で始めるものなので、きちんと相手からの信頼関係が築けているサイン、脈ありサインがあって、初めて2人で恋が始まります

逆に信頼関係のないまま暴走して自分のペースだけで告白したなら、悪い結果は目に見えています。

【参考記事】はこちら▽


彼女を忘れたくても忘れられない時は、自分の気持ちに素直になってみましょう。

忘れたくても忘れられない恋にはたくさんの理由と原因があり、忘れたいと一言でいってもなかなか一筋縄ではいかないものです。

本人の心理も複雑だし、忘れられない元カノも様々。なかなか次の恋に足が向かないのも当然といえます。

それでも、やがては次の出会いがあり、時には終わった恋をやり直し、新たな恋の道は必ず見つかります

自分に合った対処法を試して、一歩踏み出してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事