付き合って1ヶ月の社会人&大学生カップル必見!記念日に送りたいLINEの内容も紹介

高峰ナナ 2022.06.20
付き合って1ヶ月が経ち、大好きな彼氏・彼女といつまでも仲良しでいたいと思う方へ。今回は、長続きのコツから理想の会う頻度、1ヶ月記念日に送るLINEやプレゼント、付き合って1ヶ月カップルが旅行やスキンシップなどどこまでOKかをレクチャー!さらに、倦怠期を避ける方法も解説します。

付き合って1ヶ月のカップルへ。

付き合って1ヶ月はどこまでOK?

付き合って1ヶ月はあっという間。楽しいと思う反面、この先もうまく行くにはどうすればいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は付き合って1ヶ月を迎えたカップルが気になることや、この先も上手くいく方法をご紹介。「どうしよう」と思った時に乗り切る方法を知っておくと、不安も少し和らぎますよ。


付き合って1ヶ月。いつまでも長続きする7個のコツを大公開!

付き合って1ヶ月。いつまでも長続きする7個のコツを大公開!

付き合って1ヶ月の頃というのはお互いのことを知り、距離を少しずつ縮めている最中ではないでしょうか。

付き合う前に比べたらグンと近づいてはいるけれど、ラブラブというまでには至っていないという人も多いかもしれませんね。

この先さらに絆を深め、いつまでも関係が長続きするための7個のコツをご紹介します。


長続きするコツ1. 日頃から「ありがとう」と感謝の言葉を言うこと

親しい人から何かをしてもらった時、身内意識が働いて「やってもらって当然」という気持ちになり、感謝の言葉を忘れがちになります。

付き合って1ヶ月という期間は、お互いのことがようやく理解できるようになった状態であり、「心の中では感謝している」「言わなくてもわかる」という言い訳は通じません。

長年付き合っているカップルの間でも、言葉に出して伝え合うことは大切といわれています。良い関係を長く続けたいなら、「ありがとう」と言葉に出して感謝の気持ちを伝えましょう。

【参考記事】京大生ホステスが語る、日頃から意識すべき長続きするコツはこちらで解説▽


長続きするコツ2. 自分磨きをして相手にとって魅力的な人になること

相手があなたとお付き合いをしようと思ったのは、おそらくあなたに興味を持ち、もっとあなたのことを知りたいと思ったから。

相手が「ずっとあなたと一緒にいたい」と感じるには、一緒にいて心地良いと思ってもらうことに加え、あなたに興味を持ち続けてもらうことが大切です。

そのためには、自分磨きを怠らないこと。「自分磨き」は外見だけではありません。いろんなことに関心を持ったり、新しいことを学んだりと内面を豊かにすることにも力を入れましょう。

【参考記事】はこちら▽


長続きするコツ3. 相手の長所を言葉で褒める

相手の長所を言葉で褒める

付き合って1ヶ月ぐらいの2人には「言葉に出さなくてもわかるだろう」は通じません。相手について「いいな」と思ったところは、デートの時などにどんどん言葉に出して伝えましょう。

言葉に出して褒められると照れられてしまうこともありますが、褒められて気分を害する人はいないはず

ポジティブな言葉は相手を幸せにし、「この人とずっといたい」と思ってくれるでしょう。


長続きするコツ4. 相手の好き、嫌いを把握しようとすること

付き合って1ヶ月の頃は、まだ相手がどんな人か手探りの状態です。好きな場所は賑やかなところか静かなところか、積極的にスキンシップを取るのが好きなのか嫌いのか、一つ一つ確かめながら、相手がどんな人なのかを理解しましょう。

大切なのは「女性・男性だから、こういうのが好きだろう」という決めつけをしないこと。先入観で相手を見ることは、相手と誠実に向き合わないことに繋がります。


長続きするコツ5. 自分のプライベートを確保すること

毎日でも会いたくなるのが、付き合って1ヶ月ぐらいの気持ちでしょう。しかし、ずっと一緒にいると新鮮味が薄れていくのも当然です。

お付き合いを長続きさせたいと思うなら、自分だけのプライベートな時間も作りましょう。

LINEなどでつながっていないと不安という気持ちにもなりますが、スマホから離れる時間も必要です。


長続きするコツ6. 喧嘩をしたらなるべく早めに謝る

喧嘩をしたらなるべく早めに謝る

人と関わっていれば、喧嘩をすることもあります。喧嘩の原因はささいな内容であることが多いですが、謝るタイミングを失うと、2人の間で溝がどんどん広がって気まずくなってしまいます

付き合って1ヶ月で相手のことを十分に理解できていない間柄だと、そのまま消滅ということも。相手から謝ってくるのを待たず、自分から早めに謝って修復しましょう。

【参考記事】はこちら▽


長続きするコツ7. 記念日や誕生日のお祝いを大切にすること

付き合って1ヶ月ぐらい経つと、相手の誕生日についても知っていることと思います。また、「そろそろ付き合って1ヶ月か…」と意識することもあるでしょう。

誕生日や2人にとっての特別な日を一緒にお祝いすることは、2人の距離をグッと近づけてくれるだけでなく、相手が「私は大切にされている」と実感できる機会でもあります。2人の絆を深めるためにも、記念日や誕生日といった大切な日を覚えておきましょう。


▷次のページ:社会人と大学生では違う?付き合って1ヶ月カップルの理想の会う頻度

よく一緒に読まれる記事

関連する記事