一緒にいて楽しい人の条件|恋愛対象になる話してて楽しい異性とは?

あやな 2022.06.17
一緒にいると思わず笑顔になってしまうような楽しい人っていますよね。そこで今回は、一緒に過ごして楽しい男女の特徴を性格と行動の面から詳しく解説していきます。

一緒にいて楽しい人って憧れますよね。

一緒にいて楽しい人の12の特徴

世の中には様々な人がいますが、一緒にいて楽しい人とはいつまでも一緒にいたいと思いますよね。特に恋人としてお付き合いをするなら、一緒にいて楽しい人が理想的

今回は一緒にいて楽しい人について、12の特徴を紹介していきます。恋愛対象になる楽しい人の条件にはどのようなものがあるか、一つずつ徹底解説していきますので参考にしてくださいね。


【一緒にいて楽しい人と思われたい!】一緒にいて楽しい人の12個の特徴

一緒に居て楽しい人の特徴

一緒にいて楽しい人に憧れる人も多いでしょう。できれば自分の好きな人から一緒にいて楽しいと思われたいものです。

ここでは一緒にいて楽しい人について12個の特徴を挙げていきます。一緒にいて楽しいと思われたい人はぜひお役立てくださいね。

一緒にいて楽しい人の特徴
  1. 一緒にいて楽しい人の「性格」
  2. 一緒にいて楽しい人の「行動」
タップすると移動します
関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

一緒にいて楽しい人の「性格」の6個の特徴

性格はその人の内面を表すものですよね。一緒にいて楽しい人と思える人の性格にはどのような特徴があるのか、6つピックアップしてご紹介します。

あなた自身、そして周りの人に当てはめてチェックしてみてくださいね。


性格1. いつも笑顔で人と接するのが好き

いつもニコニコと笑顔で接してくれる人と、無表情な人がいる場合、笑顔で接してくれる人の方が話しかけやすいと思いますよね。

いつも笑顔で溢れている人は、全体の雰囲気も柔らかくて話しかけやすいオーラが出ているものでしょう。

笑顔を絶やさない人は周りからも話しかけられやすく、好印象がもたれやすい性格が特徴です。


性格2. ポジティブで明るい性格

一緒に居て楽しい人になろう

いつもポジティブで明るく前向きな人からは、近くに居るだけで不思議とパワーを感じるもの。

どんなに難しい局面であったとしても、ネガティブな発言はせずにとにかく挑戦してみたり、どうしたら良いのか前向きに考えられたりする人は、一緒にいても頼りがいがあります

ポジティブで明るく前向きな人と一緒であれば、難しいことも一緒に乗り越えられそうなので、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 他人への思いやりがある

相手の立場を優先して物事を考えられるなど、他人への思いやりが感じられる人は大切な存在です。辛いことも嬉しいことも、まるで自分のことのように心配しながら寄り添ってくれそうな人が近くにいると心強いものでしょう。

自分のことを良く理解してくれる人と一緒であれば、ストレスなく、楽しい時間が過ごせます。


性格4. 細かいことはあまり気にしない

一緒に居て楽しい人は細かいことを気にしない

一緒にいて楽しい人は、自分のこだわりなど細かいことを人に押しつけたりしません。たとえ自分と合わない部分があっても、相手を指摘することもないため、気楽に付き合うことができます。

何でも受け止めてくれそうな懐の太さを感じることから、細かいことをあまり気にしない人との時間は、安心感があって楽しいと感じられるでしょう。


性格5. 裏表がない性格

裏表がある人は、ついつい誰かの陰口などネガティブな発言が多くなりがち。「違う人と居る時に自分の陰口を話しているのでは?」と思ってしまうこともありますよね。

一緒にいて楽しい人は基本的に性格に裏表がありません。サバサバとした性格の人と一緒であれば、遠慮無く思ったことをはっきり言える貴重な存在になるため、一緒にいても楽しいと感じられるでしょう。


性格6. 誰かのミスを許容する寛容な心を持つ

一緒にいて楽しい人は、誰かがミスをしてしまっても、細かいことを突っ込んで責めることをしません。

終わったことにこだわるのではなく、次にどう活かしていくのかなど、ちょっとしたミスもポジティブに考えることができるのです。

心が広いと感じられるため、頼りがいがあり一緒にいても楽しいと感じるでしょう。


一緒にいて楽しい人の「行動」の6個の特徴

一緒にいて楽しい人の性格を見てきましたが、そういった人は一体どのような行動をとるのか気になりますよね。

ここでは一緒にいて楽しい人の行動について6つピックアップして紹介していきますので、ぜひチェックして下さいね。


行動1. いつも相手を喜ばせることをしている

一緒に居て楽しいはいつも相手を喜ばせる事をしている

一緒にいて楽しい人は、積極的に楽しい話題を提供してくれたり、笑顔で聞き手に回ってくれます。相手への気遣いを常に大切にしているため、相手の事を思いやって喜ばせることが自然に出来るのです。

いつも「こんなことをすると喜ぶかな」という気遣いを常にもって行動しているため、居心地が良く、一緒にいても楽しいと感じられます。


行動2. 聞き上手で相手の話を真剣に聞く

自分の話を聞いて欲しい、もっと自分のことをしゃべりたいと思う人は少なくありません。相手の話を遮らずに聞いてくれたり、話したいと思っていることを上手く引き出してくれる人とは楽しい時間が過ごせるでしょう。

適度な相槌など、聞き上手な一面がある人と過ごした時間は、気分良く有意義な時間だと感じられるため、一緒にいて楽しいと感じられます。

【参考記事】はこちら▽


行動3. ノリが良く、誘いに応じる頻度が高い

一緒にいてワイワイ楽しめるような、ノリの良い人とはずっと一緒にいたいものです。

誘っても警戒しすぎていつも断られるような相手よりも、適度に誘いに応じてくれるような相手は、単純にまた次も誘いたくなるものでしょう。

その場の雰囲気に応じて、場を和ましてくれるような行動ができる人は男女問わず一緒にいたいと思われる人の特徴です。


行動4. 会話を盛り上げる

一緒に居て楽しい人は会話を盛り上げる

共通の話題があるなど、一緒にいて時間を忘れるほど会話が弾んだり、話題が尽きずに盛り上がれたりする人とは、また一緒に過ごしたいと思うものです。

会話があまり続かない人とは気まずさを感じてしまうし、反対に自分の事ばかり一方的に話してくるような相手だと、会話にならずにつまらないと感じるでしょう。

時間を忘れるほど会話が盛り上がる相手とは、一緒にいて楽しいと思えますよね。


行動5. 適度に相手を褒めている

人は誰でも自分以外の誰かから褒めてもらえれば嬉しいと感じるものです。適度に相手の良い部分を見つけて褒められるような人は、相手も気分が良くなるため一緒にいても楽しいと思えるでしょう。

褒められるということは、相手が自分のことを気に掛けてくれているということ。それだけでも心強く安心感がありますよね。

【参考記事】はこちら▽


行動6. 他人が喜んでいる時に、一緒に喜ぶ

自分の喜びを自分の事のように一緒に喜んでくれる相手がいれば、嬉しい気持ちがもっと嬉しい気持ちになるでしょう。

他人の幸せを自分の幸せと感じられる人は、それだけ心に余裕があって思いやりのある人だと感じられます。

一見簡単そうですが、日頃から相手の考えに寄り添ってあげられる人でなければ難しいのです。だからこそ、一緒に喜んでくれる相手とはずっと一緒にいたいと思えます。


▷次のページ:一緒にいて楽しい人と疲れる人の違いとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事