誠実な男性の特徴&見分け方。真面目な人にアプローチされる方法や出会い方まで解説

yukimi 2022.03.13
誠実な男性ってどのような人か気になりますよね。恋愛をするなら、やっぱり誠実さを大切にしたいところ。今回は誠実な男性の特徴や見分け方を解説!さらに、アプローチされる方法や出会う方法までお届けします。誠実な男性と恋に結ばれたい女性は、必見です!

誠実な男性と付き合いたい女性へ。

誠実な男性の特徴や見分け方

誠実な男性と、真面目なお付き合いがしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか?誠実な男性は、信頼もあることからパートナーに選ぶのには最適な相手ですよね。

それでも中々、誠実な男性と出会う機会がなかったり、肝心な誠実な男性の見分け方がわからなかったりと、問題が山積みなのも現実。

そんな女性のために今回は、誠実な男性の特徴だったり、受け入れられる女性になるためにはどうしたらいいかなど、アドバイスをしていきたいと思います。

誠実な男性のアレコレを掘り下げていきましょう。


そもそも誠実な男性とは?

誠実な男性とは

誠実な男性って、あなたの中でどんなイメージですか?優しくて真面目など、ざっくりと良さそうな印象を持っていませんか?

真面目なだけでなく、相手の気持ちを汲み取ったりだとか思いやりのある行動ができるのも誠実な男性ならではの特徴です。

普段から誠実な行動をとっているので、周囲からの信頼も厚く、人気がある男性が多いです。


誠実な人に共通する10の特徴とは

誠実な男性の特徴

好感度の高い誠実な男性ですが、どんな性質を持っているのでしょうか?

ここからは誠実な男性の見分け方に役立つ共通の特徴を10個に絞って紹介していきたいと思います。

身近な男性などが当てはまるかどうかチェックしてみてください。


誠実な男性の「行動」の5つの特徴

日頃の行動をじーっと観察してみると分かる誠実な男性がやりがちな行動ってご存知ですか?

あまり気にしたことがなかった方は、ぜひ観察してみてください。真面目だからこその行動は、誠実な男性ならではの特徴がしっかりと表れているものなのです。


行動1. 嘘を付かない

何に対しても誠実な男性は、嘘が大嫌いです。嘘をつくことも嫌いで、嘘をつかれることも人一倍嫌がります。

嘘をつくということは、誠実な男性の信念に背くのです。いつでも正しく真っ当でありたいからこそ、些細な嘘でも受け流すことができません。

お世辞なども得意ではないので、正直な意見をもらいたいなら、誠実な男性に聞くと、親身に答えてくれるのも特徴的です。


行動2. マナーや作法を身に付けており、食事の時に綺麗に食べる

誠実な男性はマナーを身に付けている

誠実な男性は、だらしない素振りを見せたりしません。人一倍ちゃんとしてたいという気持ちが強いからこそ、食事のマナーなどにも気を配ります。

人前で恥をかきたくないので、陰ながら努力しているという一面も。

そんな細かいことに気が回るので、女性が大口を開けて食事をしていたらちょっと引いてしまったりもしてしまいます。


行動3. 所有している物を大切に扱う

しっかり者の男性は、持ち物の扱いも丁寧です。いい加減に扱って、すぐだめにしてしまったらもったいないと感じてしまいます。

物持ちが良く、昔もらったプレゼントを何年も使い続けているなんてこともよくあるのです。あげた方が思わずびっくりしてしまいますよね。


行動4. 仕事などどんなに困難なことでも、最後まで一生懸命行う

誠実な男性は困難な仕事を一生懸命にする

誠実な人というのは、責任感が人より高いので、自分でどうにかしないといけないと感じています

向上心を高く持つ誠実な男性は「ちょっと厳しいな」と思う事でも最後までしっかりとやり遂げようとするのです。


行動5. ミスした時は、素直に非を認めて謝る

自分が失敗をしてしまった時に、どうにか取り繕うようなカッコ悪い真似は絶対にしないのが誠実な人。自分がミスしたとバレていなかったとしても自ら挙手するタイプです。

しっかりとミスを受け止め反省し、次に活かそうと考えることができるのです。自分の失敗を受け入れるというのは簡単そうですが、意外と難しかったりしますよね。

物事を前向きに捉えることができるので、会社でも昇進が人より早いのも特徴です。


誠実な男性の「態度」の2つの特徴

「他にはどんなところがあるの?」と気になる女性は、誠実な男性の見分け方として、その人の態度をよく観察してみましょう。

誠実な男性ならではの他の人とは違う何気ない対応をしているのに気付けるはずです。


態度1. 誰に対しても平等に立ち振る舞う

常に人として正しくありたいと思っている誠実な人は、相手によって態度を変えるような真似はしません。

えこひいきをされた相手は、どんな気持ちになるかをしっかりと理解しているからこそ行える行動です。相手を思いやる気持ちに特化しているのです。

分け隔てなく対応することができる男性は、真から誠実であり優しい心を持っています。


態度2. 女性の話を真剣な態度で聞く

誠実な男性は女性の話を真剣に聞く

女性から相談されて、親身になって聞いてくれるのも誠実な男性の特徴になります。

どんな些細な悩みだったとしても「この人は真剣に悩んでいるんだな」と気持ちを汲んでくれるのです。

誠実な男性とは、思いやりの心が人一倍強く、いざという時にとても頼りになる存在です。そんな誠実な男性は女性からの評判も良いのです。


誠実な男性の「LINE」の3つの特徴

誠実な男性の見分け方の一つとして、LINEをチェックしてみましょう。

LINEの打ち方や、返信頻度などでも意外と誠実さというのは伝わってくるものです。何気ない内容でも良いので、やりとりをしてみるのをおすすめします。


LINE1. LINEを既読スルーしない

男性というのはLINEに限らず連絡をおざなりにしがちな生き物です。誠実な男性は、そういった行動をすることがありません。

それは相手の気持ちを常に考えることができるから。既読スルーをされて嫌な気持ちになるのはみんな一緒だと考えているのです。

自分がされて嫌なことは相手にもしないというのがモットーなのが誠実な男性です。


LINE2. LINEをこまめに返信する

誠実な男性はLINEの返信をまめにする

既読スルーをしないのはもちろんですが、返信を適当にすることもありません。

付き合うと返信がルーズになったという男性はよくいますが、誠実な男性は当てはまらないのです。

誠実な男性はいい加減な行動が嫌いなので、付き合う相手にも誠実な対応を心がけます。恋愛面でも真面目な性格がよく出ています。

そんな誠実な男性は、付き合う相手だけでなく、結婚相手としても良きパートナーになりますね。


LINE3. LINEでも言葉遣いが丁寧

いちいちしっかりと内容を打つのが面倒だと感じる男性が多い中で、誠実な男性は例外だといえるでしょう。

どんな相手にも、丁寧な文章で返信をしてくれます。それはしっかりと相手と向き合っているという証拠なのです。

LINEでも、いい加減な対応はしたくないと考えていて、相手にも誠実さが伝わるように心がけています。


▷次のページ:【恋愛したい女性必見!】誠実な男性の5つの見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事